--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.11

雨です

Category: ラヴィのこと
引っ越してから庭の砂利の上でワンツーすることが多くなり
今までのようにシートに小出しのシッシしてご褒美のおやつをせしめるという姑息な手段は使わなくなった

なんでか理由はわかりません
外でするワンツーは開放感があって気持ちがいいのか
とにかくおやつを食べるより外ワンツーは魅力があるようです

今日は強く降ったり小雨になったり
とにかく一日中雨が降ってました
ちょうどラヴィのワンツー時間に合わせて雨が激しく降るので大好きなお外ワンツーができない

仕方なしにシートでした後は
おやつを催促
やっぱり忘れてないんやな

引越しした当日の晩に
ラヴィのご飯の場所はここやでって教えたらご飯のたびにちゃんとそこで待ってるし
ワンツーの場所はここってシートを置けばちゃんとそこでできる(1回和室でしたけど)

生きていく上で欠かせない食事 排泄はやっぱり本能的に学習するのか
それ以外ではまだ慣れないことが多くて
バリケンに引きこもりがちな日があったり
元気に家の中をウロウロする日があったり

一進一退
365歩のマーチ的に3歩進んで2歩さがる

今日は雨でテンション下がり気味かと思ってたら意外と元気いっぱいで
1-511-1
お得意の私の靴齧り

ニャハハ~のラヴィの顔
1-511-2
その顔を見るのはうれしいけど
靴はあかんから取り上げて「おもちゃ持っておいで」って言ったら

ほいほいって小走りでおもちゃ箱まで
1-511-3

持ってきたのはちょこちゃん豚ちゃん
1-511-4

楽しそうにちょこちゃんと会話する(?)ラヴィ


でも
腹時計が「そろそろご飯の時間や」って教えてる
1-511-6
きりっとした顔でスタンバイOKのラヴィと

置き去りにされたちょこちゃん豚ちゃん
1-511-5

ああ無情・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/766-87d2cb24
トラックバック
コメント
解放感あるんやろうね。
ラヴィの気持ち分かるわ~ってうちの黒チョコも言うてる。

パピー時散歩に行き出してから一気にシートの上ではせんくなったうちの黒チョコ。
シートでもしよな~って根気よく教え続ければよかったと
ほんま後悔してるねん~。
庭もめっさおしっこ臭いし、天気いい時は外でシート上でしてほしいくらいや。
おしっこしたあとは水かけてるん~~~???
新しいお庭やし気ぃ遣ってるんやろな。

シートdeおしっこ…
ラヴィも伏せできるようになったし訓練したら出来るもんなんやろか??
ドン母dot 2011.05.12 09:23 | 編集
昨日は中止となりました。
(Gと仲良く最下位でっせー)

今度会ったときラヴィちゃんちょこみて
特大のハミハミやって思うんちゃうやろか?
気に入ってくれてなによりです。
ウチもこの3日間どしゃぶりの中、しぃーとぷぅにいったよ。
ところでロールケーキ交換会やったん??

最後のブヒッの寝姿、ホンマにそっくりなんですけど。
ちょこのおかーたんdot 2011.05.12 10:37 | 編集
ラヴィちゃん、早く新しいお家に馴染んでくれたらいいね~。
時間が解決してくれるかな?*^^*

うちもうちもーーー!
パピーの頃のトイレトレーニングでトイレでちゃんとできたらおやつあげてたのが
今でも続いてて(そのうちやめようと思ってたんだけど、やめ時が分からなくなって・・・・現在に至る)
外のしーだと長~いんやけど、シートの上だと小出しにするよねーー!!
うちなんてうんも小出しにするんやよ。(ある意味器用やろ?)

それにしても蒸し暑いね。ノエルの寝床もソファの上→フローリングに変わりました。
テラコッタがうらやましぃ~と言ってます。
AKIdot 2011.05.12 10:54 | 編集
あかん・・・もうちょこたんにしか見えへんなってきた(笑)
もなかもお気に入りやったんはやっぱ仲良しちょこたんやと思ってたからやろか~
どーしよ。。。今度ほんまもんのちょこたんに会ってハムハムしたら(^^;)

もうしばらく掛るかもやけど
新しいお家で楽しいことたっくさん経験したら馴染んで落ち着いていかはるわ。
それかパピーでも居たら・・・キャッ。

うちも庭でする方が好きみたいで「開けて」ってジッと待ったはる。
でもこんなけ雨が続くと「ちー」も「ウン」も仕方なく?シートでしてくれるから
あのモモとズブ濡れになってた頃からするとめちゃ楽♪
ってかリボン卒業してタグになったんや!?(笑)

momamadot 2011.05.12 13:48 | 編集
コメント入れてくれるぐらい元気になったんやね
よかったわ
更年期って言ってもまだまだ若手やし回復も早いんかな?
でもほんま無理せんとしんどくなったら休憩するんやで
グログお邪魔したけどコメントいっぱい入ってたし遠慮しました

ロッキーが完全外派やって雨でも台風でも絶対散歩は行かなあかんかったからラヴィは両方できるようにって思ったらパピーの頃は散歩で全然せーへんで困った
引っ越してからは庭か散歩ですることの方が多くなってゴミ減量できてます♪

砂利やからかあんまりニオイは感じないけど一応した後は水かけてる(ガリさんがうるさいので几帳面なので・・・)

シートdeおしっこはラヴィgaフセより高度やと思う!!(断言)


  
こひっこdot 2011.05.12 21:19 | 編集
最下位ええやん ええやん
巨人だけ残して阪神だけ一気に首位に駆け上がるで~

おもちゃって言えばこのちょこちゃん豚さんを持ってくるで
けど朝のはよから(五時頃?)ブヒブヒって賑やかなんがちょっと・・・
でも今はラヴィが楽しければそれでよしってことやねん

シーはわかるねんけどぷぅって何さ?
オナラならわざわざ外行かんでも家の中でいいやんか~(爆)

そうそうロールケーキの交換会
ご当地ロールケーキを味わおうって会やってん(偶然にも)

ちょこちゃん・・・こんな姿で寝てるのね
あれ こわい(こっち方言で あ~びっくりしたって意味)



こひっこdot 2011.05.12 21:30 | 編集
今日は引きこもりもなく家の中をウロウロしてずいぶん明るい表情になりました
わんこにとって引越しがこんなに負担になるとは思ってなかったのでびっくりです
でもネットで検索するとトイレもできなくなったりするコもいるようでラヴィはまだ軽症やったようです

あの小出しのおしっこ(ラヴィはうんまでは小出しにできません ノエちんやるね~)は絶対知能犯(?)的よな 
「小腹空いたししっこしておやつ食べるか」って魂胆丸出しの気がする

でもその食い意地って言うかかわいらしい駆け引きにまんまと騙されておやつをちょっとあげるのもスキンシップって思えばいいんかなって考えてる

ほんまこの前までは朝晩ひんやりしてたのが一気に梅雨みたいな蒸し暑さ
いやになるね
ダイニングのテラコッタが冷たくて気持ちいいのに玄関タイルの上で寝てます
使いこなせてないのは私と一緒(台所やトイレにお風呂の便利機能使いこなせてません)
こひっこdot 2011.05.12 21:38 | 編集
実は私もラヴィがこれ持ってきたら「ちょこちゃんで遊ぶんやな」って言ってしまうねん(笑)
もなかとラヴィがいきなり
襲い掛かったらちょこちゃんどうしはるやろ?
ブヒブヒって言いながらひっくリ返ってくれるやろか?

今日はラヴィが大好きな以前のご近所さんが遊びにきてくれはって大喜びやったみたい
私が仕事に行く時も以前のように「行ってくれば~」って感じで見送ってくれたし(引っ越してからは玄関まで追いかけてきてた)

ほんま天気がこんなんやとつくづく家でシッコやらできることがありがたい
(でも今小雨の中庭に連れ出したら「なんで雨降ってるのに外に出なあかんの?」って顔された(泣)

そうやん タグにしてみてん
よかった気がついてくれて(誰もふれへんし仕方なしに やった?)






こひっこdot 2011.05.12 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
