--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

律儀なラヴィ

Category: ラヴィのこと
梅雨明けしてないのにこの暑さ
今日も30度越えのラヴィ地方でした

節電も大事やけど熱中症になっても大変なので
テスト期間で昼過ぎには家に帰る皐月に「エアコンつけてな」ってメールしたら
「エアコンつけたら水がボタボタ垂れる」ってSOSメール
(引越しして今日はじめてエアコンつけた)

急いで業者さんに電話して(ガリさんが)見てもらって無事解決しました

でも一番暑い日中エアコンなしで過ごしたらしい我が家のメンツ
扇風機フル稼働させてました

そんな暑さいっぱいの中夕方7時前から(時間的には夜?)散歩に行ってご飯も食べたラヴィが
なにやら一心に見つめてるのはばあこさん
1-628-1

そして次に見るのは
1-628-3
冷蔵庫

再びばあこさんに視線を送って
1-628-2
何気に目力で訴えてます

ほしいのはブロッコリー
1-628-4

無事食べれて
やっと寝ることができます
1-628-5


律儀なラヴィは
ブロッコリーを茹でてくれたのがばあこさんなら「ちょうだい」って言う相手はばあこさん

ラヴィはキュウリとブロッコリーが好きです
いえ いえ 何でも好きでした
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/801-e188772c
トラックバック
コメント
こひっこさん、こんばんわ~★
仁、おさらばしちゃったね~!

くぅもきゅうり大好き大好き!そんで私もきゅうり大好き!夏はきゅうりだけでも生きていけるかも!
いやそれは言い過ぎたな・・・笑
ブロッコリーも美味しいね~!
あぁ~夏野菜ってほんと美味しい♪
うちはくぅと取り合いやよぉ~!くぅが食べるの早いから、私が食べてると、それくぅの・・・違う?みたいな目で見てくるし、私も急いでぼりぼり食べる!笑
yuukidot 2011.06.28 23:44 | 編集
こんにちわぁ。
毎日暑くて、溶けそうやね。
ラヴィチャン、目で訴えるんや・・!
不自由無しやね、笑。

レノン、今は夏仕様ラブカットです。
もどきで、なんか笑える!
毎年恒例ですが、今年ばっかりは早めのサマーカットです。
異常な暑さですものね。
これからは、ワンに厳しい時期ですね・・。
さわやかに乗り切りたいものです!
らりるれ母dot 2011.06.29 14:05 | 編集
仁終わってしもたね~
最終回は見ごたえあったね
タイムトラベルとか時空がどうのってイマイチわからへん私やけど うん おもしろかったでありんす~
野風さんともお別れでありんす
でもyuukiちゃんとは野風ごっこ細々と続けたいと思ったでありんしたよ

私もきゅうり大好き
後塩かけたトマトも好き
なすび炊いたんも好き
今年は絶対キュウリを家庭菜園で育てようって思ってたのに植えそこなった・・・(泣)
植えても収穫前にラヴィが食べてしまいそうやけどね

ラヴィはたぶんキュウリが一番好きやと思う!!
次がブロッコリー
ブロッコリーなんて茎(?)の部分生でバリバリ食べてしまうんやで

うん うん 自分が好きなもんは全部自分のもんて思ってる!!
せやから私が食べてると「それ ワタシのやんか」って顔して見てるよ
こひっこdot 2011.06.29 21:47 | 編集
引っ越してきたとこはラヴィ地方の「チベット」って言われてる場所でどんだけ涼しいんかと期待してたのに
暑いです(泣)
なんか騙された感じしてます

このほしい物がある場所とくれそうな人を交互に無言で見つめる作戦は効果絶大です!!
ついつい冷蔵庫を開けてしまいますよ

レノンくんてゴルちゃんやったよね?
サマーカットできるだけの毛の長さがあってうらやましい
実はお友だちのブログに登場するセントバーナードのべっちゃんがサマーカットにして艶かしくて可愛いんです
で・・そのブログの主(ラブ3ピキ飼い)とラブのサマーカットについてお互い譲り合って(?)ます
ラヴィ抜け毛がすごくて サマーカットしたいぐらいやけどラブのサマーカットって見たことないから
先にやってみてって頼んでるんですけど「うん」て言ってくれなくてねぇ・・・

この暑さでエアコンなしでは体調崩しそうなんで設定温度を高めにして
その分他の電化製品で節電したいと思ってます


こひっこdot 2011.06.29 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
