--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.29

バレバレやけど

Category: ラヴィのこと
梅雨入りが例年より早かったり
台風が来るとか来ないとか
いつまでも肌寒い日があったり暑い日があったり

身体がなかなか気候に追いつかない毎日です

さて
1週間分の買い物を済ませて帰ってきて
冷蔵庫と買い物カゴを往復したり
例えばバターの箱をつぶして資源ごみを納戸に片付けたりと
バタバタしてると

何となく怪しげな気配が漂ってきたので
ラヴィを捜すと

何食わぬ顔しながらリビングを歩く姿が・・・
でも口元がおかしくない?
1-529-1

私から視線をはずしてばれないようにしてるつもりでも
リンゴ咥えてるのバレバレなんですけど?
1-529-2

1-529-3

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/778-858e48c6
トラックバック
コメント
 はじめまして。
今日、いろんなことを検索しているうちに
お邪魔させて頂きました。

ラヴィちゃん!
初め、テニスボール??
でも 何か違うと思ったら♪

今は猫&鳥が家族ですが
以前はバーニーズというワンコと暮らしていて
フッといろんな(良いこと)思い出しました^^

ちゃ~んと、くわえたままの姿が可愛いですね♪
sora_yukidot 2011.05.29 21:17 | 編集
ラヴィ・・・
顔背けてもさ、バレバレだし・・・(笑)
でもそのリンゴはきっとラヴィ用だろうからツバならぬ
歯型つけとこうと思ったんだわ。んね。

梅雨入りしたねぇ。
早いねぇ。
気が付いたら何となく魔の5月が過ぎようとしてるよ。
って病院の先生に言ったら、めっちゃ冷静に
「去年は6月9日でしたね」
だってさ(爆)ありゃ?
そんな台風から温帯低気圧にかわった雨の中
カッパ隊になってお散歩して終わった週末でした。
ちゃんちゃん。


anlaymamadot 2011.05.29 23:14 | 編集
おはよ~♪
今朝も雨で散歩に行けないけどそちらは上がったかしら?

皇女たるものがコソ泥!?しかも丸ごと(* ̄m ̄)プッ
あっ!ラヴィちゃんも接待のお手伝いするんだねぇ
「あたしが切ったんやで、このリンゴ~」

笑い声が絶えない1日になりそうね(*^。^*)
豆さくdot 2011.05.30 05:12 | 編集
おはようございます
な~んにも くわえてませんよ!! みたいな横顔が、とっても可愛いですよね・・・!!
金太郎の母dot 2011.05.30 07:24 | 編集
毎日天気うっとおしいな~。

ラヴィ…めっさポーカーフェイスやけどっ、
ラブが咥えるボールやと思ったらそないな大きさやけどっ、
残念ながら見のがせへんな~。

発見してそそくさとカメラ撮りにいって『まず撮影!』
今日のネタ頂きました~♪な感じやろ?(笑)
ドン母dot 2011.05.30 08:02 | 編集
いいえ お母さん気のせいです
これはボールですから

って感じv-411
うちも必ず目線をあわさへんわ
ゆりあdot 2011.05.30 19:54 | 編集
コメントありがとうございます
もしかして私が庭とかハーブ関係であちこちさ迷ってたから繋がったんでしょうか?

実は芝生に植えたシンボルツリー意外に少しの花壇をってお願いした場所が想像より広くて頭を悩ましています

でも急いで植えないでじっくりお気に入りの場所にしようとあちこち検索中です
またアドバイスなどありましたらお願いします

前の家のご近所にバーニーズがいました
お友だちにはセントバーナードを家族にしているところもあってなんだか馴染み深い犬種です

ウチもラヴィのあんなイタズラやこんなイタズラに先代の黒ラブを思い出してます(もちろんいいことばっかり)

ラヴィはこうやってばれてないだろうって勝手に決めたイタズラを平気な顔してよくやります
その自信ありげな姿に思わず笑ってしまいます
こひっこdot 2011.05.30 22:14 | 編集
mamaン家のコは食べ物系ではイタズラしないんやったよね
なんでやろ?ラブって食いしん坊やのに・・・レイたんとラヴィって共通点いっぱいあるのに
おかしいなぁ

確かにこのリンゴも他のいろんな食材のラヴィ用ってのが多いからどっちかって言うと私たちがラヴィのを貰ってるって感じやけどさ
これ見たら皐月は怒るよ うん間違いなく
なんか本当に姉妹みたいでさ どっちの食べ物が多いかってチェックしてるもん 皐月が
ラヴィはワタシの方が多くて当たり前って感じで余裕やけど(爆)

もう魔の5月と6月はじめ
気にしなくていいんと違う?
さかのぼってブログ読ませてもらったときは
今元気にしてるシマイのことわかっててもハラハラドキドキしたけど・・

こっちはやっと雨も上がって楽しい月曜が過ごせたよ
早くおいでよ って置物がどうの錦戸クンがどうのって言う前に計画しないとね(汗)
こひっこdot 2011.05.30 22:23 | 編集
さくちゃんはお元気ですか?
雨が続くと散歩に行けなくて気分がどんよりするね
ラヴィはおうちワンツーできるから雨の日は基本的に散歩なし
今日は愉快な仲間たちがつく頃に日が差して
ドロドロになりながら思いっきり楽しんだよ
さくちゃんももう少し(?)近かったら一緒に遊べるのにって思うと残念です

ラヴィがさくちゃんにどんな風に接するのか見てみたい~
そん時のさくちゃんの様子とか・・・
ラヴィは最初はオドオドしてたのに最近はずいぶん自己主張するようになったよ
今日もお疲れ気味のもなかを挑発してたもん

こひっこdot 2011.05.30 22:30 | 編集
リンゴを丸ごと咥えられるのも大型犬ならではでしょうか?
それでもアゴ外れないって心配になるぐらい大口あいてましたから・・・

こんなにはっきりわかるのにばれてないって思ってるところが可愛いって言うか憎めないって言うか・・・
本当はもっとちゃんと注意しないといけないんでしょうがついつい笑ってしまって威厳がありません

でも命に関わることや誰かを傷つけることじゃなければ「まっいいか」って許してしまう優柔不断な飼い主です
こひっこdot 2011.05.30 22:35 | 編集
体調いい時やらしんどい時やら波があるみたいやけど無理したらあかんよ
のんびりボチボチなっ

長いこと降り続いた雨も今日はやっと上がったよ
芝生に水遣りせんでいいから助かるねんけど逆に水溜りみたいになってしもて・・・
芝生もわんこも子どもも育てるのは大変やなってつくづく思った

以前に比べて賢くなった(?)分ネタ不足で・・・
この日もリンゴ取り上げるより先にカメラ カメラってド近眼の人がめがね探すようにカメラ探した



こひっこdot 2011.05.30 22:40 | 編集
バレバレやのにばれてないって自信あるんかな?
そんな姿見てると怒るより笑えてくる

命に関わることや誰かに迷惑かけることじゃなかったらこうやって笑って見逃せる
なんか子育てじゃなくってたまに遊びにくる孫を相手にしてる感じ?
無責任って訳じゃないねんけど・・・
でも年の近い友だちはもうすぐおばあちゃんになるねんとかってメールくれるし
勇己も20歳になったしそうなってもおかしくない年やねんなってしみじみ・・・
こひっこdot 2011.05.30 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
