--
--.--



2011
06.03

体育祭

Category: 家族のこと
今日は皐月の高校の体育祭でした
カンカン照りを覚悟してたら薄曇の天気
ただ地面から湿気がどんどん蒸発していくからか
蒸し暑かった

でもそんな天気の中顔を真っ赤にして靴下の型つけて帰ってきた皐月さん
(日焼け止め塗ってたらしいけど)

皐月のクラスには運動部に所属してる子が少ないらしい
100m走やクラス対抗リレーには運動部の子が必然的に起用されるところ
なぜか学校の部活には入っていない皐月がエントリーされている
理由はそのガタイのの良さと部活ではないが毎日泳いでるから

そんな皐月の100m走
1-603-2
とても花の女子高とは思えないがむしゃらさ
小さい頃から変わらんこの走り方

これがプールやったらダントツやったのにねぇ・・・

リレーでも
がむしゃらさがパワーアップ
1-603-4
水泳でも個人種目よりリレーの方が力入るって言ってるもんね



そして最後の全員参加の大縄跳び

円陣を組んで気持ちを一つにして
いざ!!
1-603-3

体育祭の前から朝早く学校に行って練習した大縄跳び
1-603-1
大縄を回す子も跳ぶ子たちもみんな心を合わせたね

中にはまつ毛バシバシの子や髪の毛盛った子もいるけど
みんな走るときは一生懸命走る
応援する時は声を枯らして声援をおくる

若いっていいな
エネルギーに満ちてる

親も子も楽しんだ一日でした

水泳って全身運動やから身体の筋肉が満遍なく鍛えられるっていうけど
水の中を泳ぐのと陸を走るのとでは全然違うらしい(当たり前か)
なので来年の体育祭に向けて明日から走るらしい

頑張れ!!




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/782-caa2ae1d
トラックバック
コメント
昨日の話題ですみませんが・・・
今年はあちこちでのダニ~発生率が高い???
ブログでもよくダニを付けてるラブの写真を
あちこちで見るんです。
フロン○ラインだけでは危険かしら?

うちの娘の高校もそんな感じでした。
お揃いのTシャツを着たりするんだよね。
(クラス全員の名前入れたりとか)
皐月ちゃん、腕がちゃんと振れてて早そ~~~v-355
・・・あれ?ラヴィちゃんの事も書こうと
思ったけど・・・今日はラヴィちゃんお休みねe-237
ベルマサdot 2011.06.03 22:37 | 編集
高校も父兄が応援にいけるんやね。
子供と共有できる思い出があるって幸せ♪

結婚記念日おめでとう。 
ねんねdot 2011.06.03 23:39 | 編集
すごいなー21年。
よくガリさん耐・・・(以下自粛)
あ、ご結婚記念日おめでとうでした♪
あの無駄に広い寝室で甘い夜をお過ごしに?きゃっ☆

皐月ちゃんたくましぃ~ホレボレする~
毎日走るのええけど変なオッサンには気ぃつけてな。
薄着になるこれからはほんま多いから!!

若いっていいよね。
私がこんなけ一生懸命走ったら間違いなく今日は休んでるんちゃうやろか(汗)
momamadot 2011.06.04 10:52 | 編集
若いって、いいねぇ~
見る側も、気持ちいいですよね。
底抜けに明るくて、一生懸命で・・
学生生活、満喫やね。

我家は、すねを齧る息子がまだ二人います。
横浜と大阪。現在3世帯分父さんの折れそなすねに
しがみついてる!
楽になる日来るんかなぁ~。
長男は、そちら地方に勤務してるんよ~。

で、もう少しレノンも元気でいてもらわんと、
いけんのです!!(なぜか、九州弁?)
母さんのお願いですたい!
らりるれ母さんdot 2011.06.04 11:33 | 編集
さっちゃん 1枚目の写真 一人男走りや(笑
かっこええ~☆(。→ー←。)☆
ゆりあdot 2011.06.04 12:36 | 編集
知らない人だけど・・・(笑)
ゆりあさんへ♪
「一人男走りや~」・・・って・・・。
私はもっと柔らかく表現したよ~んv-356
ベルマサdot 2011.06.04 21:56 | 編集
皐月ちゃん爽やかな汗かいて青春真っ只中だねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
若いってすばらしい♪
うちの長女、工業高校だったけど3年間クラス女子1人だったの。体育祭見に行った時みんな優しくって馴染んでたわ

こひっこちゃん結婚記念日おめでとう~(*^。^*)
だんだんプレゼントより元気でいてくれればいいって思うよね(ねっ!?)
豆さくdot 2011.06.05 20:14 | 編集
昨日の話題でも1年前の話題でもOKですよ
今年は絶対ダニー多いですよね
去年は本当にフロント○インなしでこのシュータグだけで大丈夫やったんです
だからもなやJに勧めたのに・・・
もなはもうダニーの被害にあったようです

そうそう生徒会種目はTシャツでいいのにリレーとか個人競技は体操服きなあかんねんよ
何回も脱いだり着たりしてた

腕の後の言葉が逞しいかと覚悟して読んだら
振れてるやったね
小学校の頃は短距離も長距離もすごく早かったよ

ラヴィはね・・・写真が一枚もなかったの(爆)
こひっこdot 2011.06.05 20:44 | 編集
そうやねん 見学大歓迎~な高校やねん
さすがに見に来てる保護者は少ないけど・・・
私本部の広報担当やから写真撮らないとあかんしはりきって大きいカメラと広報って名札ぶら下げてグラウンドを走り回りました
皐月を写そうとそばに寄るとすっと顔背けられたけど(笑)

でも楽しそうな姿見れてよかったって思ったよ
役員でもなければ行こうって思わへんし大変なことあるけどやっててよかったと思う

真珠婚にはまだまだやけど・・・
こうやって大きな諍いもなく21年目を迎えられて感謝です
こひっこdot 2011.06.05 20:52 | 編集
ほんまガリさんよう我慢してはるって私も思う
って何言わせるねんな(爆)
ワイン飲んでバタンキューでした

明日からって言いながら今日も走ってません
私は心配やからできれば敷地内をグルグル走ってくれる方が安心なんやけどな

ほんま若いっていいよなってこんな姿みるとつくづく自分の年齢を感じさせられるわ
おばちゃん 翌日休む以前にこんだけ走られへんと思うで(爆)
こひっこdot 2011.06.05 20:58 | 編集
ほんまに若いってそれだけで素晴らしいですよね
何をやってもさわやかで・・・
一生懸命やってるってだけで絵になるって感じです
私が一生懸命(必死とも言う)な姿は悪あがきにしか見えないように思う今日この頃です

スネを齧られるからこそお父さんも頑張れるのではないでしょうか?
張り合いと言うか・・・
でも3世帯分はしんどいですね
ご苦労お察しします
「明けない夜はない 朝は必ずやってくる」です!!

長男さんはこっち地方にお勤めなんですか?
いやいやそうとは気がつかずどっかですれ違ってるかも知れないですね~
今日は松阪まで海トレに行きました~
津の海は波が高いので・・・

レノンくんはちゃんとお母さんの気持ちはわかってるとです!!
そうそう方言で思い出しましたが同じ三重県でもここらとそちらではイントネーション違いますよね
こひっこdot 2011.06.05 21:06 | 編集
↑のコメント らりるれ母さん宛です
ごめんなさい

ゆりあちゃん
男走りって(爆)
男の子に失礼やで

なんでか小さい頃からこうやって肘張って走ってる
「おらおらこっちに寄ってくるな~怪我すんど」って感じ?
これでも花の女子高生やのにねぇ・・・
勝負事にはそんなこと関係ないらしい 本能かな?
こひっこdot 2011.06.05 21:09 | 編集
いいの いいの その通りやから(爆)
普段はもうちょっと(?)女の子らしいんですけど勝ち負けがかかると即戦闘モードにスイッチが入ってしまいます
ベルマサさんの娘さんもそうじゃない?


こひっこdot 2011.06.05 21:13 | 編集
青春真っ盛り
私も第二の青春真っ盛り~(?)
でも子どもの手も離れて仕事や自分の楽しみに時間を使えるからまさにそんな感じ
こうやってブログ書いたりできるのもその証拠やなって思うねんよ
娘ちゃん女の子一人やったら何かと心細いこともあったやろうけどみんなに大事にされて毎日お姫様気分やったやろね~
基本男の子の方が気持ち優しいしあっさりしてるし女同士のややこしいこともなくて過ごしやすかったかもね

早いものでもう21年経ちました
結婚の翌年には勇己が生まれたしバタバタとあっと言う間に過ぎたけど
豆さくさんの言う通りお互い元気で過ごせることが一番のプレゼントやなって思うよ
こひっこdot 2011.06.05 21:22 | 編集
ごめん 名前入れるの忘れました
こひっこdot 2011.06.05 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
