--
--.--



2011
04.29

巻いてます

Category: 家族のこと
今日からGWです
でも・・・
我が家は5月1日の引越しに向けて家中パンダマークのダンボールが居座り
それと同じぐらいのゴミ袋が積み上げられています

結婚と同時に今の家に住みはじめ
今年で二十一年
二人やった家族が
結婚の翌年に勇己が誕生して三人になり
三年後に皐月が生まれて四人家族になりました

勇己が小学校に入学する記念にロッキーが家族に加わり

阪神大震災を兵庫県の伊丹市で体験した(自宅マンションは大きな被害はありませんでした)私の両親が同居することになり庭をつぶして増築した
六人とイッピキで賑やかに過ごした

勇己が高校二年生の時にロッキーが旅立ち

ラヴィが家族に加わって

秋田の大学に進学した勇己が家を出て
普段は五人とイッピキ

去年の春に父が亡くなり
家族は四人とイッピキに・・・・

そんな家族の増減や笑いや涙を包み込んでくれた我が家
この家で過ごすのもあと一日

今は片付けに必死でお礼を言う余裕がないけど
最後の日には「今まで雨風をしのいでくれてありがとう」って言おう






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/762-839838c4
トラックバック
コメント
つなびぃ見て『なんだなんだ!!』とやってきましたっ!!

姉さん引っ越しなのかっ!!!

肉体的なことはもちろん、あとから不随の事務的処理。
すんごいパワーいるけど身体気をつけてね。
ドン母dot 2011.05.02 07:46 | 編集
返事おもいっきり遅くなってごめん
それと今日はおめでとうメールありがとう♪
無事十二単で散策できたかい?
ちょいと つなびぃだけ見れるサービスあるん?
(今頃?)
知らんかった・・・

そうそう引越したんよ
って言っても前の家から車で5分ほどの距離やけどな

荷物もどうにか片付いて 郵便局への転居届けもネットで済ませたし住民票も移したし
抜けてるもんはないはず たぶん・・・

若いつもりでも実は若くないんやからってみんなに言われてるし気をつけるわな

こひっこdot 2011.05.05 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
