--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.30

母とコの反省会

Category: ラヴィのこと
1ケ月ほど前
口の下にできたブツブツ
なんとなく気になってついつい触ってる

それが悪かったのか気がつけば
鼻の両端にまで広がってた

元々病院嫌いなのでたかがカブレって放置してた

昨日愉快な仲間たちに「病院行ったほうがいい」って指摘され
みんなが帰った後皮膚科に行ったら
先生が一言「吹き出物ですね」・・・

のみ薬と塗り薬を貰って今日で一日経ちましたが
赤みもかゆみもひいてウソのようにすっきり

今日momamaっちにその報告をしたら
「どうせ病院行くんやったら私らと会う前に行ってたらよかったのに(小奇麗な顔にしときやってこと)」って言われたけど
こんなに早く治るなら北海道行く前に病院行ってたって

何でも気力で治すなんて古臭いこと言ってないで早めに病院に行かなあかんと反省

反省と言えば・・・

今朝ご飯を食べたと思ったら珍しくリバース
「どうしたん?」って言いながら片付けしようとブツを見ると
・・・・・

ラップ?
丸ごと1本ウインナー?
ふやけた白いもの

は?

1-830-1

こんなんご飯に入れてないし
いったいどこで食べたのか?

3歳になってバッタを見ても食べなくなったし拾い食いやウン食いもしなくなったのに

このブツをどこで入手したのか?
私はキャンプ場ではないかと睨んでる

当犬は「どこで食べたん?」って聞いても・・・

1-830-2

黙秘・・・・


そこで教訓

病院へは早めに行く
食べたらあかんもんは食べない

もう一人キャンプでええ色に日焼けした皐月さん
「黒くなった どうしよう」って騒ぐ前にもっとしっかり日焼け止め塗るように

それぞれ反省した(ほんまに?)親子でした

新事実判明
昨日の愉快な仲間たちの集まりの後残ったパンをちょっとずつ分けてお持ち帰りしてもらったんですが
我が家にも皐月が喜びそうなウインナーののったパンをラップに包んで置いてた
それが家族の誰も食べてないのになくなってる
ラヴィがどこで食べたのかが見事にわかったのでした

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/842-3bd0f632
トラックバック
コメント
ラヴィ好きやな~何かに包まれているパン(笑)

いや、笑い事ちゃうやん!吐いて良かったやん!
ほんまにほんまにラヴィだきゃ・・・(-_-メ)

いつもこぎれいにする
病院は早めに行く
日焼け止めは焼ける前に塗る
も大切な教訓やけど

”食べ物はラヴィの届かへんとこに置く”
が一番大切な教訓やろー。
あ、ほんで
”なんでも人のせいにしない”
これも大切やね。
ほら、こひっこちゃんって前も皐月ちゃんの制服のリボンがなくなったんラヴィのせいにしてたし
今回もガリさんのせいにしたやろー(爆)

momamadot 2011.08.30 22:21 | 編集
吹き出物でよかったやん。
気力で治す力は30代までと思うで~
治癒能力よりも悪化能力のスピードのほうが勝ってるし・・・

あれだけちぎったフリスビーは「ペッ、するんやでー」って自慢げに
言ってたのにー(ぷっ)
ほらキッチンの高さがこひっこ使用で通常より低いやん。
あれが唯一のミスやったな。ラヴィ使用になってしもてるやん。
せめてラップははずそうよ、ラヴィ。
ばあこの「ロッキーは賢かった」ってしみじみ言ってたのが思い出される。

ちょこのおかーたんdot 2011.08.31 09:14 | 編集
パン食べるのはまぁよしとしよう
でも食べるならラップとってからにしてほしい
手先器用やしやろうと思えばマスターできそうな気がするねん
(無理か?)

>いつもこぎれいにする
・・・これについては一言もふれてないんやけど
あっぱ私って薄汚い?(爆)

ラヴィは届かんやろって思って台所の台の一番奥に置いてたんやで
前足ついて後ろ足でジャンプしながら引き寄せたやと思う
油断ならんな~

うん・・・確かにガリさんのせいやと思った(汗)
でもよく考えたらラヴィが一番悪いってことや
せやけど そんな風に育てたのは私や~
反省します
こひっこdot 2011.09.01 19:58 | 編集
うん 吹き出物でよかった
なるほど気力で治せるのは30代までか
確かにどんどん悪化していってた(泣)
これからは早めに病院行くことにする

おかーたんも泌尿器系はよ治しや~

いやいやラヴィのポリシーは「食べれんもんは出す」「食べ物のにおいやかすかな味がついてるもんは食べる」やねん
せやからラップも貴重な食料の一種になるねん

私やばあこが高下駄履いて調理するぐらいの高さにしたらよかってんな(爆)
せやけどそんなん履いてたらそこらじゅうでけつまずいてこけてるで

ロッキーは小さい頃にテーブルの上のもの勝手に食べた時にガリさんに思いっきり怒られてからは絶対勝手に食べ物には手を出さなかったんやで
留守番もフリーでできたし脱走もせんかったし・・・
ばあこがしみじみ語るのも無理はない
でも 見ててみ もう少ししたらラヴィかってそうなるから(ほんまか?)




こひっこdot 2011.09.01 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。