--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.09

罰当たりな犬

Category: ラヴィのこと
お盆が近づいてきた我が家のお仏壇の前には
ブドウやメロンが供えてあります

今日の午後リビングでくつろいでたばあこの目線に入ってきたもの
風で動くビニール袋
「何やろ?」って思って見に行くと
空のブドウの袋
・・・・・
側には枝?も落ちてる
確かに中身があったはず

1-8093
実物はもっと大振りの房が入ってた 
枝と袋は実物でばあこが私がブログに書くであろうと予想して置いててくれた


誰の仕業かは明らか

そう そこで鼻に土つけてるあんたですよ
1-8095

1-8096

とぼけてもバレバレ
1-8094
ネットで検索するとブドウはわんこにはあんまりよくないって書いてある
何がどう悪いかははっきりとはしてないみたいで・・・
お腹を壊すコもいるらしい

まぁお腹は丈夫なラヴィですからあんまり心配はしてませんが
でも一房丸ごと食べたもんなぁ


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/830-ddccb751
トラックバック
コメント
仏壇の前やろ?
うちでもそんなんやったら餌食やわ~。

ぶどう…
なんも知らんかった時はドンにも普通にあげてたわ。
『あんまりよくない』って聞いたのはドンが2歳、ロビパピん時っ!
旦那にも『なんや分からんけどブドウあかんねんて~』つて以来あげてへんけど
こひっこちゃんからのメールで1粒ずつあげたよ♪
あとはプチトマトでごまかしたけど(笑)

食べてもたもんはしゃ~ないな。
お腹強いラヴィやから何もないやろう。
美味しかったやろな~♥

49歳旦那…れいぞうこ開けて万歳してはったわww
ドン母dot 2011.08.10 07:01 | 編集
うちも知らない時はブドウあげてた~
Lavie ちゃん程たくさんじゃないけど(笑)
中毒症状出るとか腎機能が悪くなるって聞いた。
今日も元気みたいだしシッシの色や量に変化なければ大丈夫だよ、きっと!!

お空のおとーさん、lavie ちゃんがお供え食べようとしたら怒ってねぇ♪
豆さくdot 2011.08.10 13:54 | 編集
うちの仔も、たんと葡萄食べてた・・
それはそれは、美味しそうに・・
二年前まで、知らんかったんです。(今更、、?
でも、大丈夫でした。
酢豚大皿で食べたときはさすがにぴーぴー・げろげろで
病院走りましたけど(汗
きっと・・ ラビィちゃんも大丈夫だよね・・?
らりるれ母dot 2011.08.10 16:11 | 編集
さっすがラヴィ
やらかしてくれはるな~(笑)

ぶどうのことは色々な説あるみたいやけど
少量なら、ラヴィのお腹なら大丈夫!と思うけど
今回はビニール袋は食べへんかったんがえらい!!
やっぱ前回で学習したんやろか?


ちゃうちゃう、偶然やって(笑)

今日の写真は息子君?
いつもと感じちゃうねー
ってか私も最近ええ方のカメラで撮ってるんですけどー。
momamadot 2011.08.10 18:30 | 編集
ハハハハ(´∀`)やられたね こひっこちゃん
ぶどう良くないんや~ どう悪いのか・・・
ラヴィちゃんの しりませ~ん(ー_ー)顔がツボった
ゆりあdot 2011.08.10 22:34 | 編集
私も最近まで知らなくてロッキーにはいっぱいあげてたよ
ラヴィも一日一粒あげてた(ってか今もちょこちょこ食べてる)

ブドウ一房いったいどんなことになるんやろ?ってちょっとびびってたけどいつもと変わらず絶好調な様子にほっとするやら「どんだけ胃腸丈夫やねん」って驚いたり

いくつになっても男子って純粋なんやね・・・
冷蔵庫開けてバンザイって(爆)
送った甲斐があったってもんですわ
こひっこdot 2011.08.10 22:53 | 編集
ブドウがよくないってたまねぎやチョコほど浸透してないよね
私もロッキーによくあげてたよ

ちょっと心配したけど全然問題ないようで安心してる
お腹に関しては本当に心配しなくて済むから楽なんやけど
だからって盗み食いはあかんよね・・・

ほんま父にはよく頼んでおかないとあかんね
ラヴィが手を出しそうになったら「ペシッ」てたたいてねって・・・
こひっこdot 2011.08.10 22:57 | 編集
ブドウがわんこにはあんまりよくないって話私も最近まで知りませんでした
たまねぎやチョコほど有名じゃないですよね?
お互い何もなくてよかったですね

でも・・酢豚それも大皿って??
全部平らげたんですか?
確か酢豚にはたまねぎ入ってますよね?
って言いながらラヴィはハンバーグ1個盗み食いしましたけど・・・
やっぱ「食」への執着はすごいですね~

ラヴィは何の問題もなく元気にしてます
ご心配いただいて申し訳ないです
でも本当にお腹だけは丈夫で助かってます

こひっこdot 2011.08.10 23:01 | 編集
うん いろいろやってくれるからブログネタには困らへん(泣)
親孝行なムスメって言えばいいんやろか?

>少量なら、ラヴィのお腹なら大丈夫!
少量ちゃうで 大きい房丸ごとやで
って大きかろうと小さかろうと問題はなかったみたいやけど

こんなイタズラしてもお腹が丈夫やから笑ってネタにできるけど
これでお腹弱かってすぐピ~になるようなコやったら目も当てられへんで

袋から出して食べたのは追いかける人がおらんでゆっくり食べれたからやと思う
この前はいつもまにか遊びに変わってたけど今回は食べるってことに集中できたんやと思う

この写真も今日の写真も勇己撮影
家に帰ったら「写真は撮ってあるから」って感じでカメラ置いてあるよ

momamaっちの写真もいつもと違うなって思ってててん(棒読みと違うで)
でも腕あげたんやろかって思ったりしててん・・・
やっぱカメラのせいやったんや(大爆)


こひっこdot 2011.08.10 23:09 | 編集
悪いことしてるってのはわかってるみたいで
ブドウ食べた直後ばあこさんに「誰がブドウ食べたん?」って聞かれて思わず顔を背けたらしい(爆)

腎臓によくないとか中毒症状とか出ることがあるみたいやけど
どんだけ食べても平気なコもいるやろう一粒でも症状でるこもいるやろうし難しいね


こひっこdot 2011.08.10 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
