--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.04

琵琶湖にて

Category: ラヴィのこと
休みの今日早起きして向かったのはもな家

そこで車を乗り換えて向かったのは琵琶湖
1-704-1
次にドンロビ家も到着して

琵琶湖へ入水

水に入って吼えるラヴィ
水面下に黒いものが見えますが正体は不明
(心当たりのあるワンは名乗り出てください)
1-704-2

もなかとラヴィでおもちゃを取りに行ったり
1-704-3

ドン ロビン もなか ラヴィで仲良く泳いだり
1-704-4

これはドンちゃん
1-704-5

到着したくぅちんと仲良く走ったり
1-704-6
(くぅちんのこのライジャケはロッキーと同じでロッキーがいるような気分になりました)

今日も準備万端
「なんぼでも泳ぎまっせ~」なスタイルのちょこちゃん
1-704-7
(しかし その衣装の背中まで濡れて色が変わることはなかった)

でも・・・
こんなことをしても砂まみれになれへんから便利と言えるかも?
1-704-8
顔面で砂掘ってます
1-704-9

頭に絆創膏貼って走るコがいたり
1-704-11

ヨダレを風になびかせてるコがいたり
1-704-12
この本日白一点のコ
普段そんなにヨダレは出ません

それがなんでこんなにヨダレをなびかせてるかと言うとお腹がペコペコやから
なんでお腹がペコペコかって言うと
お腹の中のものを全てを吐き出したから


この写真からさかのぼること1時間ほど前
みんなの目を盗んでお昼に用意してくれてた人間用の美味しいパンを袋ごとゴックンしたから
すぐに気がついて追いかけたもな父と私
いけないことをしてるのがわかってて離さないラヴィ
逃げながら口に咥えたパンと袋はどんどん小さくなって
ようやく捕獲した時にはずべてを飲み込んだあと

そのパンの大きさ=袋の大きさ それにほぼ丸呑みした様子を心配したもな父が調べてくれて
近くに動物病院があることがわかりもな家の車で向かった

吐かせる薬を飲んだ後
しばらくするとソワソワしはじめたラヴィが吐き出したのは
袋に入ったまんまのパン

実は私は追いかながら噛んでるように見えたので
いつものように袋は何日かしたら出てくると思ってたから病院はいいよって言ってたんやけど
もな父があんまり気にかけてくれるので「これは遠慮してないで行った方がいい」って感じてお言葉に甘えた

出てきた状態を見て
もな父の言うこと聞いてよかったって本当に感謝した

再びみんなのいる浜に戻ってきたラヴィは何事もなかったかのように元気に遊んでました

みなさん楽しい時間にご心配をおかけしてごめんなさい
車を走らせてくれたもな家のみなさん ありがとう 瞬時の判断と行動力に感謝です

石取りに夢中のくぅちん
1-704-13

上手に見つけたね
1-704-14

ちょこちゃんその衣装よく似合ってるよ
1-704-15

ロビ嬢 放置されたおもちゃの回収ありがとう
1-704-25

ドンちゃん ゴロスリは気持ちいいね
1-704-26



みなさん~
1-704-16

ご心配をおかけして
1-704-17

ごめんなさい
1-704-18

1-704-19

1-704-20

1-704-21

1-704-22

帰りの車の中でのかわいいフタリと
1-704-23

バスローブが「遠山の金さん」状態のラヴィ
1-704-24

もうすぐお誕生日のyuukiちゃんへのサプライズのハッピーバースディの歌が聞こえた月曜の人気のない琵琶湖での一日
1-704-10

楽しい時間をありがとう
ラヴィがその時間を台無しにしてごめんなさい

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/805-b63c6dea
トラックバック
コメント
こひっこさん、おはようございます♪
ほんとにほんとこちらこそ
ありがとうでいっぱいです!
サプライズに驚きと喜びで・・・ほんとに嬉しかったですv-10
気分を表現するならば・・・コマネチ!!って感じです(笑)

こひっこさんお写真いっぱい撮ってるぅーーー!
くぅのライジャケ、地味ないくぅだけど
ロッキー君感じてもらえて嬉しい♪
ロッキー君のライジャケはラヴィちゃんにはもうあかんの?

それからたくさんのお土産をいつもありがとうっ★
私、あのパンだけで・・・でもあのパンでよかったら
大量発注して持ってくから・・・笑

ほんとにありがとうっ★

ラヴィちゃん今日、昨日夜とかは大丈夫だった?
昨日はラヴィちゃんとくぅ、ちょっとご挨拶も丁寧に絡んでた♪
またぜひ遊んで下さい♪
それから今日はファッションショーするんだー笑
yuukidot 2011.07.05 07:44 | 編集
うちも何度も呑みこんで(ドンが)開腹までしてるのに(ボールで)、
ロビンがしょっちゅう綿棒やらお菓子の包み紙やらを んこと一緒に排出してるものあって
『排出される方』に思ってた自分に今回も反省っ★
きっとちゃんと出てくるのを確認するまではドキドキの日々を過ごすことになるのにね。
もな父の判断でちゃんと出てきて本当にヨカッタね。
若いだけあってかお腹のもの全部出してしてるのに
元気に走り回ってるラヴィ…
みんないたからテンション上がってたかもだけど
帰ってから大丈夫だった???

昨日は本当にありがとう~♪
今年お初の琵琶湖。
ドンなんて1キロくらい泳いだんじゃないかしら?(笑)
近所の川じゃあんなに泳げないし、お友達ワンいっぱいだから
いっぱい時間過ごせたし大満足の一日やったわ~。

帰って来てから夜中の雷雨っ!
そして今日は痛いくらいの日差しのピーカンv-278
なんやかんやで最高の天気やったかと!
まだシーズンは始まったばかりっ★
また泳ごう!遊ぼう!!

あ…こひっこちゃん家検索したら2時間半ほどっ☆
高速料金も琵琶湖と変わらんかったっ!!!
ふふふふふ。
ドン母dot 2011.07.05 08:29 | 編集
やりたい放題して大満足なラヴィ蔵なはず(笑)
泳いでるかと思ったら放浪。
放浪してるかと思ったらムシャムシャ。
あのジッとしてられへん元気はある意味すごいね。
でもあの帰りの車内で寝てたのは意外!
前まではなかなか寝ぇへんかったよな!?
よほど吐かされたんがショックやったんか
はたまた遊び疲れただけかわからへんけど
どっちにしろひと言でまとめたら「楽しかった」に違いない。
だってヒトもあんなに楽しかったんやもん。楽しくないわきゃないよな。
あのメンバーは気ぃ遣うことなくまったり出来てええね(*^^*)


あ、後になったけど遠方より来てくれてありがとう。
んでいっぱい気遣ってもらって申し訳ない。
次回何かええもん見つけておくね~


「重いっちゅーねん。ブツクサブツクサ・・・」byもにゃか

momamadot 2011.07.05 15:25 | 編集
ラヴィちゃん無事にパン出てきてよかったね!
誤飲はうちも経験あるからな~(-_-;)
わたしら知らんかったからね
こひっこちゃん目撃してよかったで
ゆりあdot 2011.07.05 21:58 | 編集
yuukiちゃん こんばんわ~
昨日はありがとうね
楽しい一日でした(いろいろあったけど)
yuukiちゃんとは仁のことや亮ちゃんについての皐月からの伝言や馬耳の乾燥時間なんか聞きたいことやしゃべりたいこといっぱいあったのに

プレゼント喜んでもらえてよかった
yuukiちゃんの誕生日やのにこれでいいんか?ってmomamaっちと相談しながら
でもyuukiちゃんが愛して止まないくぅちんの物やしきっと喜んでくれるはずって決めました

でも間違ってもラヴィのように着崩れた遠山の金さんにならないように着こなしに気をつけてね

ロッキーのライジャケはラヴィには大きくて
JJに使ってもらいました
でも去年の夏大役を果たして形を変えて私の手元に戻ってきたよ
水が大好きで大好きで真冬でもため池に飛び込んでたロッキー
くぅちんが泳いでる姿にロッキーを重ねてしまったよ
一緒にいるような幸せな気分になれた
ありがとうね

心配かけたけどラヴィは全然平気です

くぅちんとラヴィ
会うたびに一緒にいる姿が多くなってきたように思う
ただすれ違うだけじゃなくお互いをちゃんと認識してるって思う

ファッションショー
もちろんyuukiちゃんもあれ着てくれるんやろ?

あのパンは前にmomamaっちにもらったことあって
意外な食材に驚きながらも結構好きです
美味しくいただきましたよ
ありがとう♪





こひっこdot 2011.07.05 22:22 | 編集
久しぶりに会えて楽しかったよ
ありがとうね
ほんで到着早々にラヴィがロビ嬢にえらそうにしてごめんね
でもあの後何事もなかったかのように一緒に遊んでたからほっとした

今までなんとか平気やったから大丈夫やろって思ってたけど出てきた物みてびっくりした
行ってよかったって思ったよ
素早い判断大事やな
でも第三者から言ってもらわな当人は楽な方へ気持ち流れるしなかなか踏み切れへんとこあるから ほんまもな父には感謝ですわ

こっちも夜雨にカミナリすごかったで

私お天気あんまり心配してなかったから
後で「そんなに危うい状態やったんや」ってびっくりしてん

せやろ~
日帰りで十分行き来できる距離やねんて
もしかしてドン母さんも小学校の修学旅行はお伊勢さんやった?
私はそうやったから三重って日帰りできひん地方って思い込みがあるねん
でもな 伊勢はウチから2時間ぐらいかかるしな
ウチは三重っていっても奈良との県境にあるから
できるなら近畿地方の仲間にいれてほしいぐらいやねん
(電気は中部電力やけど)
今度はうちでテラコッタタイルとユニデール(蓄熱暖房)について語り合おう(?)



こひっこdot 2011.07.05 22:31 | 編集
いやいやいつも以上にお世話になってしもて
ありがとうとごめん
でもほんまに感謝してる

ラヴィは病院で何かあったけどあんまり深く考えてないやろうし
楽しかったしか記憶にないと思う
(出たモン食べへんかハラハラしたけど)

でも戻ったらもうちょっとおとなしくなるかなって思ってたけど全然やったな
ある意味すごいって思う
ラヴィのエネルギー パワーって無限大やな
きっと楽しいって気持ちがそうさせるんやろうね

せやけど帰りのあの姿は可愛かった
もなかには何の警戒心も遠慮もないんやな
無防備でありのままのラヴィでいれるんやって思ったよ
そんなコに出会えてラヴィは幸せや

こっちこそいつも段取りしてくれてありがとうな

もなか~
もなかのお尻も頭もいい感じの枕やったで
ふんわかプニュプニョ・・・
気持ちよかった            ラヴィ
こひっこdot 2011.07.05 22:39 | 編集
あれ?リアちんもそんなことあったんや?
何か聞いたことあるようなないような(遠い記憶)
で 知らんかったけど誤飲がわかったってことは後から出てきたん?

ラヴィの食べたパンはチョコまぶしてあったし
袋ごとやしダブルで心配した
でも出てくるまでモヤモヤしてるよりすっきりした
けどもうやめてほしいって思う

誤飲知らなくて出て来てびっくりするんと
知ってて出てくるまで心配なんと
どっちもかなんな
こひっこdot 2011.07.05 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
