--
--.--



2011
06.24

夕方散歩で起こった恐ろしいこと

Category: ラヴィのこと
軽い足取りで夕方散歩を楽しむラヴィ
1-624-1

この後に恐ろしいことが待っているとも知らずに・・・

引越しして早2ケ月
散歩のコースのいたるところに出現するあるものがずっと気なってた
それが今日とうとうその罠にはまってしまった

あるものとは
これ↓
1-624-2

大きな通りにあるこれは通りに比例してるのか穴も大きめで
ラヴィの足がはまりそうでいつもヒヤヒヤしてた
なるべく反対側を歩かせるんやけど
何故か穴に吸い寄せられるように気がつけば器用に穴を乗り越えて歩いてた

ところが今日とうとう左後ろ足がスポッとはまってしまった

「あれ?」って感じでその場に立ち止まって
何事もなかったように足を持ち上げたから大事には至らなかったけど
パニックになって無理に動けば骨折したり筋を違えたりしてたかも?

これからはできるだけ穴のない道を歩こうと思った

おかしかったのが
穴から足を抜いた後のラヴィ

何が起こったのかはまるでわかってないけど
何かおかしいことが起こったのはわかってるようで

足を曲げ伸ばししてみたり
ちゃんと足があるか確認したり

でもこの穴が危険やってことは学習できなかったようで
この後も懲りずに吸い寄せられてた

1-624-3

大丈夫かなってちょっと心配したけど
庭で爆走したり家の中でも普通に歩いてるので問題なさそうです






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/799-c2d47385
トラックバック
コメント
昨晩は甲子園でGを倒して六甲おろしを熱唱してきたんよ!

今まで穴ぼこに落ちたことなかったん??
それって等間隔にあるやん、そやから落ちては落ちてのくりかえしやねんけど・・・
ほんでふつーに何事もないようにしてはるんやけど。
今まで数えきれへんぐらいはまってるけどケガしたことないな。
やっぱり足が太いしやろか?
ラヴィちゃん細いし危ないかも。
気を付けてな。

軽い足取りの散歩の時点ですでに違う。
ちょこのおかーたんdot 2011.06.25 12:25 | 編集
ん~ あぶないよね あの穴
やっぱりハマることあるんやな
ラヴィちゃん骨折してなくてよかったわ
ゆりあdot 2011.06.25 14:09 | 編集
そんなこと考えもしないで歩いてたわ。でも穴が小さいからスポってはまったら・・・恐ろしい(ToT)
こないだロトは用水路のフタが30センチぐらいないとこで落ちてアゴうったねんで・・・鈍くさいやろ、ケガしなくてよかったけどね。
ブログ引っ越しました。また遊びにきてね。
ねんねdot 2011.06.25 17:15 | 編集
ある、ある~側溝の穴に脚はまる~!
でもラヴィちゃんみたいに屈伸運動はしないけど、照れ笑いみたいにするかなぁ(//∇//)
ラヴィちゃんも怪我しなくてよかったね♪

今日もアチィーよぉ!
節電も大事だけど体調悪くなったら元も子もないのでクーラーポチ!
家から海まで車で20分以内かな ?
でも泳いだ事ないんだぁ
砂浜がお好きみたい(^.^)
豆さくdot 2011.06.25 19:05 | 編集
昨日はええ試合やったな
六甲おろしもええ気分で歌えたやろ
よかった よかった

ちょこちゃんはまるんや?
こんな穴のある道あんまり通ったことなかったから
ラヴィだけかと思ってたけど
結構はまるコいるんやね(ちょこちゃん さくちゃん)
でも気をつけな怖いなって思った
慌ててへんになったら後々困るもんな

確かに同じペースで歩いてたらはまって はまってになるよな
でもラヴィは進んで戻ってって不規則に歩くからそれがかえっていいんかもしれへん

ちょこちゃんははまってすぐに抜けるん?
引っ張り出さんでも大丈夫なん?(爆)

軽い足取り・・・
ちょこちゃんは重いん?
それって体重重力のせいやろか?
こひっこdot 2011.06.26 20:57 | 編集
危ないなって思いながら歩いてたけどほんまにはまるとは思ってなかった
下見てないようで見てるんかな?って今まで思ってたけどこれで見てないことがよくわかったわ
リアちんも足細いし(そんな記憶があるんやけど)気をつけたってや
こひっこdot 2011.06.26 21:00 | 編集
最近職場のPCでロトちんのブログ見ようとするとなんでか中断されててん
お引越しを機に見れるようになるかな

はまらないぐらい小さかったらいいんやけど大型犬の足もはいるぐらい大きい穴やねん
怖いなって思ってたらやっぱりはまったわ
ラヴィは足元見て歩いてないし気をつけるなんて頭の片隅にもないねんから起こるべくして起こった感じやな

ロトちんもドンくさいことするんやね
ラヴィも水路の深みにはまってよくガクッてなってたよ

お互い怪我させんように気をつけなあかんね

こひっこdot 2011.06.26 21:07 | 編集
さくちゃんもはまるんや~
ラヴィだけかと思ってた
やっぱりわんこって足元見て歩いてないねんな
私らが気をつけてあげなかんね

海までそんなに近いんや
それやのに泳がへんねんや(もったいないってラヴィが言ってるよ)
さくちゃんで水がキライなタイプのラブやった?
でも砂浜走るのもいい筋トレやもんね
砂浜ではダッシュ?
それとも地球の裏側目指してホリホリ?


こひっこdot 2011.06.26 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
