--
--.--



2011
07.19

マーゴン接近中

Category: ラヴィのこと
マーゴン(台風6号のアジア名)がラヴィ地方に接近中

普段はお休みの月曜日ですが
祝日は開館という決まりになってて昨日は出勤してました

その代わり今日がお休み
ずっと気になってた花壇の土を耕して苗を植えてって計画して苗も仕入れたのに
1-719-4


マーゴンがやってくるから何もできひんかった

おまけに庭は大雨のお陰で水浸し
1-719-1

シンボルツリーのジューンベリーも水はもういらんって言いそうなぐらいの水量
1-719-2

苗を植える予定やった花壇は
もうプール状態
1-719-3

トロ舟も満水であふれそう
1-719-5

そんな外の景色を見てあきらめたラヴィは
1-719-7
可愛い・・・♪

1-719-6
なんて可愛いの・・・

そんなのんきなこと言ってていいのか?
今も強風吹き荒れてます
マーゴンよ 自転車は止めて自動車でかっ飛ばして去ってください
(マーゴンの速度は時速15km 自転車並みですってよ)

17日に日本に着いてから東京の友だちの家にお世話になってた勇己が
今日の夜行バスで戻ってくる予定
果たしてバスは走ってくれるのか
勇己は明日の早朝地元にたどり着くのか

続きはWEBで(爆)
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/817-ec47926c
トラックバック
コメント
ええ~!高速下り静岡で止まってなかった!?どの道通るんやろ(・・;)大丈夫かいな~
ゆりあdot 2011.07.19 21:09 | 編集
台風の被害はない~?

こひっこちゃん、園芸やるんだね♪
素敵奥ちゃまじゃないの(^o^)
苗植えて完成したらまた見せてねぇ
あたしは園芸も家庭菜園も苦手で…

旧宅の掃除お疲れ様。
沢山の思い出はみんなの中にあるけどロッキーの毛が出てきたら掃除の手も止まっちゃうね
豆さくdot 2011.07.19 23:09 | 編集
ほんまラヴィって可愛いよなぁ。
でも・・・(笑)

夜中から朝方の暴風雨のすごさに怖くて寝れへんかったけど
(「意外とデリケートやな」って思ったうやろ!?)
今はもう穏やかで安心した~♪
息子君も無事に帰ってこれはって良かったね!!
ってか家のことどうって?
「お母さんやらの寝室、無駄に広いな」って言うたはらへんかった?(爆)

お庭の水引いた?
このままの勢いで花壇をプールに改造してーさー。
momamadot 2011.07.20 10:37 | 編集
ほんまッ・・
可愛い!!
うん!なんて可愛いの!!

 息子さんと久しぶりのご対面 いかがでしたか?
逞しくなって、見違えたんと ちがいますか・・・?
親元から離れての生活は、刺激たっぷり!!
いろんな経験積んで、素敵な大人になってくださいね。

 そ~いや、我家のお坊ちゃんも夏休みか・・?
 な~んも、言ってこん! です!(泣)
らりるれ母dot 2011.07.20 16:37 | 編集
ゆうきの鈴がりんりんりん♪
お帰りぃぃぃーーーっ!!!
まずはスーツのお礼をあらためてお母さんに
言いなさーい!笑
今日は賑やかなラヴィ家やね♪
yuukidot 2011.07.21 13:04 | 編集
ごめん 返事遅くなって
そうやねん 心配してんけど2時間遅れの長野まわりで帰ってきたよ
乗客3人ほどやったらしい(爆)
こひっこdot 2011.07.21 20:11 | 編集
返事遅くなってごめんね

台風は風でジューンベリーの木が地面から抜けてしまわへんかと心配したけど大丈夫でした
まっ折れるんじゃなくて抜けたらまた植えたらいいかなって思ってたけど

園芸・・・ うん ガーデニング(笑)好きやねん
大きく育つものあれば相性が合わずに枯れてしまうのもあるけど(爆)
早く植えたいのに雨続きで未だ黒いポットに入ったまんま・・・
あせる

そうやねん やっと掃除終わりました
ラヴィの毛は当たり前やねんけどロッキーの黒い毛がでてくるとほんまに手が止まったよ
懐かしいなぁって・・・
今の家はさすがにどんなに探したってロッキーの毛はないけど でもロッキーの木は家と相性いいみたいで元気に成長中(これを枯らせるわけにはいかないもんね)
  
こひっこdot 2011.07.21 20:19 | 編集
返事おそなってごめん

ラヴィは黙って立ってたり座ってたりフセしてたらほんま可愛いええコなんやけどなぁ・・・

風すごかったよな(あっ私が知ってるのは昼間のこと)
私昔は少しの物音でも目が醒めたのに最近は気がついたら朝ってことが多いねん
あっラヴィが動いたら目が醒めるで

意外とは思わへんだけど、そうなん?ってびっくりした

あちこち開けては「うわっ」って言ってた
寝室は広いなぁって言ったけど「ムダに」ってな失礼なことは言わんかった(爆)

残念ながら花壇の水は引きました
苗も買ったしあそこは何が何でも花壇にするねん
今度来てくれたらびっくりするようなおしゃれなガーデンに仕上がってるはず(枯れへんかったら)
こひっこdot 2011.07.21 21:08 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい
勇己が帰ってきてバタバタしてて

ラヴィはじっとしてたら顔は可愛いんです(目がクリっとしてて)
でも一度動き出すと何するかわからんので可愛いなんて言ってられませんの 情けないですけど(泣)

勇己はどんどん自分の世界を切り開いて逞しくなってます
昔は私から一時も離れられへんかったのがウソのようです
でもマイペースは相変わらずで(いや拍車がかかってるかも?)こんなんで社会に出てやっていけるのか心配です

らりるれ母さんの息子さんは突然帰ってきておかーさんをびっくりさせようって作戦ですよ きっと
ほら ピンポン鳴ってませんか?
こひっこdot 2011.07.21 21:14 | 編集
不思議な冒険 ルンルンルン~♪
冒険して帰ってきましたよ 勇己

あっスーツのお礼言ってもらってない!!
すっかり忘れてた
親ってそんなもんです
その時は「もう!!」って腹立ててても顔見たらそんなこと忘れて「元気に帰ってきてよかった」って思うもんです

1ケ月ほどドタバタ賑やかになりそうな我が家ですっ
こひっこdot 2011.07.21 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
