--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.12

変わったもの

Category: ラヴィのこと
引越ししてからラヴィはちょっと不安な様子で毎日過ごしています

変わったのはラヴィだけじゃなく
私の起床時間も前倒しになってます
以前の家の近くに仲良しな友だちが3人いて
毎朝一緒に通学するのが日課の皐月が
引越しを猛反対して話し合いの末に妥協した案が
「毎朝友だちとの集合場所まで送って行く」でした

集合時間は8時10分
家を8時過ぎに出れば間に合う
そのまま家に戻れば8時15分ぐらいには帰れる
ところが私が職場に9時前に着くために家を出るのが8時35分ぐらい
差し引き20分をどう過ごせばいいのか?

悩んだ挙句
起きる時間を早くして皐月と一緒に私も仕事に出かけることにした

必然的に職場につくのも早くて
その時間を大好きな読書にあてることにした

朝の30分読書
結構気に入ってます

そんな私がお願いして作ってもらった本棚
1-512-3

以前に読んだ本や買っても時間がなくて読めてない本
この機会に読破することができそうです

早起きは三文の徳って思って頑張ります



ここ何日か雨でまともに散歩にも行けてないラヴィ
今日の夕方は雨も上がって久しぶりの散歩

その後家に帰ってきてスイッチが入ったラヴィ
1-512-1
耳がどうなってるのかわからんぐらいになってる


もうやめかと気を抜いたらフェイントかまされて頭突されるところでした

1-512-2

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/767-eb13f2d9
トラックバック
コメント
あ…それってすごくいいっ!
本は読みたいけどなかなか時間取れんくて…っていうのは建て前で 
読みだしたらドンロビの事以外は結構おろそかにしてしまうあたし。
図書館からどさっと借りてきたら、ドン父の顔がちと曇るんよね~(苦笑)
早めに出勤の読書。ええわ~ええわ~。
でも長編好きなあたしやからえぇとこで止めたら
気になって仕事にならん気ぃするな~。

こひっこ本棚眺めたいわ~。
ドン母dot 2011.05.13 19:40 | 編集
つなびぃの花輪!
あたしの作り方間違ぉとんかな~?
めっさキレいに編みこんではるっ!!!
何重にも重なって!!!
こひっこちゃんもこないして作る?
ドン母dot 2011.05.13 19:57 | 編集
こひっこさん、こんばんわ★
今日の錦戸君、見た?やっぱりあのホクロがたまらなく…好きやわぁ(//∇//)
私もマジックで書こうかな(笑)
朝の読者、素敵☆
私は最近全然読めへんよー涙
読むのに集中しんと、入ってこんし、でも家にいると、他色々してしもて…。本棚いいなぁ♪
そや、沈まぬ太陽見たよ!!私、てっきりけんさんの戦争のやつあるやん。あれやとばっかり勘違いしてた!!全然ノンストップで見きった!!
また出てはる俳優さん、すんごいね!!
もう一回また見てみよって思う♪
yuukidot 2011.05.13 21:10 | 編集
7回の失点は久保田劇場って虎党では言うんやで。

こひっこちゃんもしかしてパトリシアコーンウェルが好き??
ハリーポッターは断然本のほうがおもしろいよね。

ちょこのおかーたんdot 2011.05.13 21:38 | 編集
これでも今回の引越しでだいぶ処分してきてんけどこの量(汗)
亡くなった父も本が大好きやったから遺伝やね
他に日本古典全集ってのもあるしよかったら読んでみて(爆)
私もサスペンス物とか推理系は夢中になりすぎて斜め読みするからあかんねん
せやから買って何回か落ち着いて読まんとちゃんと細かいとこまで理解できひん(泣)
何回も読むとそのたびに違う発見あっておもしろいで

最近本買っても読む時間なくてたまる一方やってん
せやからこの朝読(Kくんの中学校ではやってない?朝の10分間読書 これでうちの子どもも本好きになりました)は私的には活字生活復活!!って感じで気に入ってる

この花輪
ほんまにしっかり編んであってびっくり!!
実は私こんな女の子らしいこと今までの人生でしたことない
どうやって編むのかわからん
ドン母さん「私の間違ぉとんかな」ってもしかして編んだことあるん???
マジで?(爆)
こひっこdot 2011.05.13 21:59 | 編集
朝読は自分ながらナイスなアイデアやって思ってるねん
昔は寝る前に絶対本読まな寝られへんかったのが最近じゃ本を開くことさえできずにバタンキューで(汗)
好きな作家の本とか見つけるとつい買ってしまうんやけど読む時間がないって感じやったからこの時間を有効に使うことにした
けんさんの戦争のやつ・・ってのがわからんけど(笑)沈まぬ太陽の最後まで理不尽な扱いを受けるけんさんには頑張ってほしいって思う(?)
俳優さん渋い演技の人ありの若手の俳優さんありので見ごたえあったやろ
でも・・・どっちかって言うと私は映画より原作派やねん
そやけどこの映画は原作に忠実やったと思う
NHKの江は原作とずいぶん違うよ

亮ちゃんのどのほくろが好きなん?
泣きぼくろ?口元のほくろ?
皐月は泣きぼくろがたまらんらしい(笑)

こひっこdot 2011.05.13 22:11 | 編集
久保田劇場か・・・
なんかピリッとせーへん劇場やな
防御率めっちゃ悪いやん
なんで使うんか一回真弓監督に確認しとくわな(爆)

おかーたん なんでこの写真からパトリシアのファンでわかるん??
なんで~
背中の青い文庫本なんてたくさんあるやん
もしかしておかーたんも好きなん?
でもスカーペッタ最初の頃の方がおもしろかったよな
あっ豚さんカメラで覗いたな?
でも豚さんは二階に上がってないはずやで
結構それ系(?)好きやねん
日本人では今野敏とか誉田哲也とか・・・
ハリポタは断然本の方がいいよね
映画で見るなら字幕 吹き替えのハーマイオニーの声があかんって思うのは私だけ?


こひっこdot 2011.05.13 22:26 | 編集
もう私パトリシアオタクなんよーーー
背表紙でわかったんやから!!
「検屍官」から「核心」まで読んで読んで
あまりにも読み直したシリーズは再度新冊を
買ってるんよぉ~
この本のおかげで死体は怖くないことを知った。
それにしてもこのシリーズ好きがこんな近くに
いたなんて・・・うれしいっ!!
司馬遼太郎もあるやろ???
ちょこのおかーたんdot 2011.05.13 22:53 | 編集
電話で核心って言ってたやん?
でもあとで本棚見たらスカーペッタまでしかなくて・・・
いつのまに出てたん?
明日買いにいこっ

さすがにしばりょうは持ってない
ってか読んだことない




こひっこdot 2011.05.15 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
