--
--.--



2011
04.13

ワタシのもの

Category: ラヴィのこと
明日の晩ご飯のチキンティカの仕込みでヨーグルトを使ったら
ヨーグルト=自分の食べるものって思ってるラヴィが台所から離れない
仕方ないので空になった容器を差し出したら

この恍惚の表情
1-413-1

目にキラキラと星が飛び散ってます
1-413-2

こんな熱中してても
空になったら次の獲物の気配を察知すべく台所へ視線を走らす
1-413-3
まるで何も入ってなかったかのような空き容器

恐るべし切り替えの早さ



そうそう
脱走・逃走・放浪癖三拍子揃ったラヴィには
持っている全てのカラーに迷子札をつけるよう義務化されている(?)ので
最近買ったカラーに似合う迷子札を探して
ネットで見つけて注文してたこれが今日届きました
1-413-4
皐月に自己主張しすぎってダメだしされました

でも「これはワタシのやし 名前はラヴィやもん~♪」




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/752-6060a938
トラックバック
コメント
うちもコレやる。
たまにズボッってなったまま手離すねん。
そん時のしぐさがおもとカワやで~
(その代わり顔中ヨーグルトがついて乾いたらペカぺカになってる。笑)

可愛い迷子札やんか~
ラヴィには絶対必要やもんな。
でもなーんか脱走して保護してくれた方に
「ラヴィです!」って自慢してるみたい(爆)
momamadot 2011.04.14 13:47 | 編集
ヨーグルトの空容器、うちもやるやる~恍惚の表情やら眼ひんむいた顔やらで笑える(* ̄m ̄)

迷子札、見やすくていいじゃん
自己主張しながらもちゃんと「です」って敬語だしねっ!
豆さくdot 2011.04.14 17:45 | 編集
この迷子札可愛いやんか~♪
ものすっごい自己紹介っぷりだけど(笑)
でもラヴィに合ってる気がする~♪
そういや、ウチにも三拍子揃ったヤツがいるんだっけ・・・
あらやだ、ウチにも必要かしら。
「わたしはLaylaです」
って。あれ、頭文字Lだわ。やっぱり・・・やっぱり?(爆)

ヨーグルト、最近は三つ巴になるので禁止してます。プッ。
anlaymamadot 2011.04.14 18:00 | 編集
なんかとってもラヴィちゃんちっくな迷子札。
ちょこのレザーの迷子札、お肉に隠れて見えへんよ。
でも迷子札のお世話にならんようにしやんとね。

それよりなんだかとってもステキな窓のあるお家!!
ああ、楽しみらせん階段←まだゆうてる・・・
ちょこのおかーたんdot 2011.04.14 21:41 | 編集
顔にヨーグルト付いてカピカピになってもいいやん
その代わりに容器がきれいになるんやから(爆)
カピカピになってももなかは壁やら床で上手にふき取るし大丈夫やって

ラヴィやレイラには迷子札は必需品やねんで
同じ迷子札ではおもろないやん
必需品やし楽しまな(泣)
「ラヴィです」の後に「家に連れて行ってね」っていれなあかんかったな
失敗やった
こひっこdot 2011.04.14 22:29 | 編集
上手にきれいに舐めるなっていつも思って見てるねん
表情が必死なんが笑えるけど
後で洗わんでいいしエコやんな

同じ迷子札つけるよりも変化あったほうがこっちも楽しいし・・・
どうせ必要なもんやから楽しまんと放浪や脱走がマイナスなイメージになるだけでこっちも楽しくないもん

敬語の後に「連れて帰ってください」って書き足せばよかったと思うけどプレートの面積が限られてるし・・・(汗)

こひっこdot 2011.04.14 22:35 | 編集
可愛いやろ~
どうせつけなあかんねんし(義務やから)それなら楽しく選ぼうと思って探して見つけたよ
文字がいろいろ入れれるからおもしろいやろ
レイたんやラヴィのような自由なコには必需品やもん
そんな行動には気が滅入るけどこうやってプラスに考えておもしろいもんを探せるってことを楽しまなって思う
(それ以前に放浪癖を治せよってことか?)
頭文字L・・・名前決める時姓名判断すればよかったね・・・お互いに
こひっこdot 2011.04.14 22:45 | 編集
今日はあかんかったやん
三連勝かと思ったのに(泣)

迷子札はラヴィの必需品やしな
いろいろ選べるってことに感謝しなあかんな(爆)

なんかこの字体がラヴィって感じなんかな?
私もこの字体と彫れる言葉が好きで選んだんよ

螺旋階段(まだ言うか)からドレスの裾引き摺りながらコケながらお出迎えするしけんちゃんも一緒に遊びに来てや
こひっこdot 2011.04.14 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
