--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.25

会いたかった 会いたかった 会いたかった YES 君に~♪

Category: ラヴィのこと
ブログを始めてうれしかったこと
ブログを始めてなければ知り合いになれなかった人と仲良しになれること

住んでるとこが近ければ頻繁に会うこともできるけど
そうはいかないお友だちもいるわけで

実は皐月の東海大会出場が決まる前から
今年は静岡開催(東海大会は静岡 愛知 岐阜 三重の4県持ち回りで開催)って情報を仕入れてた
なので出場できれば絶対連絡を取って会いたいと思ってたコがいた

土曜の試合が終わって向かったのは静岡市内のとあるドッグカフェ
1-725-1
私の関西弁は強烈なのかそれとも声が大きいのか
行く先々で「関西の方ですか?」って声掛けられました(汗)

よく似た色合いで同じカラーをつけたこのコは・・・
1-725-2

静岡在住のさくらちゃん
1-725-4

大きさが違うけど
色も顔の感じも本当にそっくりなさくらちゃんとラヴィ
1-725-3

これはラヴィ
1-725-5

こっちがさくらちゃん
1-725-6
さくらちゃんはこのボールを咥えてみんなの間を歩くのが楽しくて楽しくて
たまに他のわんこに取られるとすごく困った顔してました

さくらちゃんとラヴィ仲良く遊ぶってこともなかったけどそれぞれ楽しんでました
1-725-7
その証拠がこの笑顔

そっくりなフタリですが
大きさこんなに違います
本当にさくらちゃんは小柄で可愛い
1-725-8

ラヴィの顔の下をこんな風に普通に通り抜けられます
1-725-12

でもさくらちゃんボールを投げると豹変します
1-725-9
すごいスピードで走ってボールをキャッチして止まって・・・

でもそれ以外は豆さくさんにべっとり
1-725-11
決して食べ物をガン見してヨダレなんか垂れません

そしてフセのコマンドもばっちりで
(豆さくさんやたらとなんでか「さくちゃん フセ」って連発してました)

なので私もさくちゃんに「さくちゃん フセ」って言ってみました
ええ さくちゃんが泥んこの上に立ってる時に・・・
1-725-10
もちろん優秀なさくちゃんは私のコマンドでもちゃんとフセしてくれました(爆)

正面よりも横顔がとっても似てるさくちゃんとラヴィ
1-725-13

豆さくさん 時間を作ってくれてありがとう
もっと話したいこといっぱいあったのに
時間はあっと言う間に過ぎてしまったね

東海大会の応援に行ったはずやのにその写真が一枚もない(汗)

明日は浜名湖の様子を・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/820-a980ae8a
トラックバック
コメント
こひっこちゃんのブログにさくらがいるなんて夢みたい~(^.^)
家でもみんなで「似てる~可愛い~♪」連発中
そんなに「フセ」言ったっけ(笑)
Lavie ちゃんには言ったけど…(^-^;

こひっこちゃん、疲れは残ってない?
今度lavie ちゃんに会ったらもう少し絡んで遊べるといいね♪
豆さくdot 2011.07.25 23:14 | 編集
うっわ~さくちゃんってこんなに小柄でこんなに可愛いんや!想像以上やっ。
めちゃ女の子らしいしお目目くりくりで美人さんやんかっ。
イメージでいうと浅香唯みたいな感じ?(古い?汗)
ラヴィとからまへんかったんは「初めまして」やからか・・・・・・・やからか(笑)
うそやんか~きっとお互いシャイやからやね。

でもBlogもしてへん豆さくさんやけど繋がって仲良しになって
こうして遊べるって楽しいね♪
ってかもう一回見たら、さくちゃんてめちゃ筋肉質ちゃう?
momamadot 2011.07.26 16:03 | 編集
ひゃっ!!!ほんまクリソツっ!!!
こんなんご一緒してたら ブログアップするとき困るわ~!って思って読んでたら後ろ姿に爆笑っ!
いや…でもラヴィそないに大きいコちゃうやんな?
さくらちゃんっ!めっちゃコンパクトですやんかっ!!!

関西の方ですか?て言われるほど炸裂やったんか(爆)
あたしも明朝から関東方面にGO☆
関西のおばちゃん炸裂してこようっ!
たとえうちら家族以外の関東人が6組来ようとも、変な標準語は喋りまへんで~~~!
ドン母dot 2011.07.27 06:19 | 編集
あ…ミニサイズのさくらちゃんやから、HNは“豆さく”さんなのねっ!!!

納得納得~♪
ドン母dot 2011.07.27 06:20 | 編集
気がついたらさくちゃんの写真ばっかりやったよ(笑)
私もよそ様のブログで始めてラヴィ見たときは感動したな~
なんか有名犬になった気分?みたいな・・・

帰りの車の中で写真みてたら横顔なんてそっくりで(カメラの画面やから小さいしよけい)「これラヴィか?」「いやさくちゃんやん」って一人でブツブツ言いながら・・・

さくちゃんにフセって何回も言ってたよ
まるで乳母さんがJに「Jフセ」って言ってるみたいやった(爆)
おやつなしでフセできるのも時には困ったことになるんやなって勉強したで
(帰って洗うの大変やったんと違う?おもしろがってごめんな)

今回はあんまり絡まなかったけど駐車場でのあのさくちゃんの逃げっぷりからしたらこうやって笑って写真に納まってくれたことがうれしかったよ

ラヴィは最近「イケイケ娘」なとこあって少々困ってます

本当にありがとう♪

こひっこdot 2011.07.27 20:13 | 編集
ウナギは売り切れてたって(爆)

そうやねん小柄で可愛いやろ?
まるで私らみたいやん♪
浅香唯・・・スケバン刑事に出てたとか?ごめん古すぎて知らんわ

さくちゃんこれでも近寄ってくれたんやで
駐車場で出会ったときなんか逃げて逃げて豆さくさんの後ろに隠れようと必死やってんから
ラヴィはもなかのお陰で犬見知りの引っ込み思案がどっかへ飛んでいってしもて今では誰とでも遊べるようになったなぁと思いながら見てた

そうやねん ほんまにブログしてなかったら知り合いになれへんし、近所に住んでて偶然会うなんてこともありえへんしブログってすごいなって思う
たまにしんどくなるけどこんな出会いがあるから頑張って続けようって思えるよな


3コマ一緒に載せてる写真の一番最初のやつお腹の皮が挟まってる感じに見えて笑えるんやけど足なんですごい筋肉やと思う
あのダッシュは生で見んとわからんで
地面乾いてたのもあるけどさくちゃんが地面蹴ったら砂埃がすごいんやて!! 

こひっこdot 2011.07.27 20:23 | 編集
サイズ違いで判断できるんは並んでる時だけやねん
後正面向いてる時と・・・
せやから単体の横向きは悩んだで
最初車の中でカメラの小さい画面で見てたらわからんかった

さくちゃんは正統派の小柄なラブやと思う
ラヴィは骨格的にはちょこちゃんになれるぐらいやと思うねん(爆)
ただちょっとスリムなだけと違うやろか?
私も変なイントネーションの標準語になるんはいややったから
意識して関西弁使ったら結構疲れた
ドン母も根性で頑張れ~

こひっこdot 2011.07.27 21:08 | 編集
あんな HNの由来は聞いてないんやけどたぶんそうなんやろな
でも・・・実は豆さくさん自身も小柄やねん
(そやのに私のこと小柄ね~って言いはるんやで 爆)
こひっこdot 2011.07.27 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
