--
--.--



2011
06.08

住宅地の野良猫事情

Category: ラヴィのこと
新しい家がある住宅地はやたらと猫(主に野良猫)が多い
道路で平気にくつろいでたり庭で毛づくろいしたり
我が物顔で生活してる
(我が家の庭には神出鬼没なラヴィがいるので猫はあんまり寄り付きません)

昔独身の頃職場のビルに住み着いた野良猫が産んだ子猫をこっそり鞄の中に入れて電車に乗って家に持ち帰って
「飼いたい」ってばあこに言ったら
速攻で「戻してきなさい」って言われて今はなき父の運転する車で戻しに行った若かりし頃の私
(その子猫はちゃんと優しい飼い主さんに出会いました)

そんな遠い昔を思い出した

散歩で猫を見たら「遊ぼう~」って寄っていくラヴィ
1-608-2

相手の猫はこんな感じで背中の毛を逆立てて唸り声をあげながら威嚇する
でも・・・ラヴィにはそんな猫の気持ちが通じないのか
どこまでも友好的(?)に近寄って行こうとする

1-608-1

猫が根負けするか
ラヴィが諦めるか

しばらく続きそうなこの状態

できれば会いたくないいんですが
猫の数は半端なく
それは無理な話・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/786-82902cc1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.09 06:35 | 編集
ほんまお邪魔してる時もウロウロしてたもんな。
ニャンコも住みよい街なのかどなたかお世話されてるのか・・・
ほのぼのしててええんやけど轢かれたりすると悲しいよねー。
んでやっぱ増えると苦情も出てくるし難しい問題でもあるねんなぁ。

ラヴィってばニャンコ好きなんや!
もなもグイグイ~って行こうとするんやけど
好きなのかどうなんかも一つわからんとこあるねん。
momamadot 2011.06.09 16:42 | 編集
ようこそお越しくださいました
またお暇があれば覗いてくださいね
こひっこdot 2011.06.10 20:29 | 編集
引っ越す前から猫が多いってのは聞いてたんやけど
実際住んでみてびっくりしてんねん
でも轢かれてる悲しい姿はまだ見たことないしみんな比較的栄養状態がいいようでそこはホッとしてるねん
でも避妊や去勢してないから増える一方なんやろな

ラヴィはどう思ってるんかは知らんで
でも尻尾はブンブン振ってた
こひっこdot 2011.06.10 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
