--
--.--



2011
05.30

ありがとうの一日

Category: ラヴィのこと
台風が接近してて楽しみにしてたイベントが中止になったらどうしよう?って心配してたら
熱帯低気圧に変わってホッと一安心しながら
準備中の我が家に鳴り響く「ピンポン」
何かと思って出てみると大きな箱を抱えた宅急便のお兄さん

開けてみると・・・
ローズが出てきました
1-530-1
送り主のmomamaっちとちょこのおかーたんより一足先に届いた新築祝い

動かないはずの置物が今日の楽しい時間の間に物陰から覗いてたり
ソファーの上でへんてこりんな格好で寝転んでたり

今は玄関に鎮座していますが
通る度に慣れずにドキっとしてます


お日様も顔を出した頃到着したもなかとちょこちゃん豚さんで遊ぶとラヴィ
1-530-2

1-530-3

ちょこちゃんは・・・
到着早々ラヴィがワンワン吼えて追いかけまわしたからか
ヒトリ遊び中
1-530-4

1-530-5

ちょこちゃん豚さんの次はフリスビー
同じようなのが2個あるのに
なんでか一つを取り合うもなかとラヴィ
1-530-6

1-530-9

1-530-10

1-530-11

1-530-12

その頃気配を消したちょこちゃんは
1-530-7

おかーたんにヘコヘコ

1-530-13

家の前を通る幼稚園バスの園児たちとバイバイって挨拶したり
1-530-14

1-530-15

寝室の模様替えをしてくれたり

台風のように去っていったもな家とちょこ家と乳母さん
ありがとう
十分なおもてなしもできずにごめんさない
ちょこちゃんラヴィが偉そうにしてごめんね

1-530-8

ラヴィの3歳のお誕生日プレゼントを持って来てくれたもな家
1-530-16

私の好みにぴったりの素敵な額に入れた油絵をお祝いに持ってきてくださった乳母さん
1-530-17
厚かましいお願いを聞いてくれてありがとう

そして新築祝いの黒ラブを届けてくれたもな家とちょこ家
本当にありがとう

熱帯低気圧に変わってくれた台風2号にもありがとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/779-d1759c46
トラックバック
コメント
楽しそうな新築祝いのパーティーでしたねv-308
(うん?パーティーじゃないか)
もれにしてもラヴィちゃんともなかちゃんは
兄弟みたいに(うん?姉妹か)じゃれて遊ぶねv-354
その横で一人遊びするちょこちゃんと、
お留守番のJJくん、笑っちゃいましたv-291

それにしてもごーてーだ!e-317
こっちで震災があったらお庭を避難所と
させて下さいね~!大丈夫、車の中で寝泊りするから、
お風呂とおトイレだけ使わせて頂ければv-78v-79
こっちからだと、もなかちゃんちとどっちが近いかな~?(爆)
ベルマサdot 2011.05.30 23:28 | 編集
ラヴィもお疲れ残ってるみたいやね~
もなかも朝散歩「もう帰ろ」って早めに言うた(笑)

遅れ遅れになってたプレゼントも新築祝いもできてスッツとしたし
それに雨も上がってみんなが遊べて
私らものんびり喋って笑って
可愛いイタズラ(笑)なんかもできて
めちゃ充実したええ1日やった~♪
準備やらでこひっこちゃんは大変やったやろうに・・・ありがとうね(*^^*)

あ、ローズは元気?ご飯あげてくれた?
ラヴィ、ローズはフセできひんから教えたげて(笑)
momamadot 2011.05.31 11:06 | 編集
こひっこちゃん昨日は本当におじゃましました。
ステキな豪邸で目の保養になりました。
テラコッタのダイニングで食べたお食事は格別でしたよん♪
ところで・・・びっくりした???
二階に上がって部屋に入ったときのこひっこちゃんの
顔が見たかったよー。
あれをしたときの3人の行動の速ときたら・・・(爆)
本当にありがとうね。
皆様によろしく。あっ、ラヴィちゃんとローズちゃんにもヨロシク♪
ちょこのおかーたんdot 2011.05.31 17:14 | 編集
雨も上がって愉快な仲間達との楽しいひと時が伝わるぅ♪
ラヴィちゃん&もなちゃんいいコンビだね!
ちょこちゃんはデッキでおかーたん達と「あの子達って元気ねぇ」って眺めた!?(笑)
今回もヘコヘコ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
うちの子もあたしの枕でヘコヘコするんだけどオマタが当たるとこが濡れるの。
そこでおかーたんに質問!
ちょこちゃんのオマタが当たったとこって濡れない?(こひっこちゃん私用に使ってごめんね)


さくちゃんは元気よぉ!
あと1年5ヶ月再発しなければ完治になるので応援してね♪

ラヴィちゃんに会ったら勢いよく挨拶して、スイッチ入ってクルクルするか、マイワールドに入るか…あたしも見てみたいo(≧∀≦)o

豆さくdot 2011.05.31 18:14 | 編集
もなとラヴィは今でこそこうやってじゃれあって楽しそうに遊べるようになりましたけど最初の頃はなかなかラヴィが絡めず(そう皇女なもんで下々のの遊びについていけなくてね→なんか最近この皇女って言葉使ってないな)もなは物足りなかったと思います
でも回を重ねるごとにどんどん楽しさがわかってきて今ではラヴィも誘ったりしてます
そんな姿を見ると幸せです♪

ちょこちゃんもずいぶん馴染んでくれてきたんですけど根がおっとりさんやし、この日は着いて早々ラヴィがガウガウ追いかけまわしてしまったので・・・
ちょっとやる気走る気が失せてしまったようで(泣)

もしもベルマサさん地方で何かあったらどうぞどうぞお越しください
今回の震災で縁ってすごいなってつくづく感じました
離れてるからこそ助け合えるってことあるって思います
ってマジに語ってしまいました(汗)
こひっこdot 2011.05.31 21:30 | 編集
二度目のいらっしゃいに甘えて案内をお任せしてしもてごめんやったで
台所でバタバタしながら聞こえてくる「ここは勇己の部屋やねん」とか「ここがムダに広い寝室」って説明してるmomamaっちの声が笑えた(ガイド料は払えへんけど)

せっかくイタズラしてくれたしあのまんま使うことにしました(爆)
結構いいかも?

わんともさんが遊びにきてくれるのに慣れてないからもな家に行かせてもらった時に私が感じる居心地のよさを提供できひんかったと思うけどこれからも私を鍛えると思って遊びにきてな

ローズは環境が変わって馴染めへんのか全然動かへんねん
ずっと首傾げたまんまやし
ワンツーもせーへんしご飯もいらんて
心配やねん
明日病院連れて行った方がええやろか?
フセどころと違うで


こひっこdot 2011.05.31 21:37 | 編集
高速一車線規制の中予定時間通りにやってきてくれたおかーたんはやっぱりすごいって感動した
お陰でみんな揃って粗食を食べていただけて楽しかったよ
美味しいケーキやラヴィのおやつやおもちゃありがとう
今日は貰ったおもちゃ枕にして寝てたで

二階でなんかガタゴト音してるような気もしててんけどすっかり忘れてて夜上がってみてびっくりのあと笑えきえてきた
今もあのまんまです
たぶんずっとあのまんまやと思う

ラヴィがちょこちゃんをいきなり追い掛け回して
追いつきすぎて乗っかるように走ってごめん(でもめxちゃ笑えた)
ちょこちゃんがウチを(ラヴィを)イヤになってなかったらええんやけど
ちょこちゃん おやついっぱい用意しとくしまた遊びにきてね

おかーたんごめんね

ローズは環境になれへんからかご飯も食べないし動かへんねん
心配やし明日あたり病院に連れて行こうかと思ってる
それに美容院も(爆)


こひっこdot 2011.05.31 22:05 | 編集
台風直撃?ってずいぶん心配したんやけど
「楽しく遊びたい」って私らのパワーが勝ったよ

もなとラヴィは回を重ねるごとにどんどん遊びがパワーアップしてきてる
でも絶対ケンカにならんところがきっともなの懐の深さのお陰なんやろなって感謝してるねん
ラヴィもいろんなこともなから学んでるような気がしてるねん

おかーたん豆さくさんからの質問に答えてあげてね
私にはわからん世界のことやから(爆)
でも 濡れるねんとか言ってるのは聞いたことないわ
事実背中が濡れてたことはないかな?

さくちゃんの完治祈ってるよ
実はコメントやメールがなかったらどうしてるんやろ?って気になってるねん(催促してるわけじゃないからね)
でもいつも気にかけてるからね

スイッチ入ってクルクルするさくちゃん見てみたいな~
今のラヴィならそんなさくちゃんに十分対応できると思います!!
会える日が早くくるといいね♪

こひっこdot 2011.05.31 22:17 | 編集
豆さくさん、こんばんは。
質問の答えなんですけどウチのおじょうさんって
ほら、見たまんまのあれだから(要はおなかが出てるので)局部は当たらないの。
普通ヘコヘコって抱え込むようにしてするコが多いけど
ちょこは立ってる状態でしか、それも私の背中でしか
しないねん。
うーん、それでも濡れてることはないような・・・
ヘコヘコも奥が深いよね。

あっそうそう私がちょこのおかーたんです。よろしく~

ちょこのおかーたんdot 2011.05.31 23:34 | 編集
こひっこちゃん、掲示板代わりにしちゃってごめんね~

おかーたん質問に答えてくれてありがとう--
うん、ヘコヘコ道深いわぁ
なんで濡れるのか、何の汁?う~ん(-"-;)?

ラヴィちゃんはしないの?クッションとかこひっこちゃんに?


あっ!遅くなりましたが豆さくです、こちらこそよろしくです


豆さくdot 2011.06.01 01:14 | 編集
問題解決?
掲示板OKです
これからもどんどんご利用ください♪
こひっこdot 2011.06.02 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
