--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.28

遅くなってすみません

Category: ラヴィのこと
実は今日高校の「第一回学校評価委員会」なるものがあってPTA役員代表(高校と自宅が一番近いから役員の中で選ばれた)で出席することになってた
7時30分開始なので余裕を持って7時5分に家を出ようとしたその時に携帯が鳴った
見ると学校のPTA担当の先生から
「今日会議ですけど・・・」って言いはるから
「はい 今から出ますよ~」って言ったら
「・・・7時からなんですけど」って返事
いつもの役員会が7時30分からなのでてっきり同じやと思い込んでた私

校長室に入って「遅れてすみません」って席に着くと
横から「○○さん(私の本名)こんばんわ」って言われて相手の顔を見ると
職場の室長さん
そしてその室長さんの一つ置いた席からも「○○さん お久しぶり」って声が
そこには皐月が中学校の時にお世話になった校長先生の顔が
止めにその間に座ってたおじさんが「○○さん 遅刻かいな」って笑って言う
今度は誰やねんと思って顔を見ると職場によく来てくれる区長さん

みなさん
知ってる人がたくさんいる中で遅刻するのと
知らない人ばっかりの中で遅刻するのとどっちが気が楽でしょう

私はこんな性格なので笑いをとれる前者の方が気が楽です

和やかな雰囲気の中会議も終わり無事帰宅しました


遅くなったといえば
ラヴィの浜名湖での様子を昨日書こうと思って加工した写真をアップしようとしても
FC2は受け付けてくれず断念しました

今日の朝一で再びチャレンジ
無事アップできました

土曜日に静岡市内でさくちゃんと初対面を果たした後
会場のある浜松に戻り夕食を仕入れて向かったのはとある道の駅
そこで車中泊して
翌朝早起きのラヴィに起こされて6時頃に目覚め
ご飯を食べて用意を済ませてもまだ7時

皐月のレースは11時で
会場まではほんの10分ほどで着く

どう考えても4時間程の余裕があるわけで
すぐそこには大きな湖がある

これは行くしかないでしょってことでガリさんリサーチの浜名湖のお勧め浜辺へレッツラゴー

ところが・・・
着いてみるとこんな感じ
1-727-1
水が目の前にあるのに入れない
ラヴィ絶叫~

海の家?湖の家?の人に聞いて少し歩けば砂浜があることがわかり
無事入水できました
1-727-2

1-727-3

楽しそうに遊んでます
1-727-4
待ち焦がれた分うれしさ爆発で
ガリさんのクロックスが餌食になってしまいました

皐月のレースも終わって家路に着く
東名の浜名湖サービスエリアでラヴィがワンツーしながら眺めてるのは
1-727-5

愛しの浜名湖
1-727-6

皐月の東海大会の応援と言うよりは
ラヴィと遊びに行っただけって言う方が正しい静岡応援ツアー
これにて完結です




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/822-a32c76b2
トラックバック
コメント
あいあーい、ワタシも前者ですねー。
「てへ♪」(可愛く笑って許される歳じゃないけどね)って誤魔化す!(笑)
でもお知り合いばかりだと、物事もスムーズに進んだりするから良かったね。

ラヴィったらめちゃめちゃ嬉しそうじゃないのぉ。
やっぱりこの時期は水よね、水。
水なしじゃ遊べないもん。
それに筋肉つけるには、泳がせるのがホントに効果的だよなーと実感。
ラヴィの先生方も驚くほどの筋肉といい(笑)凄いよね。
特にお姉ちゃんは関節炎と股関節がアレだから、水ってありがたい。
そうそう、↓のさくらちゃん、色合いがホントに似てるね~♪
一瞬「ん?」って思った。
どちらもいい笑顔で可愛かったよん♪
anlaymamadot 2011.07.29 17:01 | 編集
確かに笑って誤魔化せる年はとっくに過ぎてるけど
いつまでもそんな可愛さあったほうがいいやんな♪

会議の出席者事前に知らされてなかったから知ってる顔ばっかりでびっくりしたよ

この防波堤(?)から身を乗り出して絶叫してる姿は「どんだけ水好きやねん」って突っ込みいれたくなった

水中は足に負担かからずに筋トレできるからいいよね
特に足に問題抱えてるコには・・・

さくちゃんとラヴィ 大きさ違うけど色よく似てるやろ
お揃いのカラー(豆さくさんからのお誕生日プレゼントやねん)つけてるからよけいわからなくなって
絡んで遊ぶことはなかったけどどっちも楽しそうに満喫してました
こひっこdot 2011.07.29 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
