--
--.--



2011
04.21

山の手のお嬢さん

Category: ラヴィのこと
高校生の頃流行ったビリー・ジョエル
中でも好きやったのが「アップ タウン ガール」
実はつい何年か前まで「アップ ダウン ガール」やと思ってて
車の中でそれを聞きながら「感情の起伏が激しいコなんやな」って言って
勇己とその同級生にバカ笑いされた

今日皐月に「アップ タウン ガール」の意味わかる?って聞いたら
「ノリノリな女の子? いや 違う 町おこししてる女の子?」って言った

我が娘(英検準2級)ながら驚いた

正解は「山の手のお嬢さん」

我が家の山の手のお嬢さんの今日の散歩風景
沈む夕日を眺めながら歩く
1-421-1
今日はいい天気やったから夕日もきれいね

ラヴィが見てるのは夕日じゃなく田んぼにいるカラス
1-421-2

そんな夕日にか田んぼにかカラスにかわからんけど
無事に一日を終えることに感謝しながらするシッシは
1-421-3
気持ちいいもんや

シッシの後は突然道端に座り込んで
1-421-4

首と耳が痒いねんとシャッシャッシャ~
1-421-5

気持ちいい~なラヴィの顔
1-421-6

夕日に照らされてるラヴィと
1-421-7

散り始めた桜の木
1-421-8

今日の写真はコンデジの夕焼けモードで写して見ました




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/758-4cbfd3ae
トラックバック
コメント
私のお気に入りは「PIANO MAN」「THE STRANGER」「HONESTY」
こひっこちゃんが好きな「そううつの女の子」も好き。

ラヴィちゃんのシッシ姿、うんちんぐ姿みたい。
でたっ!リボンちゃん♪

ちょこのおかーたんdot 2011.04.22 00:49 | 編集
ラヴィちゃん、凄い筋肉やね。
後ろからのショットなんて素敵すぎやわぁ・・
筋トレの成果やね。
これからは、海が気持ちいい時期です。
ラヴィちゃん嬉しいね!
うちの爺さん犬、川行くと、浸かりますの・・(トホホ)
温泉みたいに・・
筋トレ致しませんの・・(汗)
大きな小型犬ですの!
らりるれ母さんdot 2011.04.22 11:22 | 編集
お、久しぶりに出たね、おリボンちゃん(笑)
ウチのクーさんも散歩中しょっちゅう掻くのよねー。
黒姉妹はあんまりしないから、最初なんか病気?とか思った。

相変わらずシッシ位置が高い~(笑)
クーさんと同じでワタシもシッシ位置が低いのかなぁ。
膀胱炎になっちゃった(涙)
あ、こんなとこで報告するなって?(爆)

アンレイ家部屋、ありがとう。楽しみにしてます(爆爆)

anlaymamadot 2011.04.22 21:55 | 編集
今日の今日まで「アップ ダウン ガール」と信じてました(爆)。誰にも話さんでよかった~。
Qtiedot 2011.04.23 00:01 | 編集
中1んときに洋楽に目覚めて聴きに聴いた青春時代。
ん~…だから30年近く『アップダウンガール』やと思ってた。
『girl』んとこを『ゴ~♪』とか喉丸めた感じで歌ってた(笑)
今でもたまにFMで流れるもんね~。

大学になってまんべんなくいろんな曲聴きだして、
ここ10年、音楽は聴くけど1つのアルバムをじっくり聴くことなくなってたのに
『ガガ』聴いて、なん心に惹かれるもんあって
ひっさびさにアルバムを聴いてみた。
もぉめっさハマってるねん~♪
『ガガ』めっちゃえぇなぁ~~~~♥
ドン母dot 2011.04.23 06:36 | 編集
ちょっと ちょっと~昨日も勝ちましたやん♪
送別会で全然見れてないけど 勝ったのがうれしい

「HONESTY」も名曲よな~
あれ?おかーたんはちゃんとタウンってわかってたん?
昔の曲って その時何があったかまでは思い出せなくても、その時の気持ちとかにおいを思い出したりせーへん?

そうやねん ちょっと腰が高いみたいやね
腰は低くせんと世の中上手に生きられへんし、いいヒットも打たれへんのにな(爆)

クリーニングに出してたリボンちゃんがかえってきたのでつけてみた♪
こひっこdot 2011.04.23 15:21 | 編集
この2枚目の写真のことですか?
筋肉もすごいかもしれないですけど、こうやってみるとあばら骨もすごい?
ちゃんと食べてるんですよ 一日2回
おやつもそこそこ  それにきゅうりやブロッコリーなどなど・・・
そうそう海が気持ちいい季節ですね
ガリさんと出かけることが多くなりそうです
あはは 浸かってますか(笑)
そういえば先代のロッキーはドライブインの鯉が泳いでる噴水に飛び込んで浸かってました
泳がなくても波打ち際(足が浸かる程度の水深)を歩いたり走ったりするのもいいんですってよ
こひっこdot 2011.04.23 15:23 | 編集
おリボンちゃん クリーニングに出してたのが戻ってきたもんでね
「突然カイカイ」は妹ちゃんじゃなくてクーたんとおそろいなんや
これのおかげで何回こけそうになったか
「ラヴィが後ろ歩いてて突然立ち止まるから後ろに引っ張られてこけそうになった」、または「ラヴィが前を歩いてていきなり私の前に座るからつんのめってこけそうになる」のどっちかのパターン(泣)

mamaン・・・高い低いの問題の前にシッシはトイレでしようよ(爆)

ご訪問心よりお待ちいたしております。
こひっこdot 2011.04.23 15:25 | 編集
「アップ ダウン ガール」について誰も触れてくれないからこんなしょうもない間違いしたのは私だけかとちょっとさびしくなってたら!!!
よかった 同胞がいてくれて
「タ」と「ダ」なんて日本語でも聞き分けにくいのに英語なんてよけいわかりませんよね
ねっ!!
私間違い指摘されてからもやっぱり「アップ ダウン ガール~♪」って口ずさんでます
(その先は歌えない)  
Qtieさんもくれぐれも気をつけてください
こひっこdot 2011.04.23 15:27 | 編集
いてた いてた ここにもアップ ダウン ガールが(爆)
私この歌聴くと思い出すのが「アップ ダウン クイズ」と
「さぁ10問正解して 夢のハワイへ行きましょう」ってフレーズ
私子どもの影響でいろんな歌聴くよ
でもなかなか誰が歌ってるかおぼえられへんけど
ガガ・・聴いたことないねん(皐月はまだまだ国内アーティスト限定なもんで)
ドン母さんがガガ聴きながら足でハンドル回してUかましてる姿が目に浮かぶ(爆)

それからあんまり喉丸めすぎたら「ゲ~」ってなるから気をつけてや(汗)

追伸:ようコメント入れんかったけどロビ嬢お誕生日おめでとう♪
こひっこdot 2011.04.23 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
