--
--.--



2011
05.18

水撒きで成長した?

Category: ラヴィのこと
いつもは仕事から帰ってラヴィの散歩に行く
その後ラヴィを家の中に入れてから芝生に水撒きってパターンですが
今日は暑いくらいのお天気で順番を逆にしてみたら


芝生に水遣りしてるのかラヴィに水遣りしてるのかわからんようになってしまいました
十分な水を撒いてもらったラヴィはちゃんと成長するでしょうか?

この植えたての芝生の水遣り
しっかり水を撒かないとあかんけど
撒きすぎもあかんらしい
その加減がわからず毎日頭を悩ませてます


ご飯も食べ終わってまったりうとうとしてるラヴィ

水泳の練習から返ってきた皐月が
突然ラヴィにフセの練習を始めた
寝てるところを起こされて迷惑気味なラヴィは早く特訓を終わらせたいからか
考えた挙句フセしてみることにしたらしい

おやつなしではじめてできたラヴィのフセ

今日水を浴びて成長したからか?
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/772-2223fa59
トラックバック
コメント
もうそんなけ庭を駆け巡ったら散歩いらんやん(笑)
ってくらい走って楽しそうやな~♪
もなかも一緒に走りたいって!

ほんまそのお水が効いたんやろな、したやんフセ。
でも動画見ながら「いつするねん!」って突っ込んだ(笑)
んで眠そうにゆっくりするラヴィも笑えるし
記念すべき”おやつナシでフセ”はおもろいもんになったな~
この調子でフセしまくれ!!

momamadot 2011.05.19 00:38 | 編集
『え~~~~?今するん???』って言いたげな迷惑そうなラヴィにバカウケ(爆)
フセしてめっさ褒めてくれてるのに『ハァ~』ってため息が聞こえてきたわ(笑)

水やり大変やな~。
水やりすぎもあかんねんや。
うちは人工芝やから水やりいらんねん。
でもあったかくなってきたらちょっと表面が熱で延びてボコボコってするねん(苦笑)
ドン母dot 2011.05.19 07:47 | 編集
おーっ。
やるときゃやる女!! みせたねぇ。
JJ乳母dot 2011.05.19 12:44 | 編集
そのお水浴びて成長出来るのならチョコにも浴びさせてもらえないでしょうか?
ただ、水嫌いですけど。

ラヴィちゃんのぼーーーっとした顔かわええ。
ラヴィちゃんより皐月ちゃんの方が先にフセするかと思いました。
チョコ母dot 2011.05.19 14:53 | 編集
祝!!おやつなくてもフセできたじょ~!パフ~パフ~♪

こひっこちゃん↓17歳の時、日本昔ばなしの
歌は唄はへんかったわ。
洋楽ばっかり聞いててん。
MTVって覚えてへん?
ほらマイケル富岡とシーラの二人。
ちょこのおかーたんdot 2011.05.19 20:59 | 編集
庭があると便利やなって思った
だってこんだけフルスピードで走り回ってハァハァ言ってると散歩もそんな歩かんでも納得してくれるしな
もなかもおいで~
ってもな家にも広い庭ありますやん
いつも公園行って走ってるけど家の庭でも十分ちゃうん?ってひそかに思っててん
でもなんか興奮するアイテム必要やけど・・・

寝てるとこ起こされて何がはじまるんかと思ったら
もう聞き飽きた「フセ」って言葉で
眠たいし「はいはいフセね」って感じでめっちゃ動きが緩慢やろ?
でもはじめてやってん おやつなしのフセ
今日もできたで
一応フセってコマンドの時は何をしたらいいんかはわかってるみたい
でも 3歳でフセできるようになって喜んでる家族もどんなもんかとも思う


こひっこdot 2011.05.19 21:57 | 編集
眠たいのに(ってか寝てたのに)ええ加減にしてやって感じがもろに現れてるやろ
せやけどこの動画でラヴィが「フセ」って言われたら何をしたらいいんかって理解してるってことがわかった
今までおやつなかったらせーへんかったのにちゃんと意味わかってたんやってちょっと騙されてた感はぬぐえへん

水やり結構大変やで
加減わからんし
一枚ずつ丁寧にって言われてもどこまで丁寧にやればいいんかほんま悩む
これで枯れたり根腐れしたりしたら私の責任になる?って考えれば考えるほどドツボにはまる感じです
人工芝夏にはそんなんになるんや?
で・・・冬には元通りになるやろか?って素朴な疑問
こひっこdot 2011.05.19 22:06 | 編集
これで今度会った時に堂々とフセを披露できるってもんや
苦節3年やっと乳母さんの「フセ」にすばやく反応できると思う(たぶん)

なんで今までできひんかったんやろ?って思うけど不思議なもんやね


こひっこdot 2011.05.19 22:16 | 編集
この水は特別な水でしてねぇ・・・
なかなか手に入らないんですけどチョコちゃんのためならかけてあげてもいいですわよ(爆)
ラヴィも水を追いかけてるのか逃げてるのかわからんような感じになってますから水嫌いでもなんとかなると思いますからお任せください!!

実は皐月もフセができないんですよ~
ラヴィに先を越されてちょっとジェラシーです(爆)
こひっこdot 2011.05.19 22:21 | 編集
3歳にしてフセをマスターしてみんなに祝福してもらってるのも悲しいもんがあるけど
できひんことができるようになったのはめでたいことやもんな
でも長岡のブリーダーさんに知れたら評判下がるからこんなこと書くのやめてって怒られへんやろか?
ラヴィの同胞犬はフセできるんやろか?

あれ?日本昔ばなし歌ってなかった?
私が17歳の頃って週二回放送してて楽しみやったのに?
そのマイケル富岡となんちゃらって人のグループ
かすかに記憶の奥底にあるようなないような
やっぱり思い浮かぶのは日本昔ばなしと後は八神純子のパープルタウンと聖子ちゃんとか明菜ちゃんって言う日本人歌手やわ
後タノキントリオとか・・・
懐かしい
こひっこdot 2011.05.19 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
