--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.10

旅立ち

昨日の夜悲しい知らせを受け取りました

出会ったことはないけど
写真でみる優しい穏やかな姿
大切に大切に育てられてることがビシビシ伝わってくるその笑顔

震災の時にはご家族と一緒にしばらく避難所で過ごし
不自由な暮らしの中でも
その持ち前の天真爛漫さで心が傷ついた周りの人を笑顔にした

お家に戻って
愛しい猫ちゃんたちとの再会を果たして
住みなれた我が家で大好きなパパさんとママさんに見守られて旅立った

パズー・・・
最後の最後までパズーは立派だったとママさんは言ってたよ

震災発生以来
「できるならお手伝いにいきたい パズーに会いたい」って思いながら
自分の毎日の生活にいっぱいで先延ばしにしてしまってた
行動に移せなかったことが悔やまれて悔やまれて・・・



私たち家族はロッキーの病気がわかった時に「ロッキーを苦しめるような積極的な治療はしない」って決めた
でも旅立たせた後に「あれでよかったのか?」って立ち止まって考えてしまうこともあった

パズーママさんはそのことを書いた私の記事で「自分たちのパズーへの治療法を決めることができました」とおっしゃってくださいました

その言葉にどれだけ救われたか・・・

パズー・・・
ロッキーには昨日「新しく茶色い男の子がやってくるからよろしくね」って頼んでおいたよ
ロッキーはちゃんと迎えに行ったかな?

ロッキーはそっちの暮らしが楽しいみたいで
私のところにちっとも現れません
パズーから「おかーさんが寂しがるからたまには会いに行っておいでよ」って伝えてね
その時はパズーも一緒にうちに来てね

待ってるよ

1-710-2




















トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/810-eefeb878
トラックバック
コメント
今日はチョコレート色に合う真っ青な空。
駆けて行くには最高。
あんまりぐずぐず言うと出発の邪魔になるので一言。
「行ってらっしゃい!!」
ちょこのおかーたんdot 2011.07.11 14:05 | 編集
ほんまにいい天気やったね
きっと空に昇りながらママさんやパパさん
仲良しのお友だちのことがよく見えたやろね

ご家族の寂しさは計り知れへんけど・・・
でも「いってらっしゃい また帰っておいで」って心の中で思いながら私も空見上げたよ

いつかは別れがくるってわかってても辛いよね
ちょこのおかーたんdot 2011.07.11 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
