--
--.--



2011
07.08

あんこちゃん

Category: ラヴィのこと
仕事がらみで仲良しになったこの住宅地在住の友だちが
念願かなってわんこを家族に迎えた

生後4ケ月の黒柴の女の子
名前を「あんこ」ちゃんと言います
1-708-1

パピー独特のワチャワチャさと何にでも好奇心旺盛なとこや尖がった乳歯が懐かしい
ワチャワチャは今も健在のラヴィですが
さすがに尖がった歯はもうありません

あんこちゃんって言う名前を聞いて
「ラヴィの友だちわんこにもなかって名前のコがいてるねんで」って言ったら
「うそ~ 私はもなかがよかったのにお父さんがもなかって名前は男が寄ってきそうであかんて言ってん」と・・・
なんで もなか=男が寄ってくる?って不思議に思ってたら
1-708-3
こちらは男が寄ってくると言う名前を持つもなかさん

あんこちゃんのお父さんは もなか=山本モナ=男が寄ってくるって図式を描いてたらしい
そこのお家は子どもさんが男の子で
きっとお父さんはあんこちゃんを実の娘のように思ってて
目に入れても痛くないぐらい可愛く思ってるんやろうな

わんこの名前をつけるのにそこまで心配するお父さん
素敵です♪

あんこちゃんとラヴィ 上手に挨拶もできて
これから仲良しになれそうな予感
1-708-2

でも どう勘違いしたのかあんこ母は
「ラヴィみたいになれるように いろいろ教えてな」って言った

ほんまにいいのか?
ラヴィみたいになって・・・って思ったけど
それは言わずにおいた
ラヴィのプライドのために
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/808-db4e05ba
トラックバック
コメント
乳歯な!乳歯!!
あれはほんま可愛い♪

近所にお母さん姉妹が、レスキューされてきた雑種の兄妹を1頭ずつ引き取っていてね。
生年月日は不明って言うてはったけどお口は乳歯で♪
5日ほど前に会うたら大人の歯に替わってて『最近抜けてん~~~!』と。
ワン飼う前は乳歯と大人の歯の違いって分からんかったけど
見たらすぐ分かるもんやな。

柴パピ、しかも黒柴ちゃんめちゃ可愛いよな~。
尻尾が裏白になっとるとこがあたしのツボやねん。
ラブと生活してる息子。
実はワンの中で一番『柴』が好きらしく、
ロビの次に迎えたい!って切望してはるねん。
結婚して家庭もったらそないしたらえぇ!って言うてるんよ。
ドン母dot 2011.07.09 06:22 | 編集
うっわ~あんこチャンファミリーと趣味合うわ♪
だってウチは名づける時に私が「あんこは?」って言うたら否定されて
んで甘くて和風という路線で考えた結果もなかになったから。
やっぱママさんはあんこ好き?粒あん?(笑)

でもこの妖艶なヒップラインのもなかの後ろ姿見たら
確かに男が寄ってきそうやし危険やな。
・・・ってこの間ドンちゃんに会ったけど興味も持ってもろてへんような・・・
JJを狩りまくってるような・・・(爆)

ってかほんまにええんやろか?
ほんまのほんまにラヴィみたいになって欲しいんやろか?
フセは出来るけどまぐれやし、胃腸強いけど色んなもん食べるし・・・
あっ!白くなって欲しがったはるとかちゃう?(爆)
momamadot 2011.07.09 15:50 | 編集
あんこちゃん・・・
だから・・・
ごきたまって事か・・・笑

こひっこさんも、粒あん好きな人?
momamaさん、粒あん大好きな人やろう。ちなみにふとっちゃんも粒あん大好き。
あれはごきたま以外の何ものでもないのに・・・笑

従姉の子のたくちゃんちが最近柴犬迎えはってね。
また何かラブとはベツモノの可愛さあるー♪
ラヴィちゃん、くぅにはそないに今のところ
絡みなく、でも今回ちょっと前より
こんにちわ♪多かったり♪
ラヴィちゃん、妹気質?姉気質?
くぅはどちらでもなく・・・慕わず慕がず慕われず・・・笑
yuukidot 2011.07.09 20:15 | 編集
お久しぶりです。
ここんとこ毎回この文面で始まるね(汗)

あんこちゃんのママさんは、
とっても社交辞令がお上手なのでしょうねv-290(爆)
私がもしこれから先ラヴィちゃんに会ったら、
「あら~あなたがあれも食べたりこれも食べたり、
でも胃腸が丈夫なラヴィちゃんね~」って言いますv-271
追伸;うずらって・・・身体にいいの?
うちの子達ってほら、あれも食べたりこれも食べたり
しないからさ・・・食べられるかな~v-532
ベルマサdot 2011.07.09 23:26 | 編集
ニカって笑うとあの尖がった乳歯が並んでる姿は可愛いな♪
甘噛みされて痛かったけど・・・

そうそうわんこ飼うまでは乳歯が永久歯で形が違うなんて知らんかったし
まして乳歯抜けて永久歯が生えてくるまでの期間が早くてびっくりした
考えたら元は野生で生きててんもんな
人間みたいに時間かかってたら野性の世界では生きていけへんな(笑)

レスキューされたわんこたちよかったな
私は何も行動起こされへんからそんな人はほんまにすごいと思う

えっ?あの黒い尻尾の裏側って白い毛なん?
前からばっかり見てて気がつかへんだ
今度お尻見せてもらおっ

そやそやKくん黒柴でも豆柴でも象でもなんでも好きなもん飼い~
前の家の近所の人柴が大好きでどんどん増えて今は5匹飼ってはる
それをいっぺんに散歩連れて行きはるからすごい風景やで(犬ぞりみたいで)
柴やからできるんやろな ラブ5匹は想像しただけで怖い
ドン母さんdot 2011.07.11 15:44 | 編集
どうも和風の優しい名前がつけたかったみたい
出会ってしゃべってた時間15分ほどやけど何回「あんこ~」「こらあんこっ」ってあんこを連呼してたか・・
家の中で聞くともなしに聞いてた人は「いったい何事や?」って思ってはったやろな

聞いてないけど あんこは好きやろ?
飼い犬に名前つけてそれが嫌いって・・・
粒あんか漉しあんかはまた聞いとく

この写真はmomamaっちが言う通り
もなかの妖艶さを写真で表現したかってん
「後姿でオトコを惑わせる大人のオンナもなか・・・」
どや?このキャッチフレーズ

白くなってほしかったら最初から普通の柴飼うやろ?(爆)
でも一応これも今度聞いてみる
momamaっちdot 2011.07.11 15:51 | 編集
あの~「ごきたま」って何?
ネットで検索したけどわからへん・・・
色からしてあの台所とかにいるゴキちゃん関係かなって思ったり

私は漉しあんより粒あんが好き
って言うより粒あんしか食べない
せやから三重県伊勢の銘菓赤福も食べません
yuukiちゃんは甘いもの全般そんな好きじゃなかったよね?
私も和菓子系より洋菓子系の方が好き(カロリー高いけど)

柴って気がきついイメージあったんやけどあんこちゃんはめっちゃフレンドリーでくるってなった尻尾フリフリして近寄ってきてくれたんよ
ほんでしばらくお互いクンクンした後にあんこちゃんがちょっとラヴィに「ワンワン」って言ってん
でもラヴィに「ワン」って言い返されて「ごめんなさい」って感じやった

ラヴィはどっちかって言うとわがままな妹気質やと思う
せやから誰にでも遠慮なくかまって~って擦り寄っていくねん
でも最近はちょっと相手の気持ちも考えられるようになってきた
せやからくぅちんにも近寄りたいけどどうやろ?みたいな感じで様子見てるんかもよ
でちょっとずつさりげなく近寄ってみるって感じ?

くぅちんのその感じはまさにロッキーがそうやったよ
yuukiちゃんdot 2011.07.11 16:29 | 編集
お久しぶりぶり
お元気でしたか?
ってこの文章もベルマサさんとセットになってる気がする

社交辞令・・・
うん 認めたくないけどまさに社交辞令とはこうあるべきって言うお手本やね(泣)

ベルマサさんにそんな長い文章しゃべってもらうの申し訳ないし
これからは自己紹介で「ワタシがあれもこれも食べてもお腹壊さない鉄壁の胃腸を持ったラヴィです」って名乗るようにするね

うずらがいいって言うより丸ごと食べるのがいいみたいです
ほら内臓とか骨とか軟骨とかいろいろ食べれるやん
一粒で二度美味しい グリコみたいなもんでしょうか?

ベルマサ家のわんこさんもあれもこれも食べて丈夫な胃腸になろう!!
ベルマサさんdot 2011.07.11 16:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
