--
--.--



2011
09.06

久しぶりの青空

Category: ラヴィのこと
やっと青空が見えたラヴィ地方
外に出る前から「今日は天気や 気分はアゲアゲ~」やったラヴィ
何かやったろって顔してる
1-906-1


どっかから洗濯バサミを持ってきてガジガジしたり(つなびぃ参照)
食品戸棚を開けた瞬間に梨を咥えて逃げたり(つなびぃ参照)

お弁当を作らなあかんし
ラヴィを追いかけなあかんし

朝から忙しかった

止めは夕方晩ご飯のおかずの一品に炒めたししとう(もちろん味付き)を勝手に食べた

ここしばらく雨が降り続いて散歩にも行けず
外の風の音や雨が打ちつける音に
ちょっとびびってたから
お天気でハイテンションになるのもわかる

最近ちょっとイタズラも陰を潜めてた(潜めてただけ)から
パピーの頃のようなイタズラにちょっとびっくりしたけど
ラヴィの楽しそうな生き生きした顔を見ると
やっぱりストレス溜まってたんやな~とちょっと切なくなったり

でもイタズラは程ほどにしてね~って思ったのでした
1-906-2
いやいや 何も褒めてないから・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/848-2ffb815d
トラックバック
コメント
こんにちわ。
のろのろ台風が去って幾分過ごしやすいですね。
お天気にラビィさんハイテンションやね
とてもわかりやすい性格、憎めやんね
  いっぱいお散歩連れってもらいなよぉ~

レノン(10月で11歳)
お盆から体調よくないんです。
ワンブログも、みれなかった・・
でも、今は少し前向きになれてます。

 久し振りの元気一杯のラビィチャン見れて、嬉しいナ
らりるれ母dot 2011.09.07 11:22 | 編集
日付間違ってるのはやっぱ高熱のせいやな。
小さい体で大きな家の事に仕事にラヴィのことにPTA・・・
日頃の疲れとここんとこの気温差で体に負担かかったんちゃう?
「休みなさい」っていう体からの警告やろうから
とにかく眠って眠って、時折り水分摂って、んでまた眠るんやで~(^^)

ラヴィは元気が有り余ってるんやな。
もなかと遊んでイタズラもできひんくらい疲れさせたいわ!
そやけど梨にししとう・・・てホンマなんでもええんやな(笑)

momamadot 2011.09.08 17:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.09.08 23:35 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい

台風そっちは大丈夫せしたか?
のろのろ台風やったから雨も風も長くって本当に疲れました

レノンちゃん・・・
心配ですね
大型犬は10歳過ぎるといろんなところに不具合が出るってロッキーの時に獣医さんに言われました
これからは悩まされることも心配することもたくさん出てくるかと思います
でも私はそんなことすべてが「シニアの勲章」長く側にいてくれる証やと思えたらいいなって・・・
また私で相談に乗れることあったらブログ経由のメールでもいいので話してくださいね

こんなブログが少しでも癒しになるならうれしいです

こひっこdot 2011.09.11 20:47 | 編集
心配してくれてありがとう

お陰でずいぶん楽になったよ

普段しんどいなって思っても寝込むほどのことないから
もう本格的に無理のきかへんお年頃なんやな~

ラヴィも二日目からは「なんかいつもと様子が違う」ってわかったみたいでいつもよりおとなしくしてくれてるから助かる
でもそんな聞き分けのいい姿を見てるとなんか申し訳ないなって思ってしまう私はやっぱ親バカなんやろか?

こんな時もんま近所やったら「しんどいしラヴィお願い」って丸投げできんのに~
はよ 隣に引っ越しておいで~さ~
こひっこdot 2011.09.11 20:52 | 編集
ありがとうね~
こひっこdot 2011.09.11 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
