--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.10

恐るべし

Category: ラヴィのこと
火曜日の朝目が醒めた瞬間
「あれ?首が痛い」って思った
その痛みはどんどんひどくなり背中まで痛くなった
今日になっても痛みは引かずひどくなるばかり
車を運転してても振動で痛みがはしる
痛みのせいで後ろから呼ばれて振り向く時も身体ごと向きを変える始末で

もともと肩こりがひどくて
おまけに仕事柄1日中パソコンとにらめっこなので
夕方にはアリナ○ンのCMのギバちゃんのように「固まった」状態になるんですが
今回はひどかった
病院嫌いの私が「帰り病院に行こう」って思うぐらい

そんな不自然な私の姿を見かねた同僚が
おもむろに自分の首からはずして私の首にかけてくれたものは
あのゲルマニウムのネックレス
「1週間ほど貸してあげるから様子みてみ」って言いながら(泣)

首にかけられた瞬間ジ~ンと熱くなって
あれよあれよと言う間に痛みがひいていった(ほんまですって)
恐るべしゲルマニウムパワー

そこで出張中のガリさんに電話して
どんなに首と背中が痛かったか(月曜から出張に行ってるので私の痛みはまったく知らない)
どんなに不自由やったか
今どんなに楽になったかを切々と訴えた
そしたら「買えばいいやん いくらなん?」って一言

でも・・・おおよその金額をどもりながら言うと
「ほんじゃ 1週間借りて様子みてみ」って切り替えされた

おい おい
1週間で治ったら「ありがとう」って返してそれで終わりなんかい
って心の中で思った


昨日ブドウを一房食べてしまったラヴィですが
今日の朝ブドウの皮がいっぱい練り混ぜられたウンを出しておりました
体調はすこぶる好調のようで
夕方はこんなことしてました

植木鉢の解体作業
1-810-1

1-810-2

1-810-3
この植木鉢の中から土のプリンが出てきたら最高やのにな~

1-810-4

1-810-5

お腹も丈夫 歯も丈夫~
恐るべしラヴィの身体
1-810-6
そんな丈夫なお腹と歯に支えられて
ラヴィの犬生楽しいことばっかりってか?




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/831-a6677433
トラックバック
コメント
ガリさんの切り替えしを見ると高価そうやね(・・;)
でもこひっこちゃんそれで良くなったんやろ~?一生モンちゃうの?
買ってあげてガリさん☆(。→ー←。)☆

私は具合悪くなったら 安い接骨院行ってる
首ひねったり ぎっくり腰なったり 私もイロイロやらかしててね~(-_-;)
ゆりあdot 2011.08.11 12:12 | 編集
ガッシリ植木鉢押えてる手が、可愛いぃ~
ラビィチャン、誰もとらへんよ。
らりるれ母dot 2011.08.11 13:21 | 編集
んなん10万もせーへんねんろ?
(まぁ10万したって余裕やろけど。笑)
ちくいちお伺いたてんでも買いよし。
ダイヤやルビーを買うんちゃうんやし痛みを取ってくれるんやから怒らはらへんって!

ラヴィ、美味しいな~
その植木鉢はお菓子で出来た植木鉢なん?
きっとそうやんな?そうせんとそんなガジガジするわきゃないよな?(笑)


今日も息子君のお陰でええ写真や♪

momamadot 2011.08.11 16:55 | 編集
こひっこさん、らむちゃんにやさしいお気持ちありがとうっ♪

このラヴィちゃんの縦写真の3連続写真☆
とってもきれいなお写真!
3枚目が特にラヴィちゃん、可愛い~♪

ゆうき君作のビビンパどうだった?私ビビンパ好きぃ~!肉なくていいもん(笑)料理のできる男なのかい?!


yuukidot 2011.08.11 19:00 | 編集
タイガースショップに限定で下柳の愛犬(ラブやで)ラガーのシルエットが入った
ファイテンが売ってたんやけどゲルマニウムと違うしな~
っていうかゲルマンってそんな速攻で効くん?
ほんでいくらするん?

楽しいことばっかり~ってかおしてるやん!
ちょこのおかーたんdot 2011.08.11 20:41 | 編集
そうやねん 私もネットで調べてみてびっくり
今日同僚に買った値段聞いてさらにびっくり

でも ほんまに調子いいねん
こんだけ楽になるなら価値あるやろって思う
ピップやらシップやらではこんなすっきりせーへんもん
整体も何回も行かないとあかんやろ?
それも評判のとこは待ち時間長くて・・・

ゆりあちゃん まだまだ若いのに・・・
こひっこdot 2011.08.11 22:39 | 編集
ほんまこの手見たらトラとかライオンみたいに大きく見えるね

おもちゃじゃないもので遊んでる時はいつもこんな感じです
押さえ込んで「離すもんか」って開き直ってます

これ 捨てるつもりで裏に置いてたやつやから返してもらおうなんて思ってないし 細かくしてくれたらゴミのかさ減って助かるってラヴィの好きにさせてました
でも思う通りにはいかなくて粉々にはなりませんでした
こひっこdot 2011.08.11 22:43 | 編集
いやいや調べてみ?
びっくりするから

でも ほんまに何十年と付き合ってきた肩こり 背中こりがすごい楽になってびっくりしてるねん
今まで「これはすごい」って評判のもの試したけどここまで効き目あったんはこれがはじめてやねん

小さい頃ほしい文房具とかって買ってほしい時に「みんな持ってるねんから買って」って親にねだった常套句をそのまんま使いたいぐらい

この植木鉢は馬のアキレスでできてる別注品やねん~
まだ残ってるしもなかにもあげるわな

なんで同じカメラで写してるのにこんなに違うんやろ?
「おかんにこのカメラはもったいない」って言われ続けてる

こひっこdot 2011.08.11 22:52 | 編集
いえ いえとんでもない
らむちゃんこれからも可愛い顔をyuukiちゃんのブログで見せてね

この写真はyuukiちゃんと同名の勇己が写したんよ
雰囲気がyuukiちゃんが写してくれるラヴィと似てるやろ?
私が大好きなラヴィの顔やねん
ってことはカメラの性能の問題じゃなく私の腕の問題やねんと現実を突きつけられた感じ・・・
勇己が言うように撮ってもブレブレで
こりゃ 本格的に勉強せなあかんなって思うけどなんかセンスの問題のような気もして複雑

ビビンバ美味しかったよ
家でフライパンで作れるんやって思った
ビビンバは焼肉屋さんで食べるもんやと決めてたから・・・

そう勇己は料理ができる男やねん
まめにいろいろ作ってくれる
あっもちろんそんなとこはガリさんによく似てる

こひっこdot 2011.08.11 22:59 | 編集
ファイテンはあんまり効かんかった(下柳は愛犬を練習にも連れてきてたよね)
あれ?下柳って最近見かけへんけど引退したんやった?(こんなこと聞いたら怒られそう)
ほんま肩こりがひどくていろいろ試したけどこのゲルマニウムはほんまにびっくりしたで
日に日に楽になってるんねん
今日なんか首をグルグル回せるようになって回しすぎて絡まったらどうしようって心配になるぐらい(爆)
今までいろいろ試したけど私にはあってるんかすごい効き目やわ

いくらするか言ったらプレゼントしてくれる?(爆)
なかなかいいお値段やけど諦められへんぐらい惚れてしもた

勇己が写すラヴィはどれも楽しいって顔やねん
私が写したら「はい さっさと終わらせて」って言いげな顔やのに

今日も負けたで






こひっこdot 2011.08.11 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
