--
--.--



2011
05.13

白つめ草の冠

Category: ラヴィのこと
今日職場に来られた相談員さんが私の頭にふわっと載せてくれた白つめ草の冠
1-513-1
とても上手に編んであって
今までの長い人生一度も編んだことがない私にはこんな物を作れる相談員さんが地球の人には思えない

同僚が「ラヴィにも似合いそう」って言ってくれたので
大事に持って帰ってラヴィに載せてみた(ずいぶんしおれてしまったけど)

きっと嫌がるかぐちゃぐちゃにするかのどっちかやろうと誰もが思ってたら
1-513-2

意外とおとなしい
1-513-3
カッパみたいやけど・・・

1-513-4
きっとラヴィに似合うって言った同僚もこんな展開は想像してなかったはず
食いちぎって家の中に白つめ草が飛び散る様子を想像して心の中で笑ってたに違いない

残念でした~と言ってやろう!!
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/768-1c4c9f60
トラックバック
コメント
なつかしいわ、白つめ草の冠。
昔、春にあちこちにいっぱいあった白つめ草、今はほとんど見かけないな。
ラビィちゃん似合ってるで~可愛いよ。

今も作れるかな~?冠(^^)
ねんねdot 2011.05.14 07:20 | 編集
ラヴィ姫、超お似合いやな~♥
でもロンドンハーツの『格付け』のダブルパンチが即座に浮かんだけど(笑)

そうか~。
姉さん都会(?)出身やからか?
あたしら小学校んときはれんげやシロツメクサの冠は
毎日のようにつくっとったもんや。
でもこんな高度な感じやないねん。
この編み方知りたいなぁ~…。

ちなみにこの春3回、シロツメクサで冠作ったでっ☆
ロビンにかぶせたけど、ラヴィ姫みたくキチンとかぶってくれんかったし
頭から振り落として3回とも食べられたわっ!ふんがっ!!!
ドン母dot 2011.05.14 21:18 | 編集
しろつめくさって聞くとラスカルの歌を歌ってしまう。

ちょっと、ちょっと豪勢な打ち上げですがな!

もう触発されて「検屍官」から読み直してまつ。
(今日の結果には触れないでね・・・)


ちょこのおかーたんdot 2011.05.14 21:53 | 編集
私編んだことなくて・・・(汗)
こんなことできる人を尊敬してしまう
こっちでは春には咲いてるよ
でも昔ほどたくさんではないかも
相談員さんがどこでこれだけの白つめ草を見つけて編みはったのか?
その姿を想像したらちょっと可愛いなって思った

絶対嫌がって頭から落としておもちゃにすると思ったら意外とじっとしてて
お勉強の成果が現れてるのかしら(爆)
こひっこdot 2011.05.15 20:45 | 編集
ロンドンハーツ見てないからなんとも言われへんねんけどこのラヴィの姿がそれを思い出させる雰囲気を醸し出してるんやね(爆)
私あんまりバラエティーとか見ないねん
ええ 主にニュース番組ばかりで(爆)
みなさんと話合わせるためにもその系のも見ないといけませんわね

都会ってわけでもないけど
こんなんして遊んだ記憶ないねん
何して遊んでたんやろ?
ゲーム機でなかったことは確実(その頃ないっちゅーねん)
そう思い出しました・・・
いつも一人静かに図書室の窓際で本を読んでいました(嘘)

編み方聞いとくわな
でも作ったことない私が聞いて理解できるのか?
それをドン母さんにちゃんと伝えられるのか?は疑問やけど(汗)

ロビ嬢は無理でもドンちゃんはできるかも?
こひっこdot 2011.05.15 20:52 | 編集
白つめ草の花が咲いたらさぁ行こう~ラスカル♪
好きやったわ ラスカル
でも一番好きやったのは山ネズミロッキーチャック

伊賀牛美味しいんやけど
ほら?年のせいかあんまり量食べられへんで
もっぱら呑むほうに励んでました

今日訪問者リストですごいもん見つけたんやけど?
もしかしてもしかして 始めた?
その件で電話したんやけど?


こひっこdot 2011.05.15 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
