--
--.--



2011
05.19

不覚にも・・・

Category: ラヴィのこと
昨日は寝てるところを起こされて急に「フセ」の練習なんかさせられて
不覚にもおやつもないのに「フセ」をしてしまったワタシ

今日は今日でテストが終わって上機嫌の皐月にまたもひどいことをされて凹んでます
1-519-1

寝ようと思っても悔しくて悲しくて
思い出すだけでも涙が出て来て寝ることさえできません
1-519-2

それは晩ご飯を食べた後で皐月がリンゴを手にワタシの側までやってきたときにおこりました
1-519-5
ちっぽけなリンゴのカケラに目がくらんだワタシは思わずフセをして
オヨダを垂らしてしまいました

そのワタシのヨダレをふいた雑巾でこんなことをされてしまいました
1-519-3

みんなに「可愛い」って言われて
思わずカメラ目線を投げかけてしまったワタシですが
1-519-4
ああ 穴があったら入りたい

明日自分で庭に穴をほって入ろうと思います

前半と後半でカラーが違うのは
今日書くことがなくて若干脚色したおかーさんの繋ぎ合わせです
ワタシには何の罪もありません

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/773-1f82323a
トラックバック
コメント
庭、おか~さん芝生せっせと育ててはるから掘ったらシバかれるで。
ウッドデッキの下にもぐりこんどきっ!なっ?

あ…人口芝、冬は元通り♪
でももぉ
6年経つからそろそろ張替えたいんよな~。

ところで他にコメすることあってついつい書きそびれてたけど
テレビの下の白い長い空調っぽいやつ…ガスファンヒーターなん???
やっとこタイルが心地よい季節やけど
冬のこと考えたら対策うたなあかんな~って今年は思ってるねん。
思えばガスファンヒーターはめっちゃよかったもん。
こんな大きい空調やったら冬もへっちゃらやな~って思って。
ドン母dot 2011.05.20 07:42 | 編集
そのタオル何屋さんのかむっちゃ気になる~

もうすぐしたら滋賀と京都から「ふせ、ふせ」言う
うるさーいのんが行くよ。
覚悟しとかんと・・・
ちょこのおかーたんdot 2011.05.20 12:43 | 編集
オサレなタオル~何気にもなカラーやし♪

ラヴィ、そない落ち込まんでも。
結構似合ってるで。
さっすが何でも着こなすラヴィやわ~(笑)

「こんど庭掘るの手伝ってあげるしな。」
              by:もにゃか

momamadot 2011.05.20 17:01 | 編集
可愛い~♪ラヴィちゃん目線…可愛い~♪私はふせてくれへんラヴィちゃんが好きやったのに…くぅはおてもおかわりも、しやらん。ラヴィちゃんする?

私も落ち込んだりタオルが気になったよ(笑)
暑くなってきたし、早くみんなで琵琶湖に行きたいねっ♪まだこひっこさんにもおかーたんにも、優雅なスイマーのくぅは御披露目してないもんね♪姐さんには…トイレからズボンあげんと出てきた姿は披露したんやけど(笑)
沈まぬ太陽…私は頑張れ…あんまり思わんかったん。また話したいです(*^^*)
yuukidot 2011.05.20 17:09 | 編集
芝生ホリホリは私よりもガリさんが怒ると思う
ラヴィもそこら辺はちゃんとわかってるから芝生じゃない花壇予定地(私の担当)の土をこれ見よがしにホリホリするねん

ねえさんいっそのこと人口止めて天然にしたら?
でもシッシで黄色くなるけど 水しっかりかけたら大丈夫
なんでもわんこのシッシは芝生には栄養ありすぎて黄色くなるらしい
ラヴィがシッシしたら10倍くらいの量の水をかけるようにって言われてます(シッシの量もわからんのに10倍の水の量わかるかいな)

この白いのは蓄熱暖房(ユニデール)って言うやつ
私もようわからんねんけどこの箱の中にレンガみたいのが入ってて深夜電力でレンガに熱を溜めて放出するらしい
とっても温いらしいよ(まだ未経験)

こひっこdot 2011.05.20 20:27 | 編集
このタオル「祝 新装開店 宮崎商店」って書いてある(爆)
電話も市内局番からしか書いてないしどこにある宮崎商店かもわからんし何屋さんかもわからん
そもそもなんでこのタオルが家にあるんか誰も知らんねん 怖くない?

ラヴィのフセめっちゃ時間かかるで
せやけどマシンガントークの合間にフセって言葉挟みこんでいってたらいつかはタイミングあってどんぴじゃでフセできるかも?

京都・滋賀からのお客さん今か今かとお待ちしております♪
ってちょこちゃんはもうずいぶん前から来てくれてるけど?(爆)
こひっこdot 2011.05.20 20:31 | 編集
おされ~やろ このタオル
おかーたんへのコメントでも書いたけど全然記憶にないタオルやねん
誰も知らんねんで 宮崎商店・・・
なんで家にあるんか不思議やわ
あっもしかしてもなかからのプレゼントやったりして?
この間ラヴィにこっそり渡してくれたとか?
そやし色がもなカラーなんやで

穴掘りは花壇(プール)予定地でお願いするわな
そうそうあのワイルドストロベリーの実をぐっさんにもらってから毎朝自分でチェックして食べてるで
しかも花壇に入り込んで(爆)
こひっこdot 2011.05.20 20:47 | 編集
だいじょうぶ!!ラヴィのフセはピシッとカッコいいフセじゃないから~
しゃーないなぁって感じでのんびりするフセやからきっとyuukiちゃんは気に入ってくれると思う
ラヴィこう見えてもお手とおかわりは完璧にできるねんで
おやつ食べたい時は頼んでもないのに連打です(爆)

ほんまや くぅちんのスイマー姿まだ見てないね
そういえば一緒に泳ぎに行ったことないもんな
ぜひぜひこの夏はその泳ぎを見せてね~

沈まぬ太陽やら江やら仁やら・・・
yuukiちゃんとマジで語り合いたいこといっぱいあるよな
あっちょんまげぷりんもやし亮ちゃんもやし
なんなら皐月も連れて行こうか?(笑)


こひっこdot 2011.05.20 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
