--
--.--



2011
06.23

暑かった

Category: ラヴィのこと
6月も後半に入り
暑くなるのもわかります
でも・・・今年は天候が落ち着かなくて
ついこの前まで夜は肌寒いって思ってた
それがここ数日のムシ暑さになかなか身体が追いつけません

今日も夏のように暑かったラヴィ地方
夕方散歩に行くのは日が翳ってからじゃないとあかんと判断した私
でもおかーさんが帰ってくる→すぐに散歩に行くって方程式がインプットされてるラヴィの気をそらすために
取り出したのがこれ↓
1-623-1

早速水を溜め始めると
こんな感じで待ってます
1-623-2

それでもなかなか溜まらないと
1-623-3
叫ぶっ!!

ようやく溜まると
1-623-4
一心不乱にホリホリ

1-623-5
水が減るだけやと思うのに
ひたすらホリホリ
それも何故か隅っこ中心に・・・

ホリホリが一段落すると
1-623-6
爆走

1-623-7

1-623-8

そしてふっと我に帰る
1-623-9

再びトロ舟に入って
1-623-10

これをエンドレスに繰り返す

お日様も沈みかけた6時過ぎにようやく散歩にでかけた
散歩の間に濡れたラヴィも乾くともくろんでたのに

帰ってきたらトロ舟に直行~

私のもくろみは消え去ったのでした



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/798-228edbd0
トラックバック
コメント
あるある~
「トロ舟のん流しとかな」って思いつつ忘れてたらドボン。。。
でもこれからはどっちかっていうと散歩後にトロ舟したげんとなーって思ってる。
なかなか「ハッハッハッハッ」がおさまらへんことない?
昨夜も19時過ぎて行ったのにおさまらず
なかなか夕飯あげられへんかったもん。

ってかあれ?
巨大プールまだ出来てへんの?
momamadot 2011.06.24 14:55 | 編集
トロ舟じゃあ物足りないんじゃ(笑)
おっきいプール出してもらいなぁー♪
きっと用意してあるから!

うちは毎年トロ舟出しても活用してもらえず(- -;)でもめげずに今年も出そうかな♪

先日はありがとねぇ(*^^*)
豆さくdot 2011.06.24 19:58 | 編集
帰ってから流そうって思ってたら一目散に走って行ってドボン・・・
乾いてたのにって思うのは私の怠慢やな
ラヴィにしたら濡れようがその後拭かれようが関係ないもんな

色白のラヴィより色黒のもなかの方がこれからの暑さは堪えるねんからせいぜいトロ舟入れたってや

どんだけ走ってんな?って聞きたくなるぐらい息遣いが激しい
でも「ラヴィおやつ食べる?」って言ったら途端に静かになるから不思議や

巨大プールは雨が続いたら出現するねん
もう姫りんごがやばいくらいやで
それも硫黄成分の入浴剤入れた?ってぐらいの色の水やし
今度もなかも入りにおいで~(ラヴィは入らへんけどな)



こひっこdot 2011.06.24 22:19 | 編集
さくちゃん地方も暑い?
さくちゃんはちょっと(?)足を延ばせば気持ちいい海があるって知ってるからトロ舟に入らへんのと違う?(爆)
さくちゃん こんな日はトロ舟なんてけちなこと言わんと大きい広い海へ連れて行ってもらい~

ところで海までどれくらいかかるの?
こひっこdot 2011.06.24 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
