--
--.--



2011
05.07

引越しとラヴィ

Category: ラヴィのこと
荷物も片付いて昨日から仕事や学校へ行き始め
ようやく日常が戻りつつある我が家ですが
まだ落ち着かないのがヒトリいまして・・・

いつもなら夕食後はソファーの上かコタツの中でウトウトしてるのが
愛用のソファーも新しいのにかわり(ロッキーのニオイも染み付いてるので捨てることはできず二階の寝室においてます)
コタツもなくなり
居場所が見つからないから
とりあえず落ち着く場所
1-5-7-1
自分のバリケンへ引っ込む

誰かが側にいるとこうやって
1-5-7-2
足の間にすっぽりと入り込み
移動する時もこのまんま一緒に歩く(かなり歩きにくい)

ソファーに誰かが座ってると足元に座ってる
1-5-7-4

私たち人間は自分たちで引越しの計画を立てて納得してるけど
よく考えて見ると ラヴィにしてみれば何がなんだかわからない状態が続いてる
毎日「ここがラヴィの新しいお家やからな」って話してるけど
すぐにはわからへんよね
この状態がラヴィにとってストレスにならないように
できるだけラヴィがしたいようにって思ってます

でも・・・
今日はじめてソファーに飛び乗って尻尾ブンブン
1-5-7-6

くつろいでるとは言えない顔やけど
一歩前進したね
1-5-7-8

1-5-7-7

ラヴィを置いてどこにも行かへんから
安心してていいねんで


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/764-d083bc07
トラックバック
コメント
母から「立派な大豪邸やったわー」と聞きました(^-^)
ぜひ、テディもおじゃまさせてくださいね。
もちろんお風呂に入ってから行きますので....笑
テディ家の次女dot 2011.05.07 21:26 | 編集
ラヴィちゃんの足の間にはまったまま移動がかわいい-o(≧∀≦)oとにかく「離れたら置いてかれる」って感じで密着!?
ロッキーとの思い出のソファも持ってきたんだね!迷子にならず帰って来れるね

新しいソファにラヴィちゃんのクッショッンが無いんだ。だから落ち着かないんじゃ…「あたし3つくらいないと寝られないの」って(笑)


大豪邸レポート、待ってるから☆
豆さくdot 2011.05.08 08:46 | 編集
何かラヴィまでオサレなええとこのコに見える。
こひっこちゃんもせっかくやし真っ白なフリフリエプロンとかしたら?(笑)

きっとあと一週間もしたら馴染んだはるはず。
お友達と家中走りまわったり
某Jが色んなもん壊したりしたら愛着もわくんちゃう?

momamadot 2011.05.08 16:29 | 編集
4日は一緒にきてくれてたのに一足違いで残念でした
立派だけでも十分な褒め言葉やのに
大豪邸って・・・(汗)

まだラヴィのイタズラの爪あともないから今のうちに見てもらった方がいいかも・・・

あっそうそう勇己7月の半ばに一時帰国するみたいです
よかったらその時にでも どうぞ♪
テディちゃん シャンプーなしで大丈夫やから
ラヴィだってたいがい汚れてるねんから(汗)
こひっこdot 2011.05.09 16:32 | 編集
そうやねん なかなか馴染めないって言うか落ち着かないって言うかそわそわしてるよ
でも日に日にいつものラヴィを取り戻しつつあります(泣)

このお股inウォーク可愛いけど歩きにくいねん
ラヴィの胴の長さ考えて角曲がらないとあかんし(爆)

ロッキーのソファーはもう破けてずいぶんくたびれてるけどいろんな思い出染み付いてるし処分できひんかった

そっか あの色違いのクッション3色(?)ね
二階に置いてるから持って下りてくるわ

豪邸(?)レポートは今日リポーターが取材にきてくれたしそっちでアップされるかも?

お誕生日にはありがとう♪
こひっこdot 2011.05.09 16:38 | 編集
>何かラヴィまでオサレなええとこのコに見える。
見えるんじゃなくてその通りやの!!
近所の人が散歩しながら「上品な賢い犬」って褒めてくれはるねん
もう恥ずかしいぐらい褒めれられて・・・

今日は遠いとこありがとう
ラヴィも久しぶりに楽しい一日やったみたい
今日ですっかり馴染めたようです(笑)
でももなかの方がウチに馴染んでた?
こひっこdot 2011.05.09 16:48 | 編集
こんにちわ。
遅れましたが、lavieちゃんお誕生日おめでとう!
楽しい事一杯の年になると、良いね。

引越しされたんですね。
ワンコは、とても敏感ですもんね。
ワンコ仕様って・・・!!(羨ましいワン)
ご家族のやさしさに包まれて幸せやね!lavie嬢!!
らりるれ母さんdot 2011.05.11 17:41 | 編集
おめでとうをありがとう♪
3歳と引越しが重なって少しイタズラが陰を潜めてます
でも慣れたらたぶん前のラヴィになるともっぱらの噂です
私もそう思います

全然平気かと思ってたんですけど よく考えたらラヴィってデリケートなとこあるって思い出しました
慣れたかな?って思ったら逆戻りやったり・・・
365歩のマーチのようですが無理強いしないでラヴィの好きにさせてます

わんこ仕様って言っても庭があるとか一部テラコッタで夏に気持ちいいとかぐらいで
ラヴィの部屋があるわけでもプールがあるわけでもないです

引越しも済んだしいよいよ海トレの季節です!!
こひっこdot 2011.05.11 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
