--
--.--



2011
08.04

乗っける女

Category: 家族のこと
今日と明日は三重県のこんな試合があります
1-804-2

今日は50mフリーに出場の皐月
高校に水泳部がないので顧問の先生もいず
手のすいてる先生が顧問として引率してくださいます
今日は皐月が大好きな担任の先生が来てくれるので「いいとこ見せな」ってはりきってた皐月
1-804-4
2位入賞で表彰台にものぼれました
先生の前でいい結果が出せてよかったね


皐月が所属するスイミングからこの大会に出る高校生は6人
いつもはスイミングがご好意でバスを走らせてくれて子どもたちはそれで試合会場まで行きます
が・・・
今回についてはどうしても調整がつかず保護者の送迎が必要になりました
平日でみなさん仕事を持っておられるのでなかなか行ける人がいなくて
私はどちらか一日行くつもりやったので
「お母さん一日やったら行けるよ」って言ったものの
皐月含めて高校生6人と運転手の私
合計7名を乗せるには私の愛車フィルダーでは無理で
momamaっちが「お座敷車」と呼ぶガリさんのキャラバンを私が運転することになりました
1-804-1

それも「お父さん お母さんにキャラバン貸してあげて」って軽いノリの皐月の一言で決定
キャラバンが我が家にやってきてもう8年になりますが私は1回(それも超短距離)しか運転したことがなく
不安な出発となりましたが
賑やかな車内の空気と見晴らしのよさに
意外と乗りやすいと思ってしまいました(さすがに車庫入れは大変でした)

帰ってきて留守番のラヴィと遊ぶ皐月
1-804-4

途中からおもちゃがペットボトルに変わってるけど
1-804-6
狂ったように楽しそうに遊んでます

でも・・・
皐月が話しかけてるのにおかーさんの顔を見るのはやめた方がいいと思うよ
1-804-3
後々の関係が微妙になるからね

それに明日の100mフリーでは表彰台のてっぺん狙うらしいから
皐月の気持ちのせるためにもお愛想よろしくね~

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/827-87f56c17
トラックバック
コメント
運転手のバイトに行こか?

なんでアニキがノーアウトで2ベース打った後に
藤井に送りバンドさせへんねんっ!
野球知らんのかっ!!
監督のせいで10試合以上は負けてるでっ!!!

・・・ごめん。こひっこちゃん真弓ファンやった。
ちょこのおかーたんdot 2011.08.05 08:34 | 編集
お座敷車無傷!?
左折の時ちゃんと大回りできた?何回か乗り上げてたんちゃう?
(まぁ、こひっこちゃんの場合それにも気付かずブイブイ行ってそうやけど。笑)
これでキャラバンももうこひっこちゃんの大きな足になれることが実証できたから
今度は皆乗せて女子旅行しよ~♪
(ガリさんの不安そうな顔が思い浮かぶ。爆)

ラヴィは「おかーさーん!皐月がおかしなこと言うてるよ~」って言うてそう。
・・・って皐月ちゃんに怒られるな、私。
momamadot 2011.08.05 19:46 | 編集
運転手 謹んでご辞退申し上げます(爆)
いやいやキャラバン背は高いし見晴らしよくて意外と運転しやすかったよ
思い返せば結婚当初はハイラックスに乗ってたしその後もラルゴやプラドって大きい車運転してたんやもん
やればできるおばちゃんやねんて 私・・・

おかーたんの解説は今度正座してゆっくり聞くわな
せやから監督のことあんまり責めんといてな(泣)


こひっこdot 2011.08.05 21:57 | 編集
お座敷車は無傷で帰ってきたで~
あの乗り上げを教訓に左折は大回りした(爆)

大きさだけ見てなんか手ごわそうって思ってたキャラバンやけど
皐月に「免許あったらどんな車でも運転できるんやな」って褒めてもらったよ
女子会にキャラバンで行くのいいけど(?)私一人運転で助手席に誰も座ってくれへんでみんなで後ろのお座敷で盛り上がるんやったらいややわ~(あり得る景色やろ)
お座敷仕様にせんとみんなで前向いてちゃんと座ってくれるんやったら考えてもいいけど(爆)

うん確かに「皐月間抜けなこと言うから困るわ」って言いたげな顔やな
(こんなん書いたら私も怒られる)
こひっこdot 2011.08.05 22:04 | 編集
さっちゃん 水泳がんばってるね
私の新聞での名前探しも続いてるよ

ラヴィちゃん エッグと上手に遊んでんな~
リアさんに見本みせたってほしいわ~( ̄∇ ̄)
ゆりあdot 2011.08.07 08:45 | 編集
いつも新聞で名前探してくれてありがとう♪
名前載るようにまだまだ頑張るわなって皐月が言ってます

エッグちゃんは大ヒットおもちゃやで
こんなに楽しいのになんでリアちんは遊ばへんの?ってラヴィがリアちんに質問してるよ
こひっこdot 2011.08.09 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
