--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.16

いろいろあった一日

Category: ラヴィのこと
日曜日の「犬育て教室」で先生に「ラヴィ痩せてきてると思うからもうすこしご飯増やしてあげて」って言われた
どうもアバラがくっきり見えるのが先生的には痩せすぎになるらしい
そい言われると「なんか痩せた?」「病気?」って心配になって
ちょうどフィラリアの薬も貰いに行かなあかんしってことで病院へ行ってきた
1-516-3

体重は21キロのベスト
教室の最中におやつを犬一倍食べる姿と
アバラくっきりの姿のせいで
「このコはご飯ちゃんと貰ってないんと違うか?」って思われた?

1-516-1
散歩後リードでヒトリ遊び中のラヴィ
この姿のどこが食べてないわんこやねんな


先生もラブ飼いならどんだけ食べても「ワタシちゃんとご飯もらってません」って演技ができるって知ってるでしょうに・・・
ラヴィの名女優ぶりに騙されたのか?
1-516-2


そして
今日は皐月の17回目の誕生日
私が買ったケーキと友だちが焼いてくれたケーキでお祝い
1-516-5



実はそんなめでたいはずの日が・・・

夕方私のアロマポットを悪気はないけど割ってしまった皐月
タイル一面飛び散ったガラスと水を見て我を忘れて怒ってしまった
売り言葉に買い言葉で 皐月とこんな大喧嘩したのははじめてってぐらいの口喧嘩をして大泣きさせてしまった

その後「今日は誕生日やのに言い過ぎた」って反省しても皐月は部屋へこもって出てこない

早めに帰ってきたガリさんと口喧嘩の間に入ってオロオロしてたばあこのとりなしでどうにか仲直りした後

ガリさんと出かけたと思ったら
同じようなアロマポットを買ってきてくれた
1-516-6


母親として皐月が怪我しなくてよかったと思えるぐらい大きな気持ちを持たないとあかんのに
怒ってしまってごめんね
そんな出来の悪いお母さんやのに優しい気持ちをありがとう

今日の17歳の誕生日は何年か先に思い出した時にもきっと記憶に残ってるよね
でも・・・きっと笑って話せるはず

1-516-4

皐月へお誕生日おめでとう♪
これからも素直で優しくて何にでも一生懸命な姿勢はなくさないでね




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/770-968f31e1
トラックバック
コメント
あるある、そんな1日あるよな。
女同士やから、母娘やから、家族やからそんな大喧嘩できるんやもん。
そんな日があってええよな。
きっときっと笑い話にできる日が来るし
喧嘩してた時代を懐かしく思う日がくるはず。
(私も散々母とぶつかって泣いたよ~)

ラヴィはアンヨのことあるんやしそんでよろし。
もななんて「血液検査でちょっと数値が・・・」
って言われてドキドキしたら中性脂肪がめちゃ高かったし。
これはこれでどうかと思う(笑)

皐月ちゃん、お誕生日おめでとー♪
世の中に変わらへんもんなんて無いって言われてるけど
母の子に対する愛情だけは変わることないんちゃうんかなーって思う。
40間近になる私でもまだまだ母の愛を感じるくらい深いもんな気がする。
いっぱい頑張ってる皐月ちゃんもお母さんも大好きやで(*^^*)
たこ焼きいくつ食べた?私クルッと回すの上手やで~
momamadot 2011.05.16 22:26 | 編集
さつきちゃん、お誕生日おめでとう。
ばあこちゃんもオロオロするほどの口喧嘩、さつきちゃんも確実に成長している証だね。
仲裁に入ったがりさんも優しい。
心温まる家族のある1日。

ところで、そんなときラヴィはどうしてるの?
心配してるように見せて、実は
「ケーキいつ食べるんですか」みたいな…(笑)
女優だねぇ。
JJ乳母dot 2011.05.17 10:06 | 編集
皐月ちゃんお誕生日おめでとう♪
17歳なんて素敵!
何しても一番楽しい時やんね。
いろんなことにチャレンジしたり時にはハメを
はずしてみたりして今のこの瞬間を謳歌してね。

先日お電話いただきありがとう。
丁度ドコモショップで接触の不具合を見てもらっている最中でした。
えーーと、始めるか始めないかは依然検討中。
(始めてもとってもオタク色がキツイものになると思う)
ちょこのおかーたんdot 2011.05.17 10:39 | 編集
皐月ちゃん、お誕生日おめでとう。
10年後20年後にはきっと「あの時の誕生日は~~」って笑い話になってるよ。
今年36歳のおばちゃんが保障するよ(笑)



クラ&ダグママdot 2011.05.17 11:54 | 編集
皐月ちゃん誕生日おめでとうv-308
17歳か~あたしと5つしか違わないのね。
みなさん書かれているけど、後から笑い話になるよ。
ま、たいてい母親の方が何度も蒸し返して話しすると思うけど。
それにしても、ちゃんと謝れるこひっこさんも、喧嘩の仲裁に入ってくれる旦那様も、(私が皐月ちゃんの立場なら)きっとまだまだ怒りが収まらなかっただろうけど、同じようなアロマポットを買ってきた皐月ちゃんもみんな素敵。
いい家族だなぁと羨ましく思いました。

チョコがラヴィちゃんがどうもお利口さん犬への道を突っ走ってるのが くやしくて 気になって仕方ないみたいです。
もしかしたら、その道の途中に落とし穴掘ってあるか、引っかかるようにピアノ線張ってるかもしれないから気をつけてね。
チョコ母dot 2011.05.17 16:06 | 編集
やってもた~って思っても後で修復きくのが家族なんやね
今までも勇己とずいぶん口喧嘩してきたけど皐月とこんな大きい口喧嘩したんははじめてやった
でもこうやってお互い気持ちのまま言いたいこと言えるのも他にはいてへんし(どんなに気を許した友達でも感情のまま言葉出されへんやん?)皐月にはちょっとかわいそうやったけど私はすっきりした

ちょっともなか中性脂肪が高いって(爆)
なんか中高年みたいやんか!!
せやけど問題ない範囲なんやろ?

ほんま今でも私はばあこに頼りっぱなしやし
手放しで甘えてるのはやっぱり実の母親やからやもんな

皐月もいつか手元から離れていくんやろうけどでもいつでも帰る場所があるんやでってわかっててほしいって思う
たこ焼き女子高生3人で数わからんぐらい焼いて食べてたで
「私もうお腹いっぱい」って言いながらまた焼いてた
その後おやつもしっかり食べてた
若いっていいよね 


こひっこdot 2011.05.17 21:12 | 編集
ほんまやな~こうやって私に言い返せるようになったってことは皐月の成長の証やもんね
家族の中で誰かが険悪なら周りがなんとか修復しとうとしてくれる
そんな時に家族っていいなって思うよね
乳母さんのとこも今は姪っ子さんがいてくれて安心やね
あっKさんと乳母さんに限って険悪になることないか~(愛)

大喧嘩の間ラヴィは置物のように固まってました
決してケーキのことを考えてたわけではありません
ばあこが私と皐月の喧嘩をとりなし固まってしまったラヴィを慰め・・・
一番忙しかったかも?
こひっこdot 2011.05.17 21:31 | 編集
17歳
思い返しても部活(それかよ?)の後しょうもない話に笑い転げながら毎日暗くなってからチャリ二人乗りしながら日本昔話のテーマソング歌いながら帰ったあの懐かしい日々
おかーたんの17歳はどんなやったんやろ?
今度こっそり教えてな

dokomo行ったついでにメールもできるようにしてくれた?
仕事してる身としてはメールできたらって思うこと多々あり
ぜひ頼む!!
もう一つの件も要望する!!
どんな内容か見てみたい


こひっこdot 2011.05.17 21:55 | 編集
楽しかったことも覚えてるけど嫌な記憶も残りますよね
なんか可愛そうなことしたなって思うけどこんだけ言い合いしてでも後ですぐ仲直りできるのも家族やからこそですよね
きっと記憶に残る17歳の誕生日になったはず
こうやって家で誕生日を祝うのも後少しかなって思うといい思い出にしてやりたかったと母親としては反省しかりです
そやけど本音で言いたいこと言える人がここにいてるんやでってわかってくれたかな?とも思ってます

ママさん36歳まだまだ若い ひよっこや~
こひっこdot 2011.05.17 22:01 | 編集
17-5=12歳
チョコ母さんてまだまだ義務教育なんですね(爆)

こうやって思いっきり言い合いできて
でもすぐに「ごめん」で仲直りできるのも家族ならではですね
たまに意地張って素直に謝れないこともあるけどそこはお互いをよくわかってる仲なんで折り合いつけて自然と元に戻れる
なんか不思議な関係ですね 家族って・・・

私こう見えて謝るときは謝れる女なんです(爆)
一気に沸点まで上昇するけど冷めるのも早くて
冷めた後は後悔ばっかり・・・
でもそれって家族やから許されることなんやって何回も頭ぶつけて理解しました
あんだけ怒ってた皐月が新しいのを買ってきてくれて本当にびっくりしました
そんな優しい気持ちを持ってる娘にきついこと言って可愛そうなことしたなってよけい反省でした

チョコちゃんえ
わたしはまだいろんなことになれてないだけなのでおとしあなほったりぴあのせんはったりしてくれなくてもだいじょうぶです
すぐにもとのわたしにもどるとおもいます
しんぱいしないでね
             ラヴィより


こひっこdot 2011.05.17 22:11 | 編集
こひっこさん、おっはよ♪
皐月ちゃん、Seventeen★おめでとうございます♪17歳…ま…まぶしい!!まぶしすぎるぅ~(//∇//)
あんな時代もあったねと♪今は笑って話せるわぁ♪(歌詞あってる?)
何で?っ日に、何でか些細な事から言い合いしてもてヒートアップ!すっごいむかついて…思ってもない事お母さんに言うて、お母さん傷つけたりしたでー。お母さんは強いし傷つかんくらいに思ってたもん!
今はやっぱり少しはわかるようになったし、人として親をみれるようになったけど(でも少し。)若い頃は全力でお母さんにぶつかってたし、お母さんもぶつかってきやったもーん(笑)
読んでてすごくじーんとして、あったかくなった(^-^)素敵な誕生日やと思った!!
私なんかな、1月1日に大袈裟した!今でも覚えてるけど、あれはネタになるし笑い話で今も話すんよ(笑)
yuukidot 2011.05.18 07:53 | 編集
yuukiちゃんこんばんわに~
うんあってる中島みゆきの「時代」やろ?
何年かしたら「あんな誕生日もあったねと・・・」って笑って話せるかな

親子って言いたいこといって傷つけてもたいがいのことやったらお互い水に流せるやん
そやしこんな日もあっていいんやなって思う
外であったことに腹立ててイライラして些細なことで大喧嘩したって、それで外の嫌なこともすっきりできるんやったらええやんな
そやしyuukiちゃんもお母さんとどんどん喧嘩しよし!!
お母さんは口では言い返しても受け止めてくれるよ
母親ってそんなもんやと思う(今自分の立場が娘でもあり親でもあるっていう今は両方の立場わかるから)

yuukiちゃん1月1日にしたんは大袈裟じゃなくて大喧嘩やんな?(爆)
もぅ可愛いねんから♪


 
こひっこdot 2011.05.18 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
