--
--.--



2011
04.23

最後の一個

Category: ラヴィのこと
デザートのイチゴ
1-423-1
大きくて甘いイチゴ
美味しくいただきました

みんなで食べて(ラヴィは1個だけやったけど)

最後の1個を持ってる皐月に釘付けのラヴィ
1-423-2

仲良く半分コする相談中に
「お願い ワタシ一個しか食べてないし ちょうだい」ってラヴィの無言の訴え
1-423-3

その一途なお手の連打に根負けした優しい皐月が
「もう しょうがないな~ ラヴィにあげるわ」って言った途端
1-423-5

パクっ
1-423-6

でも優しい皐月が簡単にくれるはずもなく
なかなかイチゴを離してくれない
1-423-7

勇己は果物があんまり好きじゃなく
逆に皐月は果物なんでも大好き
なので果物は取り合いになることなくいつも皐月が独り占めしてきた
それが食べ物何でも大好きなラヴィの出現で
こうやって姉妹での争奪戦が繰り広げられる我が家です




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/759-86edd7a0
トラックバック
コメント
まだまだあどけなさが可愛い皐月ちゃんと素直で無邪気なラヴィと
こうして遊べるなんて幸せの証明みたいなシーンやな。
今度私らもこうして遊んでみる?
じゃ、私がまず皐月ちゃん役するわな♪(笑)
momamadot 2011.04.24 23:39 | 編集
ラヴィちゃん1個のイチゴ、よ~く味わったかな?
さくらはたくさん貰ってたりするけどほとんどへたがついてた部分だよヽ( ̄▽ ̄)ノそっちは甘み少ないけど文句言わないしね

果物争奪戦にこひっこちゃんは参戦しないの!?
欲しい時の連続お手攻撃って力強くない?うちの子だけ?
豆さくdot 2011.04.25 14:07 | 編集
え~ほんなら私がラヴィの役?
でもフセは完璧にできるで(笑)

こうやって仲良く遊ぶ姿も後何年やろ?
そのうち皐月も家を出るやろうし・・・
今は勇己がいてないから皐月にはラヴィがきょうだいにたいなもんやね
こひっこdot 2011.04.25 19:46 | 編集
味わうなんて・・・リンゴはシャクシャク噛んで味わってるなって思うけどみかんやイチゴって柔らかいからかほぼ丸呑み状態
きっと胃腸で味わってるんやろね(爆)

さくちゃんのへた近くをたくさんとラヴィの丸ごとを数少なく
どっちがうれしいんやろ?
味なんてあんまり関係ないし口に入ることがうれしいあのコたちは回数が多いほうがうれしいのかな?

私も皐月ほど果物好きってほどじゃないねん
むいてあったら喜んで食べるけどね(横着すぎる?)

ラヴィもお手攻撃すごい力よ
きっと食べたいって想いが強すぎて力入るんやろうね
あっヨダレもすごいから

 
こひっこdot 2011.04.25 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
