--
--.--



2011
08.24

明日から旅にでるのはおかーさん

Category: ラヴィのこと
今日もご機嫌で散歩に行ったラヴィ蔵さん
1-824-1

昼間留守番中にばあこに散々言い聞かされてたこと
「明日からおかーさんしばらくお出かけやからな」

そう・・・
明日の早朝から「第61回全国高等学校PTA連合会大会 北海道大会」に出かける私

決して観光とか観光とかに出かけるわけではなく
ちゃんと基調講演を聴いて
次の日には分科会「高校生と食 いのち・食の未来を考える」に出席して勉強してきます たぶん・・・

帰ってくるのは土曜日
でもラヴィは土曜日からガリさん 皐月
そしてキャンプ仲間と近場へキャンプ

ラヴィと感動の再会を果たすのは日曜日になりそう

1-824-2

ちょっと多めに梨あげるから
明日は気持ちよく送り出してな
1-824-3
ドン母さん ちゃんとラヴィにもあげたよ~ 
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/839-b03ac223
トラックバック
コメント
ね・・・PTA活動する人ってさ・・・
ボランティア精神がある人だよね・・・。
教室の中でさ、だーれも手を挙げないと
つい自分の手が挙がっちゃうのよ・・・。
私はそうでした。こひっこさんは「ハイ!」って感じ?
息子の学校は私立だったのでPTAとは言わなかったけど、
娘は公立だったので「市高P連」とかいうのがありました。
でもそんな遠くに旅行なんて(あ、違ったっけ?)
私なら「家族の世話があるので・・・(犬犬犬)」と断るよ(笑)
楽しんでらっしゃーい!(あ、お勉強でしたね)

ベルマサdot 2011.08.25 22:40 | 編集
無事北海道に到着して良かった!
やっぱり北海道に着いたら言いたいよね
「北海道はでっかいどぉ」

遠く迄勉強会(観光じゃないんだよね?)ご苦労様。
ワンコ無しで寂しくない!?
ガリさんや皐月ちゃんに写メ送ってもらってるかな♪

Lavie ちゃんと感動の再会、またアップしてねぇ(^_^)/~~
豆さくdot 2011.08.25 23:14 | 編集
パズー地方の上空を飛んでいかれたのですね。

「帰りに寄って下さい!」と言いたいけれど、
飛行機ではそうもいきませんねぇ・・・

是非お会いしたいのに残念です。
Pazoo mamadot 2011.08.26 00:49 | 編集
お昼がジンギスカンやったのね~
ええなええな。北海道はうまいものだらけやもんね。
ガンガン食べてコロコロになって帰っておいで!転がしてあげるから(笑)

PTA連合会ってやっぱヤバイ筋の頭級が集まる会合みたいや。
ま、おおいに語り合ってくれたまへ。
・・・ってコドモの未来についてとちごてグチばっかしゃべってるちゃうーん?ウリウリ
ってかマジでこんな大きい顔して嫁だけで
しかもお金の心配もなしで行ける機会ってそうそうないし楽しんでおいでね~♪
お土産はちゃんとリスト見ながら忘れずに買ってね~

おみやげ こひっこちゃんの帰りを待ってるね!
momamadot 2011.08.26 15:51 | 編集
こひっこちゃんの事やから北海道の美味しいもんは絶対はずさへんわな(* ̄▽ ̄)ノ
ゆりあdot 2011.08.26 23:32 | 編集
決して観光とか観光とかと違うやんなっ!

・・・つなびではとっても観光のにほいが充満。
仕事であろうがPTAの用事であろうがせっかく北海道に行ったんやったら思う存分に北の大地を堪能しなあかん!!

でももう帰ってるんやろ?
ちょこのおかーたんdot 2011.08.27 23:31 | 編集
そう・・・今回は合格決まってすぐに知り合いから電話がかかってきてね
「1年本部役員やって」って
ほんだから「1年なら」って断りきれずに了解して
顔合わせに行ったら「3年間よろしくお願いします」って・・・

でもね しんどいことばっかりでもないねんよ
高校ともなると出かける機会少なくんなるけど頻繁に行くから先生とも仲良くなれるし友だちもできるしね
プラス思考であと1年半頑張ります

ラヴィを置いて行く事と皐月の送迎が気になったんやけど
家族と周りの暖かい気持ちに甘えて行ってきました
いや~リフレッシュできたよ
あっお勉強もしっかりしてきたよ





こひっこdot 2011.08.28 20:14 | 編集
行きの飛行機は全然揺れなかったけど帰りは結構揺れたよ~
でも北海道はやっぱりでっかいどぉ~やった

しっかり勉強もして途中うたた寝もしつつでも得るものも多くて
お腹も満たされて充実した3日間でした
ラヴィがどんなに寂しがってるやろ?って気になったけど
離れて大切さを再確認するこんな時間も大事かなって思ったよ





こひっこdot 2011.08.28 20:19 | 編集
どうも新潟上空を飛んだみたいで(汗)

パズー地方の真上は飛ばなかったけどでも空の上でパズーは挨拶にきてくれた気がしたよ

絶対 絶対会いに行くからね~
楽しみは大事にとっておきましょう!!

こひっこdot 2011.08.28 20:25 | 編集
いや~美味しいもんいっぱい食べた旅行やった
違う 違う いっぱい勉強した3日やった

ジンギスカンは昔家族で同じ場所で食べた時はどうもニオイが気になった記憶があるんやけど今回は肉が改良されたんかほんまに美味しかったよ
他にも北海道ならではの食べ物いっぱい食べてもう「千と千尋の神隠し」のお父さんとお母さん状態(豚に変身する)やわ

明日から普段の粗食に戻さんとほんまえらいことになる

もう何回も何回もメールで確認して店さがして
momamaっちのためにお土産探したで
ウチの分も含めて請求書そのうち届くと思うし支払いよろしく~(爆)

あっその筋の集まりちゃうし~




こひっこdot 2011.08.28 20:38 | 編集
ほんま美味しいもんいっぱいやね
北海道って・・・
せやけど私生ものあんまり得意と違うやん?
最初は「何食べよ」って気が重かったけど
やっぱり新鮮な海の幸は美味しいね
十分堪能してきたよ
イクラにイカにラーメンもジンギスカンも最高やった~
ウニはやっぱりあかんかったけど
こひっこdot 2011.08.28 20:42 | 編集
もっ もちろんPTAの研修会に決まってるやん
ちゃんと全日程参加してきたし
きっとこれからのPTA活動にいい影響を与えるに決まってるやんか~

でも・・・せっかく北海道まで行かせてもろたんやしちょっとぐらい(?)は楽しませてもらわなってことでちょこっと(?)観光もさせてもろたよ

上げ膳据え膳の3日間を過ごした後の日常はけっこう厳しい
こひっこdot 2011.08.28 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
