--
--.--



2011
08.23

川遊び

Category: ラヴィのこと
昨日勇己を関空まで送った後
留守番してたラヴィを連れて川へ

でもラヴィが泳ぐにちょうどいいポイントがなかなか見つからず
今の時期鮎釣りをしている人がいるので邪魔してはいけないし
あんまり流れが急でもラヴィの泳力では危ないし
ここならって見つけたポイントは河原まで降りる道がなかったり


妥協して車を止めてなんとか河原までラヴィを連れて行ったら
ライジャケ着せる間もなく流れを確かめる間もなくいきなり川に飛び込んだ
思いのほか流れが速く
流れに身を任せ気持ちよさそうなラヴィ

1-823-1
一般的にはそれを「溺れてる」または「流されてる」と言うんやで

ここでは遊ばれへんと判断して
下流へ戻る

1-823-3

ここは流れも穏やかでちょうどいいんやけど
心なし水が濁ってる
決してきたないんじゃなくて水は透明なんですが
澱んでる感じ?

1-823-2

1-823-4
車を走らせること1時間
水に入って遊んだ時間15分ほど

川遊びってちょうどいいポイントを見つけるのが難しい

ラヴィもライジャケ着てスタンバイOKやったのが
あんまり泳げなくて不完全燃焼やったみたいで
帰ってから庭で爆走してました



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/838-cf1d7d3c
トラックバック
コメント
川はみんなのもの。だから釣り人に遠慮せずザバザバ行くべし!
案外、びっちゃんのほうが釣果良かったりするかもよ。


釣り人対策用に背中に墨字で「鮎」って書いてあるわんこTシャツを着せて最盛期の川に放牧してみたい今日この頃。
もな父dot 2011.08.23 23:37 | 編集
ぶひぶひちょこちゃん生きてたんやね。

2枚目、鮎2匹ゲット!!に見える~
最近雨がよく降るから川で遊ぶのん気をつけんとね。

勇己くんからマレーシア到着連絡あった?
来年の帰国までアッという間やと思うよ。
しっかりしてる息子さんでうらやましい~(泣)

不甲斐ない采配と12球団いち実力もコワさもない4番のせいで
我が家(ワタシとけんちゃん)はイライラ度マックス!
告訴されてもホームラン打つ(アニキ)位でないと虎の4番はムリやね。
金曜日に甲子園なんやけどア○イの野次で声枯れるかも・・・
ちょこのおかーたんdot 2011.08.24 12:24 | 編集
やっぱお魚くわえてるやんな?
あれ?そういうオモチャ?
鮎っちゅーたら高級品やしラヴィに鵜飼いのように傷つけずに飲み込んでは吐いてもろて
京都の貴船あたりに売りに行ったらええねん♪

川は難しいよな。
こっちも川はあれど
キレイで 無事に下りられて 流れが穏やかで 危険でない とこなんてなっかなか。
庭に川作ったらどっこもいかんで済むし作りよし(笑)
momamadot 2011.08.24 17:36 | 編集
川は確かにみんなの物やけど
釣り人はお金払って釣してはるやん
こっちは無料やし
肩身せまい・・・

いや昔湖で釣してはる人の横でロッキー遊ばせてて
「ちょっと向こうにいってもらえませんか?」って言われてかちんときてけんか腰で「みんなのものでしょ?」って言ったら「こっちはお金払ってます」って言われたことあってトラウマになってるんかも

それしたら顰蹙買うか テレビの取材がきて一躍有名犬になるか
ばくちやと思われるが如何なもんか?
こひっこdot 2011.08.24 22:09 | 編集
ぶひぶひちょこちゃんは元気で現役生活過ごしてはるで~

鮎はゲットできひんかったけど
川遊びも思うようにできひんかったけど
きっとラヴィは楽しかったはず
ほんま川は難しい
いい場所見つけれるかどうか・・・
海に行くよりは近いからって安易に「川」って思ったけど
これやったらいつもの海に行った方が満足できたような気がする

勇己は月曜の夕方にはマレーシアに着いててんけど
電話があったのが翌日の明け方で・・・
こんな時間に誰?って緊張しながら電話でたら「着いた~」って暢気な声やった
これでしっかりしてるって言えるんやろか?(泣)

ごめんな~不甲斐ない采配で・・・
でも 今日はとりあえず勝ったで おかーたん的には納得いかへんかもしれんけどとりあえず許したって(笑)



こひっこdot 2011.08.24 22:15 | 編集
ゲットしてへんて~
これはいつものお決まりのリード咥えてるんやて

ラヴィに鵜飼の鵜のまねはできひんやろ?
一旦手に入れたもんを無傷で出すなんてこと無理 無理
まっ泳いでる鮎はビニール袋に入ってるわけでもないからたとえ丸呑みしても病院に走らんでもいいけどな

ほんま川は難しい
いいポイントが見つかれば近くて通いやすいんやけど
流れとか足元の岩とかが気になってあかんわ

庭に川・・・
プールに続いて新たな課題やな
めでたく川が完成した暁には流しそうめんする?(爆)


こひっこdot 2011.08.24 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
