--
--.--



2011
09.01

台風12号接近中

Category: ラヴィのこと
朝から雨が降ってて夕方には風も強くなったきたラヴィ地方
そう 台風12号が接近中です
言うまでもなく今回も 庭・花壇とも鯉が泳げそうな池になってます
もともと粘土質で地盤はそしっかりしてて地震にも強いそうですが
その分水はけが悪くて雨が降るたび池になるのはちょっと困りもの・・・

そんな天候のせいで散歩に行けないラヴィ蔵さん
夕方には有り余ったパワーが爆発して家の中を欽ちゃん走りでぶっ飛んで
満足げな顔してます
1-901-1

1-901-2

その被害をモロに受けたソファーはこんな感じ
1-901-3
位置も思いっきり後ろにずれてるし・・・・

1-901-4

ゆっくり進む台風の影響は明日も続きそう
あ~明日はどこに被害がでるんやろ・・・

みなさんもくれぐれもお気をつけください

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/843-ed446fc2
トラックバック
コメント
今回の台風は結構キツイね~
なんでもラヴィ市では ○○さ学園の敷地が土砂崩れとか?
リア市は何もみたい ゆりあ実家地方は相変わらずものすごいらしいけどジジババのんき(-_-;)
ゆりあdot 2011.09.02 17:54 | 編集
こっちも時間を追うごとにヒドイけどそっちはもっとみたいで心配。
高台やし大丈夫やろうけど雨戸閉めておとなしーくしとかんと。

ラヴィ退屈やんな。
もなちゃんはこんな天気を利用してワクチンをチクッとしてきたよ~
体重は25キロちょうど!!
意外と軽いやろ?(爆)
momamadot 2011.09.02 18:51 | 編集
平成10年ぐらいに直撃したやつあったやん?
あれとどっちがすごいやろ?
あん時はアンテナが落下してそれを機にケーブルに変えたんやった
勇己が確か小学1年とか2年ぐらい・・・
大昔やな(笑)

そうそうツバ○学園の裏えらいことになったみたいやな
仕事帰り名○川の側通ったけどもう水量すごかったで

ラヴィ市もゆりあ市も仲良く土砂災害警報も出てるやん

お互い気をつけような(人間の力でもはどうにもできひんけど)

実家地方は台風通り道やから慣れっこになってはるんやろか?
せやけど今回はほんま用心してもらいや
こひっこdot 2011.09.02 20:17 | 編集
この前来てくれた時「風がよう通って気持ちいい」って言ってくれたけど
今それが仇になってる
ビュンビュンすごい風・・・
もうシンボルツリーがしなりまくり(さっきも折れたらあかんでって言い聞かせてきてん)
金魚の鉢も水あふれそうになってるし

momamaっちの方面も通り道やしこれからどんどんひどくなるかも?やで
こんな日は出歩かんとおとなくししときや~

つなびぃで見た(おしゃれな床の病院)
もなかは去年受けてへんかったよな
じゃぁラヴィは来年やな
25キロ?おかしいなぁ~
皐月も私と同じ意見やってんけど(笑)
こひっこdot 2011.09.02 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
