--
--.--



2011
06.18

後片付けは私の仕事

Category: ラヴィのこと
家の中 あちこちに散らばってるおもちゃたち

ここには新巻鮭
1-618-1

テーブルの下にはあひるちゃん
1-618-2

何故かテーブルの上にはパンちゃん
1-618-3

台所で鬼(ラヴィ)に見つけてもらえず
ずっと隠れたまんまのちょこ豚さん
1-618-4

(おちりがきゅうと♪)

そして玄関には
1-618-5
ひっくリ返ったカメレオン

雨で外に出れないラヴィがおもちゃを次から次へと出して遊んだ
散々散らかした後は
1-618-7
不貞寝中

もちろんおもちゃを片付けたのは私


明日朝からお天気やったら地域の一斉清掃に参加
雨やったら犬育て教室に行きます

ラヴィにとっては退屈極まりない雨やけど
明日は朝雨が降って清掃が中止になるといいのにな




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/794-e6e6b2bd
トラックバック
コメント
犬育て教室か~ うちにはもう遅いよな(* ̄▽ ̄)ノ
ラヴィちゃんがんばれ
ゆりあdot 2011.06.18 23:25 | 編集
おもちゃ箱からエッサホイサと選んでは運んでるラヴィ蔵なのねん。
それにしてもバラエティ豊かなオモチャ達だわー(笑)
新巻鮭はウチにもあるある!
結構オモチャの数、あると思うんだけどクー太郎が来るまでは
もうオモチャで遊ばなくなってた黒姉妹だから散らばってる事が
なかったんだけど、クー太郎はまだまだ子供ねー。
エッサホイサと何かを咥えて移動してるもんだから、寝室や玄関などなど
色んなところに何かが落ちてる日常です(笑)
さぁ寝よ!って寝た瞬間に何かを押しつぶして、暗闇でいきなり
 「ピーーーー!!」
って鳴るとめちゃめちゃビックリよ?
運ぶのはいいけど、後片付けをしてくれると楽よねぇ。

西日本は雨が強いって言ってたから、今日も雨かなぁ?
こっちは昨日一日雨だったよん。
今朝は今にも降り出しそうだけど、一応曇り。
今日は梅酵素ちゃんを作ってきまーす。
anlaymamadot 2011.06.19 08:29 | 編集
うん・・・リアちんにはもう必要ないかと(爆)
ラヴィも教室の中ではダントツの最年長やねん

でも大丈夫ですって言われながら励んでおります

教室に行く時はいつもゆりあちゃんの家がある住宅地の入り口を通るんやで
こひっこdot 2011.06.19 21:10 | 編集
そうそう選んで運んできてはまた次のおもちゃを選びに行って・・・を繰り返すからあちこちにおもちゃが落ちてるよ
特に雨の日は家の中でしか遊べへんからね

やっぱおもちゃで遊ぶのはおこちゃまの証拠なんかな?
でもラヴィの場合ヒトリでは遊ばない
常に相手が必要やねん
何故ならどんなおもちゃでも引張りっこが基本やから

後片付け・・・
してくれたらいいんやけどねぇ
ついでに他の諸々(人間が使ったもの)も片付けてくれたら助かるんやけど

今日は降ったり止んだり
合間を選んで散歩にも行けたし庭で遊べたよ

梅酵素
作りたいって思いながらまだ夢叶わず!!



こひっこdot 2011.06.19 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
