--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.23

雨が降って

Category: ラヴィのこと
昨日から降り続く雨にうんざり気味のラヴィ
散歩にも行けないし庭でゴロスリもできない

今日はおかーさんがお休みやのに
残念やね・・・って同情してたら
1-523-1

よからぬことに目覚めたらしい
1-523-2
このそそくさと隠れようとしてる姿が
何かよからぬことをしてる証拠

案の定
1-523-3
ばあこの部屋から引っ張り出してきたシップを持ってた

1-523-4

取り上げられるとキッチンで不貞寝
1-523-5

そこに寝られるとすごい邪魔なんですけど・・・

雨が降ると芝生の水遣りはしなくていいけど
ラヴィは退屈
そんなラヴィの姿を見てるとやっぱりお天気がいいなって思ってしまう

明日は晴れるといいね




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/775-244edf06
トラックバック
コメント
あなたにあうなんてぇぇ~♪♪

momamaちゃんにも言ったけど私は元気よ~e-271
実家の父ももうすぐ退院しそう。
でも時々は帰省しようと思ってます。
夜のテレビに最近はまってて、「マルモのおきて」とか
「グッドライフ」とか「BOSS」とか「鈴木先生」とか
見終わると寝ちゃうのよ・・・e-261e-443
でね、今までのまとめてコメントするわ。
「おおおー!豪邸!さすがまつしまななこ~!
まつしまななこチャンも夜に寛ぐ時は赤いパジャマと
メガネなんだな~」と納得(笑)
「おおおー!たくさんの本!誰が趣味なんだろー?」
(どんな作家さんがお好きですか?)
「おおおー!ラヴィちゃん、ちゃんと考えて伏せの
行動してるぞーカッコイイよー」
ベルマサdot 2011.05.23 22:39 | 編集
うわー、シップ苦そう!てか苦いし!
にがっ!って顔のラヴィも見たかったような気がしなくもないけど(笑)
テラコッタ、すっごいいい感じじゃーん♪
こひっこ邸、ワタシの好みにどストライクだと思う~♪
ラヴィもすっかり落ち着いたみたいで良かったね♪
anlaymamadot 2011.05.24 17:27 | 編集
板間綺麗やね~
ラヴィちゃん シップおいしいかい?
スーッとしてミント味っぽい?

こひっこちゃん平日休みなん?
あの頃は土日休みにこだわってたよね 私ら
私も今は平日休みでもかまわなくなったわ
子供が大きくなったってことよね~v-410
ゆりあdot 2011.05.24 22:30 | 編集
♪あれから~何年経ったでしょうか~♪
いやいや何年も経ってないですけど、あれ?最近どうしてはるんやろ?って思ってました
携帯のアドレスも教えていただいてるからそっちへ連絡すればいいものを
なんでだかここでじゃないとベルマサさんって気がしないんです

お元気そうでなにより
お父さんももうすぐ退院でよかったですね
もしかしたらご不自由なこともあるかもしれませんが住みなれた家で生活するのが一番落ち着きますもんね
ベルマサさんもバビュ~ンと新幹線で帰省してあげてくださいね

そうそう我が家はいろいろと変化があって・・・
ようやくラヴィも慣れてきました
引っ越して間なしはあんまりワンワン吼えることもなく「おとなしいですね」ってご近所さんに言われてましたが
最近では外へ出せだの中へ入れろだの要求が多くなってきて「あれ猫かぶってたんやね」って言われてると思います
ななこは赤いパジャマはやめました。
無印でパジャマに見えない部屋着を買いました。(朝そのまま庭でラヴィのワンツーをさせたいので)
でも眼鏡はそのまんまです。
だから誰も私がななこって気がつかないんですよ(爆)

この本は私の蔵書(?)です。
気に入ると何回も読み直したいタイプなんで図書館で借りるってことが苦手で・・・
ついつい増えてしまいます(なんかカッコいい)
好きなジャンルはエグイ系(ウソ)でも警察物とか検視官シリーズとかが好きなんでどうしても内容エグイです。
好きな作家は今野敏 宮部みゆき 誉田哲也 恩田陸 乃南あさとか・・
後はハリポタとかも好きよ

ラヴィは3歳にしてようやくフセをマスターしました
最近やっとおやつなしでもフセできるようになりました
これからもどんどん賢くなります
でも今日お弁当のおかずの卵焼きカウンターに手をかけてとりました
おかーさんに見つかって未遂に終わりました 残念でした

こひっこdot 2011.05.25 08:49 | 編集
あれ~やっと長旅(放浪?)から戻ってきたよ
お帰り~心配してたのよ 無事でなにより♪
シップって苦いのか?って食べたことあるんか?(爆)

テラコッタもいろんな色あってね 小さい色見本見せられてこの中から選べって言われるねん
だから出来上がってみるまではドキドキやったけどなかなかいい色でしょ
でもラヴィは玄関タイルで寝てる(泣)

我が家がmamaンにドストライク?
私も写真で見るmamaンの家のあちこち(?)好きやで
リビングのチェックのカーテンとかウッドブラインドや床の材質とか壁とか・・・
計画進めないとあかんね

ラヴィ蔵のこと心配してくれてありがとう
通常営業に戻りました(泣)


こひっこdot 2011.05.25 12:23 | 編集
ゆりあちゃん 板間って(爆)
これ無垢やし滑りにくいねんて(ガリ談)

シップは美味しくないけど雨で気分どんよりしてるしちょっとすっきりしようかなって思って(爆)

私は日月休みやねん
月曜は子どももいてへんし静かで天国みたいやで
そうこだわってたね(遠い目)
この前国道ではまちゃんとすれ違ってん
変わってなかったよ
こひっこdot 2011.05.25 12:28 | 編集
追伸:わぁ~!私も好きな小説家がいました。
私が昔から好きな作家は、三浦綾子。
そしてエラリークイーン。大人になってからは、
阿刀田高、乃南アサ、渡辺淳一、東野圭吾、重松清、
恩田陸は2冊読んだ。宮部みゆきは最近は読んでないな~。
その他の方は分かりませんでした~。
乗り物の中で読むのは平気なので、外出の時は
必ず一冊持って出かけます。本を読みながら山手線を
一周したこともあります。変でしょ~(汗)
私も本は買う派です。
犬を飼う様になってからは、犬関連の新聞の書評や宣伝を見ると
○マ○ンですぐクリックしちゃう!(してもらう)
3日前は「いと」「ずっと犬が飼いたかった」。
こういう本は単行本でしかなく、高い。
でも、「おとーさんお願い、チュッ」って
買ってもらう。(クリックはおとーさん)
小説と違って一度読んだら何回もは読まないので
もったいないと思う・・・。
貸し出しますよ~♪
そうそう!大事な質問;「エグイ」って何だっけ?
ベルマサdot 2011.05.25 21:47 | 編集
三浦綾子私も大好きでした
天北原野とか塩狩峠とか
でも一番好きなのは氷点です
なんで陽子ちゃんはこんなにいい子なん?とか思いながら読んだ記憶が・・・
ちゃんとこの本棚の後列に並んでますよ

そうそう阿刀田高も学生の頃よく読んでました
ナポレオン狂とか冷蔵庫より愛を込めてとか・・・
いや~懐かしい

でもエラリークイーンよりアガサクリスティーが好きでした 残念!!

いや~本好きがここにもいたってうれしくなりました

もちろんわんこのも大好き
ついつい買ってしまいますよ

私もカバンにはいつも本が入ってます
昔は寝る前に必ず読んでたのが最近では布団に入るとすぐ寝てしまうのでちょっとでも暇を見つけて読んでます

エグイは「えげつない」(これって関西弁?)
じゃあ 描写がグロテスク?ちょっと違うな~
生々しい? う~ん 難しい
anlaymamaンもこれ系好きみたいやから聞いてみてください(丸投げ)


こひっこdot 2011.05.25 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
