--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.05

びっくり箱

Category: ラヴィのこと
今日 海トレに行って帰ってくるとポストに一枚の宅配便の不在票が入っていた

ブログを通じてお友達になったパズーママさん
メールをやり取りするうちにいろんな共通点が見つかったりして
お目にかかったことはないけどとても近い存在に思えた

そして2月22日のパズーの12歳のお誕生日に心ばかりのおめでとうの品を送ったら
お礼のメールに「ラヴィのお誕生日にはプレゼント贈ります」って書いてあった


3月11日・・・・
パスーの住む地方を襲ったあの大きな地震
「無事ですか?」と私が送ったメールに夜遅くにあった返信が「とにかく無事です」

その後パズーも一緒の避難所での生活が始まって
こちらからの連絡の返事にはきまって明るい声で笑って避難所での生活を話してくださった
きっと私が想像できる範囲を越えた大変さやしんどさばっかりの毎日やったやろうと思う
それを感じさせないよう気遣いをされるパズーママさんとパズーの力に少しでもなりたくて
「新潟・滋賀・静岡・京都・三重連合パズー家応援隊」が自然な形で結成された
負担にならないよう でも必要と思われるものを届ける
そんな緩い応援でした

そして5月には避難所を出て自宅へ戻られた
津波の被害を一つずつ片付ける作業は地味で先が見えないものやったと思う
今もそんな毎日を過ごされているパズー家

私にもっと自由な時間があれば駆けつけて
しょうもないこと言いいながら側にいて一緒に前へ進みたい
そう思ってもそれができないもどかしさ
できることは電話して気分転換してもらうことぐらい

不在票に書かれていた送り主はパズー家
すぐに電話して配達してもらった荷物を開けると
こんなびっくり箱のようなプレゼントたち


1-605-1

気分が沈むことがたくさんある毎日の中で
こうやってラヴィへのプレゼントを準備してくださったパズーママさん
本当に本当に本当にありがとう

たくさんの尊い命が犠牲になったあの大きな地震を乗り越えて今繋がっていれることが何よりうれしいのに
今声を聞けるだけで「よかった」と実感できるのに

1-605-2

1-605-3

似合ってるかな?
1-605-4


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/783-114972c3
トラックバック
コメント
こんなにたっくさん、それも気持ちのこもった贈り物を
まだまだ大変な中揃えてくれはったそのお気持ちが嬉しいね。
あの悲惨な映像はテレビでは流れへんようになったけど
きっとパズーママさんをはじめ、被災された方々の頭の中には焼きついて消えることはないやろうし
心はまだまだ傷だらけなはずやのに。。。
細々とやけど永く応援していこうね!

ラヴィ、めちゃ似合ってる♪
海トレ行く時は忘れんときや~
この夏はこのグラサンとハイレグビキニでメンズを悩殺やな(笑)
momamadot 2011.06.05 23:17 | 編集
パズー君、ちょこに似てない???
やーん絶対ウチもハイチュウつくるっ!
さっそく見てくる!!

負けてるけどまだまだ100試合以上あるから
大丈夫さっ!
と何度も何度も自分に言い聞かせてるんよ・・・
あ~よみがえる阪神暗黒時代。
ちょこのおかーたんdot 2011.06.06 17:39 | 編集
そうやねん ほんまにお気持ちがうれしくて涙が出そうやった

私らはテレビの映像でしか見てなくてそれだけでも息を呑むほどやのにそれを実際に体験してはるんやもん
いつまでも記憶からは消えへんと思う
それを乗り越えて前向きに進むってのはほんまにしんどいことやと思うねん
そやから私らも私らにできることで少しでも支えていきたいよね

ハイレグ水着?
おばちゃん ワタシ泳ぐ時裸やねんけど?
それじゃあかんかな?
こひっこdot 2011.06.06 21:25 | 編集
うん うん 似てるかも?
どっちも優しい顔してるよ

ハイチュウとチロルチョコやで
両方作ってや(爆)
ほんでちょうだいや

なんか最近テレビ見るのも新聞みるのもイヤでなぁ
つらいわ

いやや暗黒時代・・・
真弓監督の時代にきてほしくない!!
こひっこdot 2011.06.06 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
