--
--.--



2011
06.21

極端すぎて

Category: ラヴィのこと
昨日は大雨洪水警報が出るほどの雨が降ったラヴィ地方
家の中で遊ぶしかないラヴィと私は
こんな地味なことしてました
鼻に乗せようと何度も試みましたが
ダメでした
1-621-1

1-621-2
千昌夫のほくろではありません

今日も雨かなって思ってたら予想に反して
この晴天
1-621-5
お天気なのはうれしいけど
地面に溜まってた湿気が一気に空気中に出てきたように
ムシムシと暑い一日でした

5時を過ぎても暑いので
まずは庭でガス抜き
1-621-6

1-621-3

1-621-4
この後6時前から散歩に行って
それでも暑さでヘロヘロになって帰ってきました


明日も暑いそうです
これで例年の気候に戻るのかな?

いつまでも寒いのも困るけど
一気に暑くなると身体がついていけません
あんまり極端すぎるもの困りものです

みなさんもわんこもお気をつけて~
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/796-71f7910b
トラックバック
コメント
ダニーかと思ったやん!!
あのもなかでものっけは出来ひん(笑)
ええやんええやん、フセが出来るようになったんやから~

ほんまあほみたいに降ったりめちゃ暑なったりしんどいよねぇ。
節電せんとってわかっちゃいるが・・・・・。

なぁなぁ、最近ちょこのおかーたん出現せーへんよな?
momamadot 2011.06.22 20:35 | 編集
こひっこさん、おはようございます♪
何とまぁ・・・美しい芝生でございましょう。
うちもやり替えしたい・・・。もう土が見えてるとこあるし、草抜いたら全部はがれる勢いです・・・チーン。

昨日おとついはこちらはいい天気!
今シーズン初の川開きへ行ってきたよん♪
って思ったら夜から雨で、今も降ってますー。
まだまだ梅雨は明けないのかなぁ。

こひっこさんも
どっちがどっちだか、わからなくな~る、わからなくな~る。
みなかたみなかたみなかたみなかた・・・なみかた?みなかた・・・・笑
yuukidot 2011.06.23 07:24 | 編集
いよいよおたがいテラコッタちゃんの出番やな~。
ラヴィも120%堪能してるんやろか?

あたしも素足でひんやりを楽しみたいんやけど
もれなく、見た目足裏ギャランドゥ(汗)
気持ちえぇけど毛まみれやっ!!!

うちも鼻の上にONでけん!
でけんくても問題ないけど ちょっとくらいやってくれても…って思って
同じく手の上に千昌夫や(笑)
ドン母dot 2011.06.23 08:31 | 編集
あのもなかでもできひんねんもん
ラヴィにできるわけないわな(めっちゃ謙遜)

梅雨やし雨降るのもムシムシするんもわかるけどこの前まで寒いとか言ってたし老体には堪える

ほんまおかーたんどこ行ったんやろ?
こひっこdot 2011.06.23 21:06 | 編集
昨日はmomamaっち経由で情報ありがとう
早速ポチしました
馬のアキレスはジャーキーマシーン買った時から探しててん
おまけに馬耳なんてお手ごろ価格でうれしいやんか~
明日にはみなかた先生から届く予定(爆)

芝生はまだきれいに生え揃ってないねん
今は隙間から勢いよく生えてくるスギナと戦ってます
なかなかスギナだけが抜けんで一緒に芝生も抜いてる(泣)

なんか急に暑くなって身体がついていかれへん
ラヴィは川にはまだ行ってないけど今日トロ舟出したら
一生懸命ホリホリしてたよ

琵琶湖が呼んでる~っ!!



こひっこdot 2011.06.23 21:19 | 編集
ウチはテラコッタ活用率一桁台やわ
たまに寝てるけどだいたいは玄関のタイルの上で靴を枕に高いびきって感じ?

足裏めっちゃ毛深いやん!!って感じか?(爆)
でもええやん 黒と茶色やねんから若い毛で
ウチなんか白髪やで
いやや~頭の毛だけじゃなく足の裏の毛まで白髪なんて!!
あっそんな問題じゃない?

そうそうでけへんでもかまへんねんけど
何かできたら賢そう(?)やん?
ドンロビちゃんは手の上に置いた後どうやって食べる?
ちなみにラヴィは一旦下に落としてから食べるねん




こひっこdot 2011.06.23 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
