--
--.--



2011
07.07

ウズラ丸ごとに悪戦苦闘 

Category: ラヴィのこと
ラヴィは生食です
普段食べてるのは鶏肉と馬肉
馬肉をお願いしているお店で注文するたびに目にとまる食材があって
気になりながらなかなかポチできずにいましたが
この前のポチの時に勇気を出してその気になってた食材もポチしてみた

届いたソレは
こんな感じ
1-707-4
その物はウズラ丸ごと30羽

親切なことに一個一個個別に袋に入ってて解凍するのに便利そう
1-707-5
1羽がちょうどラヴィ一食分のお肉の量で
どうしてあげていいのか悩みながらそのまんまボールに入れてみた
1-707-1

どこから食べていいのかわからないラヴィは
とりあえず周りの野菜から食べて
残ったウズラちゃんをボチボチ食べ始めた

でもなかなか糸口がみつからないようで舐めてばかり
「どこから食べたらいいですか?」って困った顔で私を見るから
1-707-2

「食べるのやめとく?」って聞いたら慌て食べはじめた
1-707-3

いつもは秒殺で平らげるラヴィが
10分ほど悪戦苦闘して完食

股関節や身体にいいウズラ丸ごと
でも食べ方これであってるんやろか?



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/807-08db2b10
トラックバック
コメント
まあ、フレンチ食材やないの!
さすが大豪邸のお嬢様の食材。
さぞやお口が肥えていらしてビニールに入ったパンや
おせんべいは食べな・・い・か・・・な?
それはさておきなんかとっても小食やん。
量はいっつもそれぐらいなん?

晩御飯の買い物行きそびれたときちょっと借りれそうな
ウズラちゃん。オーブンで焼いたらおいしそう!!
ちょこのおかーたんdot 2011.07.08 16:16 | 編集
お行儀よくお手手揃えてるうずらチャン。
体にええから気になるつつも思いきれてへんかったのに
こひっこちゃんは思い切って・・・すげー。
手こずったみたいやけど慣れたらいつも通りバキバキゴックンであっちゅー間ちゃう?

でもこれが冷凍庫に並んでたら・・・
解凍して全容が明らかになったら・・・(-_-;)
momamadot 2011.07.08 18:33 | 編集
昨日は見た目もフレンチやろ?
ほら?ラヴィってフランス犬(名前だけ)やからたまには恋しいやろって思ってな

パンもあれはフランスパンに見えて ついつい(汗)
おせんべいはフランス人好きやねんで(聞いたことないけど)

量はだいたい150~180グラム(1回分が)
これは150グラムやったからちょうどいいねん
せやけど食べ終わるまでにめっちゃ時間かかってた
人がグロイ姿野菜で隠してるのペロペロなめるからあらわになるし・・・
くわえて移動しようとするし
結構大変やったから毎日は無理!!
あっちょこちゃんやったら2羽?3羽?
まだ足らんか?

おかーたん よかったらいつでも借りにきてや~
ってそれやったら近所のスーパー行くわな
ちょこのおかーたんdot 2011.07.08 19:34 | 編集
この話載せようかだいぶ悩んだんやけど
昨日ラヴィが何も話題提供してくれへん賢いコやったから つい

でもほんま親切に1コずつ袋に入ってて便利やで
前に鶏丸ごと1羽プレゼントしてくれたやん?
そん時と同じように食べはじめは困ってた

みんなお行儀良く足そろえてるし大きさもコンパクトで
なんかかわいそうになってしもてずいぶん注文したの後悔したけど・・・
場合によってはSOSサイン出すし頼むわな

でも身体にいいことは間違いないと思う
ただもしかした圧力鍋とかでクタクタにして食べさせるんかな?って思ったり・・・

momamaっちdot 2011.07.08 19:40 | 編集
ごめんくさい

コメ返し いつもと違うPCで入れたら名前がおかしなことになってしもた

上から順番におかーたん momamaっちの順番です

オイムソーリ~ ヒゲソーリ~
こひっこdot 2011.07.08 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
