--
--.--



2011
05.31

我が家のフープロ事情

Category: ラヴィのこと
ラヴィの手作り食に必要な食材は
お肉と野菜にサプリなどなど
わんこには野菜を大きいまんま消化するのはしんどいので
できるだけ細かくしてあげた方がいい

そこで活躍するのがフードプロセッサー
ずっと使っているのがこの名もない(?)メーカーのものでしたが
入れ物が大きいのですぐに周りにへばりついて何回もスプーンで下に落とさないといけない
1-531-1
(コンパクトって書いてあるけど)

そんな不便さで頭を悩ましてた私が
先日買ったのがこれ
980円という手ごろすぎる値段に
「壊れてもまっいいか」って思って買ったら
1-531-2
1週間で壊れた(早すぎるやろ)

安物買いをするよりここは適切な指示の元
それなりの商品を買った方がいいと気がついて

momamaっちに相談してポチしたのがこれ
1-531-3
早速使ってみたら
やっぱりいい感じ

スプーンで細工する必要もなく
あっと言う間にラヴィご飯完成
1-531-5


こんなに短時間でできたのに
食べるのを待ちわびてるラヴィ
1-531-6

こんだけ大きさ違うんやもんな~
1-531-4

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/780-fdb7beef
トラックバック
コメント
今「グッドライフ」見終わりました。
だんなさんが出演されてるんですよね~v-55
だからあんなごーてーなんですね、納得e-287
お、こんな時間だ。おやすみ~~~!

追伸:(今までは何だったんだ?)
フードプロセッサーうちにもあるんだけど・・・
使いこなせば良いのか~。やってみよe-429
ベルマサdot 2011.05.31 23:19 | 編集
良かった、使い勝手ええみたいで♪

うちではコレすることを「ガーする」って言うてるねん。
「今、もな野菜ガーしたげるしな」
「手空いてるんやったらガーしてくれる?」
「ささ、ガーできたよ」
ってな風に使うねん。そやし使ってね(笑)

一週間で980円・・・高いがな!!
momamadot 2011.06.01 16:03 | 編集
先日はありがとうございました。
お昼を戴きに伺ったみたいで恐縮でした(実際そうなってしまいましたが(汗))。

…留守番していた息子は、セーターに付けて帰ったラヴィのヨダレやら足跡に即座に反応してました。
「あっオレに気があるラヴィの匂い!!」って(笑)
テンションアゲアゲで。

またお邪魔させてくださいね。結構早く行けることも分かったし…。ありがとうございました。
JJ乳母dot 2011.06.02 01:16 | 編集
いいなぁ~フードプロセッサー
相変わらず包丁でちまちまみじん切り…
大きさも割とコンパクトみたいね
手入れも楽チンかな?
おおざっぱな性格なんで選ぶ基準は「安い・簡単・手入れが楽」

ラヴィちゃんご飯に入ってる野菜は何かな?
また内容を教えてねぇ♪
豆さくdot 2011.06.02 17:18 | 編集
ダンナのドラマは見てないねん
なんか恥ずかしくってね(爆)

そうこのドラマ一本でこのごーてー建ちました(ウソ)

ベルマサさん家はどんなごはん食べてはるんやろ(あっわんこたちです)
生食なら自宅待機中のフープロ使ってみてください
わんこは野菜消化しづらいらしいのでドロドロまたは粉々がいいみたいですよ


こひっこdot 2011.06.02 22:10 | 編集
ええのん教えてくれてありがとう
それに家計に優しいサイトも・・・

ウチではウィーン(オーストリアではない)するからなって言ってるような
明日からはガーに変えてみる
でもガーには程遠い静かさやと思うけど

確かに1週間で980円は高いな
ほんまかいな? 財閥がっ!!
こひっこdot 2011.06.02 22:15 | 編集
こちらこそ画伯の絵を無理やり頂戴して申し訳ありません
絵を入れ替えることなく飾らせていただいてます
ありがとうございました

乳母さんのように(私は乳母じゃないので)手際よく美味しい物を作れませんがいつでも遊びに来てくださいね

一番乗りやったもんね~
もしかしてブイブイ言わせて走ってきた?(爆)
津の施設に行くことがあったらその帰りにでもKさんも一緒にぜひどうぞ

どっちが気があるのか
それとも出会って2年
やっとお互いに目覚めたのか(遅すぎる)
そこらへんは不明ですがラヴィもJに会うのを楽しみにしてるはず(たぶん)なので次回は是非Jも一緒にね




こひっこdot 2011.06.02 22:21 | 編集
私も最初の頃は包丁で切ってたけどいくらみじん切りしても小さいカケラがウンに混じってて
わんこは野菜を消化する力が弱いと知ってからはいろんなフープロ渡り歩きましたがこれはお勧めです

野菜にしか使わないのでお手入れ簡単(簡単に済ませてるとも言う)ですよ

ラヴィはゴーヤ セロリ 人参 大根 小松菜 パセリ ブロッコリースプラウトを使うことが多いかな

ブロッコリースプラウトみたいな新芽(若芽)は身体にいいんですってよ 奥さん!!
こひっこdot 2011.06.02 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
