--
--.--



2011
07.15

あんこちゃん 再び

Category: ラヴィのこと
再び登場あんこちゃん
実は昨日もラヴィが庭にいる時に家の前を通ってくれてすこし遊んだ

それを憶えてくれてたのか
今日は家を出た瞬間から我が家を目指して走るように歩いてきたらしい
こんなラヴィを好いてくれるなんてうれしい

この位置からやとラヴィと目線が同じで何気に強気なあんこちゃん
1-715-1

でもラヴィが芝生の上に上がってくると
こうやってフセて一応「ワタシは年下のか弱いわんこです」ってアピールしてみる
1-715-2

でもケンカは売ってみる(爆)
1-715-4

これでラヴィのスイッチがONになった
あんこちゃんを蹴飛ばさないか心配したけど意外と避けて走ってました

「大きいオネエチャンが何か走り回ってますからワタシはフセて待ってます」
1-715-3
ラヴィはつい最近までフセできひんかったのに
あんこちゃんは言われなくてもフセした方がいいって思ったらちゃんとフセしてる

言われなくても状況判断して自らフセする4ケ月のパピーと
止めなさいって言われてもそこら辺を爆走する3歳

精神年齢逆転してない?

走った後はこうやって仲良く同じバケツから水を飲んで
1-715-5

同じ場所のニオイを鼻突き合わせてクンクンして
1-715-6

内緒話もして
1-715-8

1-715-7
遊んだったで~

遊んでもらったのはラヴィの方かも?って思ったことは内緒にしとこっ

この後一緒に散歩に行って
あんこちゃんとラヴィはすっかり仲良しになりました




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/815-9e02761f
トラックバック
コメント
あんこちゃんの体も舌も小さいね~
普段ベロベロンの大きいのばっか見てるから新鮮☆
んでタイプ的に学級委員みたいじゃない?

ってかラヴィの最後の顔、ドッと疲れてへん?
無理して若作りしてハジケてみたけど年には勝てへんって感じっぽい(笑)
そやけどこうやってお友達が来てくれて広い広いお庭で遊んだら
ヘタなお散歩よりええ運動やな~
暑い時期は+トロ舟で十分かもよ。

momamadot 2011.07.16 14:18 | 編集
あんこチャン!!
美味しそうなネーミング!
可愛い可愛いパピーちゃんですね。

らりるれ母dot 2011.07.16 15:16 | 編集
こひっこさんおはようございます♪

あんこちゃん、かわえーーーーっ!
あっ、momama先生からごきたまの意味、聞いてもらえました?笑

ラヴィちゃん上手にあんこちゃんと遊んであげて
えらいなぁ。
くぅは全然遊んであげんよ・・・チーン。

あんこちゃんのそのふえた上目線の姿・・・ほんと可愛いぃぃぃー!もちろん・・・
まれに見れるラヴィちゃんのふせだって
可愛いですけど・・・そう言えば、私まだ生ふせ@ラヴィちゃん、見た事ないかも・・・笑
とっておきはしまっておくもんですよね!
今度こっそりラヴィちゃんに
ふせ・・・って言うてみようと思います(笑)
yuukidot 2011.07.17 06:41 | 編集
かわいいー!
見た目も名前もかわいいー!!

あっ、若干お疲れが顔に出てるラヴィちゃんもかわいいよ!!!(目が虚ろになってるやん。ぷっ)
ちょこのおかーたんdot 2011.07.17 09:22 | 編集
片便り~♪  by都はるみ
パッと見若いのに(爆)古い歌よう知ってるなぁ

なんかお出かけチックやけど雨大丈夫なんかなって心配してる
また楽しい報告聞かせてな

うん うん あんこちゃんは学級委員タイプやな
はしゃいでるように見えるけど常に冷静沈着
周りのこと目に入ってないラヴィは落ちこぼれのお調子者(クラスに必ず一人はいるタイプ)
あんこちゃんはお医者さんとかになったらいいかもね(爆)

>無理して若作りしてハジケてみたけど年には勝てへんって感じっぽい
ちょっと~失礼な ラヴィかてああ見えてまだ3歳やねんから
まだまだ若いもんには負けへん(この言葉使う時点で年やな)
例えば私が皐月に誘われて関ジャニのライブ行って終わって会場から出てきた時の顔って感じやな

無理して歩かんでもこうやって遊べたらストレス発散にもなるしそれでいいかなって私も思ってる
こひっこdot 2011.07.18 20:35 | 編集
黒柴のあんこちゃん ほんまに可愛いんですよ
でも可愛いだけじゃなくて賢いんです
状況判断ができるって言うか自分で考えれるって言うか・・・
将来が楽しみなあんこちゃんです

ラヴィが知能で抜かれるのも時間の問題かと思われます
(もしかしてもう抜かれてる?)
こひっこdot 2011.07.18 20:37 | 編集
聞いたで ごきたまの意味
で・・・yuukiちゃんはごきたま見たことあるん?
私真剣に信じてるんやけど たとえ話とかなんやろか?
こっそり悩んでます

ラヴィは自分が年上とか身体が大きいとか全然考えてないから見てたらハラハラするよ
上手に遊んであげてるって言うより一緒に遊んでるって感覚やと思う
上手に遊んであげるのはmomamaっち先生のとこのご令嬢のもなかさんやわ

ラヴィの生フセはなかなかお目にかかれへん超レアものやねん
でも手に何か持ってたら言われなくてもフセするかも・・・
こひっこdot 2011.07.18 20:39 | 編集
もうパピパピで食べてしまいたいぐらい(名前もあんこやし)可愛いねん
あんなラヴィを慕ってくれて散歩に出れば毎日我が家の方向に歩こうとするんやて
土曜日なんか出会えた興奮でうれしょんしたんやで
あっラヴィがしたんと違うで あっ私でもないで あんこちゃん

ラヴィが疲れてるのはヒトリで興奮して走り回ってトロ舟掘ってまた走ってって
大興奮やったから(でもうれしょんはしてないで)
こひっこdot 2011.07.18 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
