--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.22

再びマレーシアへ

Category: 家族のこと
留学中のマレーシアの大学の長い夏休みを利用して一旦帰国していた勇己が
今日再び旅立ちました

家を出る時の勇己とラヴィ
ラヴィの表情がせつない・・・
1-822-1

ガリさんと私 そして勇己の三人で関空まで
1-822-2

カウンターで手続きして
あっさりとゲートの中へ消えて行った

1-822-4
寂しいね・・・・

アメリカ留学 秋田への進学 お正月のマレーシアへの出発 そして今回
何度も旅立つ勇己を見送ってきたけど
なんでか今回が一番辛かった

どんどん私の手から離れて自分の道を進んでいこうとする勇己の意思が伝わるからなのか
親としてその成長は幸せなこと
応援するよ

でも・・・離れてるから心配もする
毎日家に帰ってくることで無事を確認できる訳でもなく
たまにくるメールで「元気でいるんやな」って安心するしかない

今度顔を見るのは1年間の留学を終えて帰国する来年の1月
家に戻ってくるのか 直接秋田へ戻るのか

とにかく元気に帰っておいで・・・って空に向かって祈った

1-822-5


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/837-a32b3068
トラックバック
コメント
こひっこさん、おっはよん♪
ゆうき君、また旅立って行かはったかぁ・・・
何か私までせつねーせつねー。
でも、ゆうき君、今は冒険の時なんやろうなぁ~!
背中を押してもらえる両親に、きっと感謝してはると思う!
大丈夫!大丈夫!
私くらいの年になったら、もう離れてーって言われても
親から離れたくなくなるし・・・笑
心強い一番の味方が両親やもん♪嫁さんができる・・・
ま・・・で・・・は・・・笑
yuukidot 2011.08.23 08:23 | 編集
大丈夫ですょ。
今回の帰国で、家族や友人と再会して
愛情や友情を再確認でき、安心して元気になって
又旅立つパワーをもらったんでしょうね。
とっても大事な時間でしたね。
男の仔は、あっさりですがきっと心の中では、
痛いほどわかってますから・・。
見守るだけですが、一番大事な事ですね。(自分に言い聞かす)

 ラビィさんの、なんとも切ない顔は、ゴメン!!(笑ってしまったゎ)


らりるれ母dot 2011.08.23 11:13 | 編集
賑やかだった分、寂しいね。でも、頼もしくもある。よね。
ラヴィの状況を理解したようなあきらめ顔も切ないね。
実際のところどの辺りまで理解できてるんだろうね。














JJ乳母dot 2011.08.23 13:38 | 編集
息子君は日ごとに成長という時間を過ごしてて
私らはもう老化っていう時間のようが気がして
きっと眩しいくらいキラキラしたはるんやろうなぁ。
私に子供がいーひんから&まだまだ根っからあかんたれで子供やから
親としてのこひっこちゃんの気持ちを同じようには感じられへんかもやけど
そやし一つだけ伝えておきます。
「寂しかったらいつでも私を息子君やと思って可愛がってくれてええよ」

(笑)いや、マジで。

また家族みーーんなが笑って再会できる日が待ち遠しいな♪
momamadot 2011.08.23 21:03 | 編集
小指の具合はどうや?
くれぐれも小指に心臓あり=大事にせなあかん 方程式忘れたらあかんで(爆)

うん 行ってしもたよ
そうやね 冒険のお年頃
いろんな事を吸収するお年頃なんやろね
今の年齢やから感じれることってたくさんあると思う
ほら?生きれば生きるほど「まっこんなもんか」って妥協してしまうことたくさんあるやん

感謝の気持ちはたぶんちょっとずつでてきてると思う(たぶん)
親元離れて生活すると不便なこと多いしな
まっそんなもんでいいかなって思う

そっか そうやな嫁さんできたらそっちが一番の味方やな
勇己の一番の味方になってくれる嫁さん連れてきてほしい♪
こひっこdot 2011.08.23 21:21 | 編集
将来地元に戻ってくるのかはわかりませんが
でもここには勇己の応援団がたくさんいてることは覚えててほしいって思います
中高の頃の友だちと楽しそうにしゃべってる姿をみてると「なんかいいな~」って思いました

なんかマレーシアへ戻るの本人も「よっこらしょ」って気合入れてました
が、たぶん今頃はそんなこと忘れて向こうで友だちと再会を喜んでると思います

そう・・・見守るだけって結構しんどいですよね
つい言いたくなってしまってね(気をつけないとね)

ラヴィが切ないかどうかは?ですが
勇己はいっぱい遊んでくれるので「え~どこ行くん?」って思ってるのは間違いないです
置いてけぼりですねてる?
こひっこdot 2011.08.23 21:26 | 編集
もれなく友だち連れで大賑わいの日もあったから一気に寂しくなったよ
あちこちに置いてあった荷物もなくなったし部屋もきれいに片付けてあるし
何より家の中ががらんとしてる

ラヴィねぇ・・・どこまでわかってるのか
いったい勇己をどんな存在やと思ってるのか
たまに遊びに来ては我が物顔で長期滞在するお客さん?
でも遊んでくれるし楽しいわ~みたいな?
聞けるもんなら聞いてみたい
けど 勇己のことは大好きで写真でもあんないい表情してるんやろうなと思う
こひっこdot 2011.08.23 21:37 | 編集
ほんま勇己には未来があって
私らは老いるばかりで・・・
って そんな悲しいこと考えんと私らは私らで身体が許す程度(?)に楽しいことしよ~さ~

私もばあこんには未だに甘えっぱなしやし子どもの部分もあるよ
そこら辺はmomamaっちより子どもかもな

>「寂しかったらいつでも私を息子君やと思って可愛がってくれてええよ」
今でも十分実の子のように可愛がってますって(爆)

毎日顔をあわせてると不満もでてくるけどたまに帰ってきたらなんか優しい気持ちになれるのも事実やし
そんな時間を大事にせなあかんなって思う
こひっこdot 2011.08.23 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
