--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.01

はっぴーばーすでぃ ちょこちゃん

Category: ラヴィのこと
本日お洋服を着て向かった先は・・・
このコのお家

違う 違う
1-801-2

都会のマンジョンに住むこのコのお家でした
久しぶりに会うJJ 変わらず元気そうで何より
1-801-6
なのに なのに ラヴィ(もなかも)ってばシート以外の場所でしっししてしまい
ごめんなさい
ほんと大変なことになったよね・・・

実は今日はちょこちゃんのプレお誕生会を内緒で開くことにしてました
1-801-10

乳母さんお手製のカレーフォンデュとなんちゃってナン
本日の主役のちょこちゃんのお誕生日ケーキ
そして先日めでたく40台の仲間入りをしたmomamaっちへの「40台へようこそ 歓迎ケーキ」
を食しながら賑やかに楽しんでいる間
1-801-16

わんずには
1-801-3
大きなガムで静かにしてもらいました
(途中でちょこちゃんの残りが大きいガムと自分の小さくなったガムを勝手に交換してたわんこがいました)

でも私たちの長話と長食事の間 いくら大きいガムとは言え持つはずもなく

皇子 皇女は控えめに催促
1-801-9

町娘たちは
1-810-1

テーブルの下からこんな感じ
1-801-7

1-801-8
おばちゃんのズボンオヨダでベトベトやんか(爆)

何箇所かシートではない場所でシッシしてしまったラヴィですが
唯一の救いはソファーでしなかったこと(ホッ)
1-801-12
ソファーの上でしたことはmomamaっちとの「あっち向いてホイ」だけでした

主役が帰ったあとの脇役たちのスリーショットで今日の楽しい集まりは幕を閉じました
1-801-12

乳母さんラヴィの粗相をどうかお許しください

そしてどうか どうか壁に「もなかとラヴィのシッシ表」を貼らないでください(爆)

ちょこのおかーたんとちょこちゃん momamaっちともなか
そして乳母さんとJJ
楽しい一日をありがとう♪

乳母さんからお散歩バッグにはもったいない
こんな可愛いカバンをいただきました
1-801-17
ありがとう♪

ちょこちゃん 7才の一年もいっぱい いっぱい楽しいことと美味しいことが待ってるよ
一緒に遊ぼうね♪


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/825-2697507f
トラックバック
コメント
お誕生会をありがとう。
こひっこちゃんとはなんて密度の濃い1週間を
過ごしたことか・・・
男の子としかほとんど接したことがないから皐月ちゃんとの
時間がむっちゃ新鮮やったで。
皐月ちゃんとまた京都においでな。
グッズも買ったことやしまた甲子園にもいこな!
本当に昨日はありがとう。
ワタシが帰った後もシッシ祭りはあったんか?
ちょこのおかーたんdot 2011.08.02 09:06 | 編集
またスッ飛ばして来てくれてありがとー!
ラヴィもこひっこちゃんも疲れ残ってませんか~?
はぁ、今回も楽しかったねん♪
ってか話したいこと全然話せてませんけど・・・
ずっとシッシを心配し、粗相に謝罪し、食べ続けてた記憶ばっか(笑)
ラヴィももなかもヤらかしてくれたけど、でもでもちょこたんもおかーたんも喜んでくれはったし良かったねー。
ってか乳母さんのお陰。
今度お礼にいつも以上にイジったげよ♪

ラヴィって皇女のはずやのにあのソファの使い方間違ってたで。
背もたれに両手ついて私を覗くのがソファの正しい使い方やと思い込んでるみたいやしちゃんと教えたげてや(笑)

バッグ どれも可愛かったね~(*^^*)
私も広報担当部長として載せよっかな♪
momamadot 2011.08.02 16:14 | 編集
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう~(^з^)-☆
7歳もあくちぶでおかーたんにへこへこしながら楽しく
過ごしてねっ♪(生へこへこ見たい)

皇子も元気そうね。黒白コンビに狩られなかった?
乳母さんの料理、美味しそう
楽しいひとときだったのね♪

シッシ祭りの参加者に家庭犬の鑑もなちゃんが入ってたなんて!!

テーブルの上下でこんな可愛い顔で見られたらいくらでもあげちゃう(*^^*)
豆さくdot 2011.08.02 18:10 | 編集
意外に近いって分かっちゃった(乳母 汗)(J 大汗)
気のせいだと思う(笑)
どんだけフットワークいいのって話。 それは冗談としても本当に遠方駆けつけてくれて、ありがとうございました。賑やかにお祝いできましたね。

それから、シッシに気を取られて言い忘れてましたが、洗いものしてもらっちゃってありがとう。



JJ乳母dot 2011.08.02 23:41 | 編集
ほんま先週の甲子園から京都に乳母宅
ちょうど1週間の間に3回も会ったな
いろいろありがとうね

皐月を女の子としてみてくれてありがとう
高校に入ってずいぶん女の子らしくなった(あれでも 汗)けど性格や態度はまだまだやわ
でもあれでも目元おしゃれして行ったんやで
帰ったらパンダになってたけど(爆)

甲子園に京都・・・また行こうな
楽しみや~

それからそれからちょこちゃん ちょっと早いお誕生会やったけど
周りが賑やかやったけど楽しんでくれたかな?
健やかな一年過ごしてね

シッシ祭り・・・
おかーたんを送って乳母さんとmomamaっちがいない間に(私洗い物してましたので現場見てません 洗い物なんかせんと見張っておくべきでした)
止めのシッシをしてたことに帰り際に気づいた
順番からいえばもなかやってことでmomamaっちが謝って私は余裕~やったのに駐車場に行くまでにもなかが長いシッシしてん
で・・・さっきのはラヴィやってことになって立場逆転(泣)

でもまた来てねって乳母さん言ってくれた♪
こひっこdot 2011.08.03 20:26 | 編集
声かけてくれてありがとう
お陰で楽しい一日でした
疲れは残ってないとは言えへんけど(40台やし)そんなん苦になれへんよ~

ラヴィが粗相するまでは笑ってみてたけど
いやいや当人になるとほんま申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・
パピーでもあるまいのにいい大人のわんこが揃って粗相なんて

でも乳母さんが心の広い人でよかったな(汗)
感謝の気持ちをやっぱり「イジリ」で表さなあかんな

ソファーに乗るのはやっぱり高貴な身分やから下々の者と同じ目線でいるのが疲れるからやと思う

ほんまバッグどれも素敵やったな(注文したのができあがるの楽しみ)
やっぱセンスが違う
玄関のあの大きな絵画も想像してた以上の大きさでびっくり
私やったらあんな大きい作品仕上げるまでに飽きてしまいそうや(汗)
こひっこdot 2011.08.03 21:01 | 編集
さくちゃんと同じ8月生まれのちょこちゃんですよ
7歳って言っても全然毛白くなってないし若々しいよ

ヘコヘコしてる時のちょこちゃんてニッコニコやねん
やってることと裏腹に可愛いよ
生ヘコヘコ見たかったら頑張って関西まで運転しておいで~(爆)

Jとラヴィはほんまに久しぶりでどっちも楽しそうやったよ
想像通り狩られてたけどJもまんざらでもなさそうやった

シッシ祭りの主役はもなかやねんで(爆)
でもさ~もう成犬やのにシッシを気にせなあかんてちょっと情けなかった

ヒトリよりもみんなで力をあわせたらパワーアップしてついついあげてしまいました
誰かにこっそりあげててもみんな(ワンズが)目ざとくって遊んでてもすぐやってくるねんで
さすがラブやって思った
ちょこちゃんも食べ物が絡むとフットワーク軽い軽い






こひっこdot 2011.08.03 21:09 | 編集
乳母さんがうちに来てくれた時に呟いた「1時間で着いた」って言葉に「どんだけ飛ばしてきたんやろ?」って半信半疑やったけどほんまやったね~
帰りは教えてもらった道を通ってさらに時間短縮(行きはちょっとドライブしてしまったからね)
乳母さんが近いのばれて汗かくのはわかる
でもJはラヴィに会えて喜んでたよ 絶対に!!

ほんま粗相しまくりやったけどちょこ家の二人が喜んでくれたのが何よりでした
乳母さんには準備いろいろお世話かけて おまけに老体
疲れた身体に鞭打って洗濯させてしまって申し訳ない
ごめんね

洗い物するよりシッシしないかちゃんと見張っててよって思ったやろ?(爆)
ごめんな 私も止めのあのシッシ見たときはそう思った

でも近いのわかったしまたお邪魔するね~(爆)
こひっこdot 2011.08.03 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
