--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.05

3歳になりました

Category: ラヴィのこと
今日は5月5日の子どもの日
世界中の子どもたちが健やかに成長できますように・・・

そして我が家のラヴィの誕生日でもあります
子どもの日生まれがぴったりなおこちゃまラヴィが
3歳になりました
1-5-5-1


ここ数日引越しでバタバタしてる私たちに文句を言うこともなく
誰かの後を一緒について同じように動いてる
3歳を目前にフセもできるようになったし
ずいぶん成長したもんやと感心してた

のに
1-5-5-3
こうやってイタズラすることも忘れずに・・・
急に賢くなったらおかーさんが「ラヴィどっかしんどいの?」って心配するからね

前の家では絶対に階段を上ろうとも下りようともしなかったラヴィが
引っ越してきた当日から普通に上ったり下りたりしてる

家では階段は抱っこと決めてたラヴィですが
もな家や公園の階段なんかは
自由に上って下りてしてた

ってことはまだこの家はラヴィ的にはどっかに遊びにきてるってことか?
だから置いていかれたら困るから常に誰かの後をついてまわってたのか?

ラヴィ蔵よ こんだけの家財道具を持って旅行には行かへんで
これからここがラヴィの家やからね
しばらくは落ち着かへんかもわからんけど慣れてな

バタバタしててラヴィのプレゼントもお祝いのご飯も何もない我が家に
お友だちからこうやってプレゼントが届きました

ありがとう♪
覚えてくれてることがすごくうれしい
新しい住所に最初に届いた荷物はラヴィへのものでした
1-5-5-2

ラヴィを迎えに行った日の写真
1-5-5-5
元気に大きくなりました

そして私からの心ばかりのプレゼント
1-5-5-4
はい これだけです

って言うかこの新しい家がそもそもラィ仕様やから・・・


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/763-912a43aa
トラックバック
コメント
yuukiちゃんブログにコメ入ってたから
『もぉネットつないだんや~』って来てみた!
ネット一からつなぐのってちょっと『どっこいしょ!』って感じやん?
フットワーク軽いな~!(すげ~)

ともあれ3歳改めましておめでとう♪
大阪駅のような新生ラヴィ期待してます(笑)

そしてお引っ越しおめでと~♪♪
家から5分のとこか~。
めっさ広そうやし、タイルコーナーもあるし、
庭もめっちゃ広いし、えぇやん~♪
家のこともまた特集組んでな(笑)

つなびぃ…
みんなのつなびぃのトップページをお気に入りに入れてるから
ブログ開かんでもサクサクみんなの事見れるねんでっ☆
いっひっひ~v-391
十二単の女dot 2011.05.06 16:27 | 編集
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとうっ!
ちゃんとほら、あの日手帳に記してたから
覚えてたんやよっ❤
ラヴィちゃんのお誕生日、甥っ子3匹の節句絡みで
絶対忘れへん・・・いい日やね!でも・・・
男の子の日やけど・・・ラヴィちゃんらしくって
いいもんねっ!(いい意味です♪)
こいのぼりがたくさん泳ぐ空の日に、のびのびラヴィちゃん誕生!おめでとうっ☆

私もね。。。先週調子こいて、天下一品でラーメン食べて慌てて帰宅!残り30分は見たでありんす(笑)
yuukidot 2011.05.06 16:47 | 編集
お誕生日、それからお引越しおめでとうございます。
ラヴィちゃん仕様の新しいお家なんや~めっちゃすごいプレプレ♪やん。
3才を迎えてますます家族に愛されるラヴィちゃん、今年も楽しいこといっぱいの一年でありますように。
ねんねdot 2011.05.06 17:44 | 編集
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ラヴィちゃん仕様の新しいお家!!
これ以上ないプレゼントやねっ♪
つなビィで見る限り、とーーーーっても広いお庭じゃない~!!
超羨ましい!!そのうちお邪魔させてもらおっ(笑)

フセも出来て、階段もクリアしてどんどん成長していってるラヴィちゃん。
新しい1年も健康で楽しい1年になりますように^^
AKIdot 2011.05.06 18:09 | 編集
で、出遅れちゃった!!
ラヴィ、誕生日おめでとう!
新しいおうちで3歳を迎えたのね♪
イチゴちゃんのおリボンが可愛いこと(笑)
お庭でたくさん遊べるし、楽しい事がたくさん待ってる3歳だね。
元気に走り回ってニコニコの1年になりますように。

今回は会えなかったけど、絶対企画するわよー!!
(新居で焼肉、ってサダヲが言ってます、笑)
楽しみに、いや覚悟して?待っててちょ♪
anlaymamadot 2011.05.06 18:17 | 編集
ラヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪
新しいおうちで迎える初のお誕生日、
二重におめでたいですね~!

しかもラヴィちゃん仕様のおうちなの?
素敵~!
なによりも高価なお誕生日プレゼントですね(笑)。
ラヴィちゃん、幸せ者だなぁ♪
私もラヴィ家のワンになりたいくらいです(笑)。

これからラヴィちゃん仕様のおうちが
徐々に紹介されていくんですね~(と勝手に思ってます(笑))
楽しみにしてま~す!
ろみいdot 2011.05.07 12:55 | 編集
ラヴィちゃん お誕生日おめでとうございます
3歳の年も 今まで通り
笑顔いっぱいで元気に楽しく過ごせますように…

しばらくバタバタしててブログを覗けずにいたら、
なんとお引っ越しされててびっくり~
お疲れさまでした

素敵なおうちと可愛いラヴィちゃん
こひっこさん めっちゃ恵まれてますやん♪
うちも、しばらくしたら実家で両親と暮らすことになるので、
その時、家建て直す予定です
ラヴィちゃん仕様の豪邸のお話、
いつか聞かせてもらいたいなぁ…
今はいろいろお忙しいと思いますが、
家の片付けが終わって落ち着いたら、
おうちの様子アップしてくださいね~
楽しみに待ってます
アルエ母dot 2011.05.07 15:31 | 編集
ラヴィにおめでとうをありがとう
私伊丹(尼崎違うで)に住んでた中学時代姫路城の側にある陸上競技場に試合に何回か行ったよ
ちらっと見上げる姫路城は白くてきれいやった

ブログやネットにPCメールってないと不便やなってつくづく思ったよ
この年で中毒?
いやいや 気持ちが若いだけやんな

まだ新しい家に慣れへんからやと思うけど新生ラヴィ計画着々と進行中
お披露目の日も近いか?(たぶん今だけやと思うけど)

タイル部分にラヴィのご飯場所やトイレ場所を作ったから手入れが簡単で助かってるよ
でも庭でワンツーすることが多いからトイレシートのゴミが減って何より家計に優しいです♪

つなびぃをどこのお気に入りに入れてるん?
PC? 携帯?
奥が深い話や(爆) 





こひっこdot 2011.05.07 21:03 | 編集
私も手帳に書いたから来年はくぅちんのお誕生日にちゃんとおめでとうって言えるよ
デジタルも大事やけどアナログちっくな手書きの手帳が私は好きです
せやから大事なことは全部手帳(手帳と呼ぶには大きいサイズやけど)に書いてるよ
ほんでたまに何年も前の見て物思いに耽るねん

5月5日は端午の節句
yuukiちゃんの言う通りラヴィにはぴったりの気がする
3月3日より絶対似合ってる

え~yuukiちゃんもそんな見方やったでありんすか?
過疎地 宅配ピザはないけど天一はあるんやね(爆)
私天一のラーメンまだ食べたことないねん(あっちゃんと地元にあるで)
じゃあ宅配ピザがオープンするのも間近やで きっと!!
こひっこdot 2011.05.07 21:13 | 編集
前の家は庭をつぶして増築したのでラヴィが遊べる場所がなくて・・・
今回は庭もあるのでラヴィは大喜びです

また関西に里帰りすることがあったら中部地方やけど関西地方と隣接してる我が家に遊びにきてね

いろんなお友だちといっぱい遊んで楽しい3歳にしたいと思います
これからもどうぞよろしく
おめでとうのコメントありがとう
うれしかったです


こひっこdot 2011.05.07 21:19 | 編集
おめでとうをありがとう
まだまだやんちゃでイタズラばっかりのラヴィやけど3歳になってしまったよ
ロッキーと過ごしたあっと言う間の11年間でわんこの1年がどんなに早く過ぎるかわかってるつもりやから毎日を大事にしようって思ってるけどバタバタ過ごしてることが多くて・・・
でも東北の震災があってますますその気持ちは強くなった
あっAKIちゃんのご実家の方も揺れたんと違う?
きっとご家族はびっくりされたやろね

家の中はまだ落ち着かないみたいやけど庭では楽しそうに走ったりゴロスリしたり満喫してます
AKIちゃんの家から車で2時間弱の田舎ですが
ミスターとノエちんと一緒に是非遊びにきてください

ラヴィの3歳の一年もお友だちと遊んで楽しいこといっぱいにしたいと思います
お付き合いよろしくね
こひっこdot 2011.05.07 21:30 | 編集
そうそう今回は残念でした
来てもらおうと思って寝る間も惜しんで片付けしたのに
一足違いでした
ダンボールのハザマで焼肉パーティー企画してたのに(爆)

でも今度は庭で焼肉パーティーと就寝してもらえるし(爆)
外の夜はけっこう冷えるみたいやし冬装備できてね
(爆)
あっ星はきれいに見えるから~

ラヴィも3歳になってしまったよ
なんか3歳ってうれしいようなちょっと寂しいような複雑な年やね
でもそんな感傷に浸ってないで楽しいこといっぱいの年にしたいと思うのでよろしくね

このプラダのリボンいろいろ応用できて助かるのよ~
クーたんももうすぐやね
あっべっちゃんもや(汗)

こひっこdot 2011.05.07 21:38 | 編集
おめでとうをありがとうございます
3歳になってしまってなんか大人への第一歩(全然大人じゃないけど)って感じで少し寂しいです
ラヴィは新居にまだ慣れてないようで少し落ち着きないですが少しずつなじんでくれればと思ってます
でも庭で遊ぶのは楽しいみたいで地面を踏みしめて走るラヴィの姿に癒されてます

ウチのわんこになるなら生の手羽先食べないといけませんよ~(爆)

家の様子は片付いてるうちにボチボチと・・・(汗)





こひっこdot 2011.05.07 22:00 | 編集
元気に3歳を迎えられて本当にうれしいです
もう3歳か・・・ってちょっと寂しくもありますが
でも今年も1年お友だちといっぱい遊んで楽しいことたくさんの年にしてあげたいと思っています

股関節のことで繋がったアルエちゃんといつか一緒に遊べたらいいなってひそかに思っている私
新居の参考(参考になるかは?ですが)にって名目で伊賀地方まで足を延ばしてください
やもりクンを連れてこれなかったのが残念です・・・(爆)


こひっこdot 2011.05.07 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
