--
--.--



2011
05.25

Up townに住むと

Category: ラヴィのこと
雨が続いて久しぶりの散歩に行けた昨日
いつもは住宅地をウロウロするんですが
昨日は偶然見つけた小道に入って行くと
どんどん自然いっぱいの道になった
1-525-1

どんどん道を下っていく

新しいニオイに興味津々のラヴィ
1-525-2

アスファルト舗装してあった道がいつのまにか簡易舗装になって
1-525-3

周りの景色も
1-525-4

どんどん野性的(?)になっていく
1-525-5

ここら辺りで「このまま進んだらいったいどこへ行くのか?」と不安になり引き返すことに
1-525-6

下ったからには上らないといけない
1-525-7

この道をのぼるんですか?と聞きたそうな顔してるけど
勢いよく下ったのはあなたですから
1-525-8

新しい家は
そうUp townにある(山を切り崩しただけの住宅地)ので水平に歩かない限り
行きに下れば帰りは上る
行きはよいよい帰りは怖い
怖いながらも通りゃんせ 通りゃんせを地で行ってます

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/776-7112e0e9
トラックバック
コメント
v-391今日もお邪魔~

5枚目の写真 薄暗くなったら怖い感じやねv-404
街灯もちろんないやろ?


板間って言わんかv-390フローリングね フローリング
本棚のハリポタ 私は買うたびに こひっこちゃんも買ったかな~ 読んでるかな~って思ってたわ
やっぱり全館揃ってた(´∀`)
でもあれ 終わり方「ウ~ン・・・v-292」やったことない?
ゆりあdot 2011.05.25 22:32 | 編集
ええ散歩道やーん♪
できることならとことん行ってみてほしかったわ(笑)
大丈夫やって。
グレーテルのようにパンくず置きながら進んだら迷うことないから(爆)

いや、マジな話、私もふーっと不気味な感じになって引き返すことある。
っていうのがぐっさんのお母さんが「キツネにつままれはった」ことがあって
それからあんま無茶したらあかんなーって。
おばちゃんも冒険はほどほどに・・・。
momamadot 2011.05.26 12:02 | 編集
あら素敵な森の小道・・・やけどみたところ
街灯がない・・・な。
暗なってきたらこわそー。
坂道でう○ちしたらコロコロ転がりそう!
で走って追いかけてるこひっこちゃんが
はっきり頭に浮かんだよ。
でものどかでいいな~♪
ちょこのおかーたんdot 2011.05.26 12:55 | 編集
ごぶさたしています。
覚えておいででしょうか?、去年のちょうど今頃、病院をお聞きしたヘルモ家です。
その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。
あれからヘルモは、おかげさまで元気にすごしています。

ところで、うらやましい散歩道ですね!
やっぱり草木の香りがするところは、ワンコも人も気持ちが良いものですね。
う~~~ん、うらやましいです!
ヘルモ家大ボスdot 2011.05.27 00:24 | 編集
5枚目どころか曲がった途端に寂しげな感じで・・・
でもラヴィは大喜びでグイグイ下って行ったよ
日がある時間でもこんだけ高い木が生えてると薄暗い感じやし一人ではちょっと怖いって思った

そうそうフローリングやで(笑)
板間は昭和チックやで
ある意味ゆりあちゃんには似合ってる気もするけどな

ハリポタ終わってしもたね
やっぱ最初の頃の方がおもしろかったと思う
最後は「そうなるんや なんか恋愛小説みたいやん」って思った
ハリポタは私より勇己が好きで毎日違う巻の適当なページ開いて読んでたわ
それでもすぐわかるぐらい読みこんでた
こひっこdot 2011.05.27 21:31 | 編集
ええ道やねんけど難点が・・・・
歩いてる時から草むらから顔を出すたびにダニーがくっついてて振り払ったしタグつけてるしって油断してたら唇のビヨビヨのとこに今日大きくなったのがぶら下がってた
ダニーかビヨビヨの一部か半信半疑で引っ張ってみたらダニーやった(泣)
あの道歩く時はスプレーもしなあかんわ

パンくず撒いてもラヴィが食べるだけやん
ほんで帰り道わからんようになってラヴィを頼ったらどんどんドツボにはまるんやで

やめとこって思ったらすぐに引き返さなあかんな
きつねにつままれたらどうなるん?
言葉は聞いたことあるけど?
三重にいたと思ったらふときがついたら滋賀にいてた・・・みたいな?
こひっこdot 2011.05.27 21:39 | 編集
ちょっと!!阪神あかんやん
昨日のマートン 「ああ勘違い」には言葉もありませんがな
でもきっと落ち込んでるやろなって心配になった

この道偶然見つけたんやけど森林浴できそうでいい感じやけど一人では怖い
今度ガリさん連れて先を行ってみるわ
でも夏場は蚊がいてそう(私すごい蚊にくわれるねん)
それとダニーもたくさんいてた
今日ラヴィの唇のビロビロにぶら下がってた

ちょっと~おむすびころりんと違うからそんなに転がらへんで
そやけどちょこちゃんやったら本体が転がるかも(爆)
私が転がるよりリアルに想像できるやろ?
こひっこdot 2011.05.27 21:45 | 編集
こちらこそご無沙汰しています
その後ヘルモちゃん問題ないようで何よりです
元気そうなお顔ブログで拝見しました
競技会頑張っておられるんですね
競技会・・ラヴィには夢の夢の夢のまた夢の話です

この道は夏場でもひんやりして気持ちいいだろうと思いますがなにぶん人通りが少ない(皆無)のと夏場には人より蚊が大量に発生しそうなのとダニがウヨウヨいそうなのが難点です
この日も何匹かラヴィにくっついてきました
シュータグというダニよけのタグをつけてる(薬は極力使いたくないので)から大丈夫かと油断してたら今日少し大きくなったのを唇の端に見つけました
自然との共生・・・難しいですね

こひっこdot 2011.05.27 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
