--
--.--



2011
08.19

誰が入れるのか?

Category: 家族のこと
昨日の天気予報で「明日雨が降ったら猛暑は一段落するでしょう」みたいなことを言ってた
予報どおり午前中雨が降った
でも上がったあとも「暑いやん 天気予報のウソつき」って思ったたけど
今現在ひんやりした風が心地いいラヴィ地方です

天気予報のお姉さん 予報を信じなくてごめんなさい

今日も仕事から帰ってカメラをチェックすると勇己が写したラヴィの写真がちゃんとあった

500円玉貯金箱を見つめるラヴィ
1-819-1

勇己は30万貯めて旅行に行くらしい

でも・・・
来週の月曜には再び留学先のマレーシアへと旅立つ勇己
この貯金箱はたぶん間違いなく100%家に置いて行くと思われ
いったい誰が500円玉を入れるのか?

1-819-2
そんな勇己の魂胆(?)を悟って
「ワタシ知らんし お金もってないし」って微妙に貯金箱と距離を置くラヴィ

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/836-25e7736e
トラックバック
コメント
ゆうきくんのお写真・・・ほんまにきれいやし、男の人が撮ったような
何かシンプルな感じがして素敵やねー!!
お写真撮る人で、ほんまに違うんやなぁ~って思った!
いや・・・あの・・・嫌味じゃないです・・・汗
こひっこさんが撮るラヴィちゃんは、また違うよさがあるしー!笑

うちも旅行貯金してるよぉ~へっへっへ
もうね、今たぶん10万くらいの重み・・・ふっふっふ。
ラヴィちゃんちは、いっぱい入れてくれる人がいるからいいよ。
私も今度会う時、貯金箱持って行くから
入れて下さい!
yuukidot 2011.08.20 16:18 | 編集
たまった頃持って帰ったろ(爆)
うそうそ~~うそやで~~

500円玉は心配せんでもガッチリ稼いでキッチリ貯めるガリさんが入れたげはるって!
うん、心配ない!
momamadot 2011.08.20 21:21 | 編集
ラヴィちゃん、お金貯まったらそれ持って伊賀牛買ってねぇ♪

今年も24時間テレビ終わっちゃったねぇ
これ見ると夏も終わりって感じる~
豆さくdot 2011.08.21 22:07 | 編集
うちにもあるよー

勇己くん明日に行くんやね。
気を付けていってらっしゃい。
ちょこのおかーたんdot 2011.08.22 00:01 | 編集
yuukiちゃんと勇己・・・
写真のセンスは名前に由来するんか?
ってぐらい自然な写真撮るやろ~

お陰で最近自分で写真撮るのはもう放棄してた

同じカメラでこんだけ違うってのはほんまショックって言うか
何とかせなって感じ
うん 勉強するよ(って前にも書いた気がするけどまだ行動は起こしてない)

なんか この貯金いいよね~
私も10万円貯金の2回目中やけど
1回目 何の目的もなく貯めて貯まった分は貯金していつのまにか生活費に消えてた(泣)
やっぱ目標決めて貯めて それに使わなあかんな

yuukiちゃん うちに来る時は何の手土産もいらんし貯金箱も持ってこんでいいからね~(笑)
こひっこdot 2011.08.22 19:41 | 編集
そんな可愛そうなこと言わんといてや~
このお金貯まったら彼女とモルジブ行くんやから

うちに来るときは3万円を500円玉に崩してもってきて気前よくいれたるぐらいの太っ腹なとこ見せてや~

ばあこなんか500円玉に「ばあこ」って書いて入れようって言ってるで~
せやし持って来てくれる500円玉全部にアムロって書いてきてくれてもいいし(笑)
こひっこdot 2011.08.22 19:51 | 編集
あかんよ~
これは勇己の旅費やからね
伊賀牛は買えないんよ
豆さくさんが貯金箱買ってお金貯めてな
それで貯まったら送ってくれたら伊賀牛1頭まるごと買って連れて行くしね(笑)

24時間テレビ終わったね・・・
終わった途端涼しくなったしほんま今年の夏も終わってしもたって感じやね
今年は震災もあったし結構涙しながら見た
出かけることも多くてじっくり見れてないけど
でも皐月が全部録画してるから時間のあるお正月にでも見るわ
こひっこdot 2011.08.22 20:03 | 編集
おかーたんとこの貯金箱の目的は何なん?
やっぱ阪神関連なんかな?

勇己行ってしもたよ
何回も見送ったけど今回が一番堪えたな~
なんでかな・・・
年のせいやろか?

こひっこdot 2011.08.22 20:06 | 編集
初めまして!
北海道に住んでるイエローの多頭飼いしてますマール母と申します。
365カレンダーから来ました~
昨年は達成ならずガッカリしましたね!今年は是非達成して欲しいものです!
我が家は9月19日にいます~
ラヴィちゃん可愛いですね!若くていいなぁ~
また遊びに来ます!
マール母dot 2011.08.23 01:51 | 編集
遊びに来てくださってありがとうございます
私も先ほどお邪魔してきました
シェールちゃんはキャリアチェンジなんですね
お転婆なところはラヴィとよく似てます(失礼な話ですね)

我が家もいつかは多頭飼いと思っていますが
なかなかきっかけがなく・・・

ラヴィがおともだちわんこと楽しそうに遊んでる姿をみると気持ちが揺れますが・・・
これも縁のものなんでしょうね

これからもどうぞよろしくお願いします
こひっこdot 2011.08.23 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
