--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.05

犬育て教室 6回目(日曜日のこと)

Category: ラヴィのこと
少しさかのぼって日曜日は犬育て教室の6回目
これで初級クラスは卒業です

1-705-3

今日も先生と言う名のおやつのおっちゃんを真剣な顔で見つめるラヴィ
1-705-2
先生の言うことなら何でも聞きます
先生の言葉を一言も聞き漏らすまいと真剣です
(いつおやつって言うかわからないから)

1-705-1
何はともあれ「ラヴィはもう来なくていい」なんて言われることなく無事終了しました

6回のうち最初の1回目は飼い主だけのオリエンだったので
わんこたちが出会ったのは5回

でも接触は厳禁やった(一度遊ぶと次に会うときにもお遊びモードになってしまうので)んですが
今日で一旦教室も終わりなので

ずっと気になってたコとご挨拶
1-705-4
このコはフラットのベッキーちゃん
ラヴィの次になかなかの優等生でした

帰り道ベッキー母と「教室に通ってどこが変わったか?」を話してて
「顔つきが変わった」って意見が一致した(爆)
5回通って変わったのが顔つきだけってちょっと複雑

でもベッキーもラヴィも教室ではいろんなことができる(レトリバーはこのフタリだけで確かに飲み込みは早い)
ってことは普段の生活でも私たちが頑張ればいろいろ変わる可能性があるってこと

少しずつ毎日の生活に取り入れよう
そして脱走や盗み食いをしなくなるようにしたい(壮大な夢?)

ベッキーちゃんも秋の中級教室に参加する予定
お互い成長した姿で再会できるといいね(ラヴィは前途多難?)

昨日いろんなことがあった琵琶湖遊びでしたが
お腹の調子が悪くなることもなく
食欲も元気もばっちりでした
1-705-6
心配してくださったみなさん ありがとうございました


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/806-4a7183f3
トラックバック
コメント
ラヴィちゃん何ともなくってよかった~(^.^)
素早い処置のおかげで心配しながらウンタン解体しなくて済むもんね♪
袋入りパン→丸飲み→不味い薬→気持ち悪いって学習してくれた事に期待しよっ!

初級教室卒業おめでとうねぇ♪
上級クラス迄通ったらチョー賢くなって家庭犬の鑑になるかもね(*^^*)
でもパワフルラヴィちゃんはそのまま残しといてね♪
豆さくdot 2011.07.05 23:16 | 編集
豆さくさんの方程式になったらえぇけど残念ながら結びつかんって言うよな~(涙)
ドンもオキシドールで吐いて苦しい思いしたのに
ボール飲んだからこうなったって結びついてないもん(涙)
強制的に吐かせる液体やからダメージがあるって聞くけど
帰ってからも食欲もうんちゃんも調子いいようでヨカッタよ☆

そっか…初級コース終了なんやな。
幼稚園卒園って感じか??
ロビンは全く学歴ないんで(笑)ラヴィに履歴書見せられ上から来られても言い返せへんな~。
あ…ドンちゃんはああ見えてラヴィと一緒!
幼稚園卒園やで(笑)小学校には行かんかったけどな。
ドン母dot 2011.07.06 07:20 | 編集
もなかは小学校中退やからラヴィには是非とも大学まで行ってもらいたい!



・・・ムリか(笑)
いや、デキのええ息子&娘を育てあげたこひっこちゃんならイケる♪
でもさ~収穫が”顔つきが変わった”ってこれまたスゴイな(爆)
あ、フセも何となくできるようになったんやしめちゃ意義のある幼稚園生活やったやん!
この調子で盗み食いに脱走・放浪・バック音でのワンワンが改善されたら
それこそ完璧な才色兼備なラブになれるんちゃう?

何はともあれその後の体調が良くって安心したわ~
胃腸が強いって素晴らしい☆
momamadot 2011.07.06 15:16 | 編集
こひっこちゃん、ご心配おかけしましたがようやく
通常どうりに戻りました。
あの時(琵琶湖)はホンマに効いてて熱もなくしんどなかったんやで。
この2日間は少し休むために仮病もありーので。
しかし年々回復が遅くなってるような・・・
歳とるのンていややなー

ラヴィちゃんおばちゃんが下にパン置いたのンが悪かったよ~ごめん。
なんでその中に盗み食いの項目がないんよっ!
ちょこのおかーたんdot 2011.07.07 10:08 | 編集
ご心配おけけしましたが何事もなかったかのような体調とウンです

たぶんその方程式はラヴィには複雑すぎて理解できてないと思う
楽しく遊んでて 途中なんか病院行って 戻ってまた遊んで・・・って楽しい記憶しかないと思う

初級教室を終えての成果はもちろんフセができるようになったこと
それ以外は顔つきが変わったことだけ・・・
なんか複雑やけど 何でできひんねやろ?ってずっと疑問やった(股関節と関係あるんか?って心配したり)からあんなにあっさりできるようになってびっくりやったけど
中級ではこんな喜びはないやろうし何の変化もなく終えるって可能性大やね
せやから心配しなくてもパワフルさはいつまでも健在やと思うし安心してね



こひっこdot 2011.07.07 21:27 | 編集
私もその方程式はラヴィには難解すぎると思う
きっと途中で病院行ったけど楽しいことしか記憶にないと思う
それはそれでええことやと思う(うん そう思おう)

そっか ドンちゃんも同じ経験してるんやな
なんか意外(ロビ嬢の方が経験豊富って思える)

ドンちゃんも幼稚園卒なんや
で・・・ロビ嬢は無学歴!!いや~ウケた!!
ラヴィ「ワタシ幼稚園卒やで~ ロビンは?」
ロビ嬢「ワタシ幼稚園も行ったことない」
ラヴィ「うそ~マジで~信じられない」
ロビ嬢「でもワタシパン袋ごと食べたりせーへんもん 綿棒は食べるけど」
ラヴィ「・・・・ なぁ綿棒美味しいん?」
とかガールズトーク(?)しそうやん


こひっこdot 2011.07.07 21:37 | 編集
幼稚園卒やら小学校中退やら めっちゃレベル低いな(爆)
ラヴィは高学歴のラブ目指すけど家のローンもあるし勇己もまだ大学2年残ってるし入れ替わりに皐月が大学行くやろしその上ラヴィまで大学行くとなると家計は火の車や~
ここはラヴィに特待生になってもろて学費免除してもらえるように頑張ってもらわなあかんな

ベッキーもラヴィも形から入るタイプやねんて(泣)
小学校で盗み食いがあかんことを勉強して
中学校で脱走したらあかんて学習するやろ
んで高校で放浪癖を矯正して
仕上げに大学でバックブザーに反応しないってことがわかったら完璧やん
やっぱり大学まで行かなあかんな
ガリさんに頑張ってもらわなあかんな(笑)

いろいろ迷惑かけたり心配してもろたり ごめんな
でも頭は少々弱いけど胃腸が丈夫でよかった
うまいことできてるんやなってつくづく思った




こひっこdot 2011.07.07 21:53 | 編集
気がつかへんぐらい普通にしてたおかーたんはほんま偉いって思う
でも後で思い返して見ると座ってることが多かったかな?
次の日の夜の電話の声聞いてびっくりしたけど
回復したみたいでよかった
今本友だちから借りた屍鬼って本読んでるんやけど夏風邪やと思ってたら・・・って感じの怖い話やねん
めっちゃタイムリーでびっくりしたけど回復してよかった
でも座薬入れてまで来てくれたおかーたんのことが大好きやわ

私 ほんま身体丈夫で勇己生まれて半年目ぐらいに熱出して寝込んで以来かれこれ20年寝込んだことないねん
小さい頃はすぐ扁桃腺腫らして高熱でるようなか弱い子やったのに・・・
せやから年取って治りが遅くなったとかわからへんねん


おかーたんは何も悪くないねんで
盗み食いしたラヴィが何より悪いねんから
いや ラヴィのそんな癖を直せてない私が一番あかんな~
ごめんな
でもラヴィは何もなかったように普通にしてるからね
こひっこdot 2011.07.07 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
