--
--.--



2011
04.11

満開の桜と続く余震

Category: ラヴィのこと
こんな体勢から始まった夕方散歩
1-411-1

昼間はお天気よくて布団も干したのに
4時ぐらいから曇ってきて
風も強くなってきた

ラヴィは耳を風にめくられてそれでも気にせずドンドン歩く
1-411-2

別に「今日は休みやで」って言った訳じゃない(一日家にいてるんやからわかるか?)のに
今日はゆっくり散歩に行けるってわかってるから
目指すはグラウンド

ここは昔お城があった場所らしく
四方が桜の木で囲まれています
1-411-3

1-411-5

1-411-6

強風でせっかくの満開の桜も散りはじめてる
1-411-4
なんか儚い・・・

桜が散ろうが関係ないラヴィは自分で見つけてきたボール咥えてうれしそう
1-411-7
いい笑顔やね

1-411-8

今日であの地震から1ケ月
大きな被害を受けながらも復興へ向けて少しずつ前へ進みつつあるのに
萎えそうな気持ちを奮い立たせてはるやろうに

夕方から大きな余震が続いてます

あんなに深い傷を負わせたんやから
お願いやからもう収まってって
神様にとはなく
地球にとはなく
心の中でお願いするしかない
本当にお願いします


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/750-24f10d7b
トラックバック
コメント
このグランド綺麗やね~♪桜がたくさん~。
こんな広いところでラヴィったら贅沢ぅ。
しかもその嬉しそうな顔!!(笑)どんだけ嬉しいのって。

今日のこっちは雷がゴロゴロゴロゴロ~って凄かった~。
光ったりはしなかったんだけど、音が凄かったよん。
もちろん三姉妹は寝てたけど。

地震、本当にいつになったら・・・
さっきお風呂入るときに揺れてビックリよー。
裸の時とおトイレの時だけはやめて欲しいです(涙)
anlaymamadot 2011.04.11 21:47 | 編集
桜綺麗ですね。八戸市は、今月末位かなぁ。余震収まってほしいです。三陸はるか沖地震のときお風呂に入ってました。(>_<)LaVieちゃんフリー大丈夫なんですね。羨ましいです
あとむママdot 2011.04.11 22:45 | 編集
こひっこちゃん、↓回数数えるのん途中で止めたよ。
だって当たっても高級松阪牛はもらえへんねやろ?

昨日から頻繁にゆれてるよね。
それも内陸部も。気がかりなのは何日か前に
一回だけ鹿児島がゆれたの知ってる?

そんなこと言いながらワタクシは今日甲子園に行きます。
すったもんだのプロ野球、全部ナベ○ネのジジィが悪いんやけどいろんな思いを込めて六甲おろしを熱唱してくるわ!!
ちなみに1塁アルプスに座ってるしテレビ見て探してな。(見つけたら何かあげる・・かも。)
ちょこのおかーたんdot 2011.04.12 10:21 | 編集
いつまでも、続く余震。
これ以上、苦しめないで!
不安ばかりの日常の中、頑張ろうと一歩踏み出された
矢先の自然の恐ろしさ。
どうか・・これ以上、苦しめないで!!
切に願わずには、居れませんね・・・
らりるれ母さんdot 2011.04.12 11:15 | 編集
いつまで揺れるんやっちゅーねん!!なぁ?
余震の余震って何?そんなん言い出したら余震の余震の余震の余震・・・とかエンドレスやん(怒)
せっかく暖かさと共に前へ進むやる気も湧いてきたはったであろう時期に
ここまで大きなんがあると心挫けてしまうね。
パズーママさんもあとむママさんもどうかどうかお怪我のないようにね。
あ、それからあとむママさん
ラヴィはフリー大丈夫じゃないですよっ。
脱走の女王っていう異名の持ち主なんですから(爆)

ほんまキレイな桜。
ハラハラと散る姿もキレイやね。


ちょこのおかーたんを探そーっと♪

momamadot 2011.04.12 12:48 | 編集
きれいやろ~
普段はこの時間ゲートボールのじいちゃんばあちゃんがプレーしてはることが多くて下にある公園で我慢することが多いんやけど昨日はラッキーやったよ
mamaンが来てくれたらあの美味しいランチのお店やこのグラウンドにも案内さなあかんね
伊勢神宮や赤目四十八滝とかいろいろ観光地考えてたけど近くにもいい場所があるって教えられたよ
楽しみにしててね

カミナリもかなんけどそれより今は地震やね
ほんま早く治まってって願ってるよ
あんまりにも平穏すぎるこっちはそれはそれで怖いよ
だって「東南海地震」や「南海地震」がそう遠くない将来に起こるってずっと言われてるから・・・
今静か過ぎるこっちのプレートが不気味

あっ阪神大震災の時当時兵庫県に住んでたばあこはあの地震発生の瞬間トイレに入ってたらしい


こひっこdot 2011.04.12 20:16 | 編集
桜こっちは満開です
八戸は今月末ですか
やっぱり日本列島は長いんですね
八戸のあとむ母さんに福島のパズーママさんそして長男勇己の秋田・・・
今までお友だちもいなかったしまだ行ったことのない東北地方に縁が深くなったとしみじみ思っています
いつか東北3県を巡る旅にラヴィと一緒に出かけたいと思っています

ウチのばあこは阪神大震災の時兵庫県に住んでいて(私は生まれも育ちも兵庫県です)トイレに入ってたそうです(笑)
余震治まるようにただただ祈ることしかできません
大きな自然の威力の前では人間は無力ですね
でも日本中の人が同じ思いでいます
余震怖いでしょうが乗り越えてくださいね
こんな陳腐な言葉しかでてきません ごめんなさい

ラヴィはmomamaっちが書いてる通り放浪と脱走の女王です
決してフリーにして安心してられる訳じゃないです(断言)
ただおやつに釣られて戻ってくるのが救いです


こひっこdot 2011.04.12 20:27 | 編集
ほんまにいい加減にしてよって思いますよね
原発に大きい余震・・・
前に進もうってつらい気持ちの中自分を奮い立たせてはるのにって思うと本当に「お願いやから」ってそればっかりです
こっちでずっと言われてる「東南海地震」や「南海地震」
この余震の最中にも沈黙を守ってるのが不気味です

こひっこdot 2011.04.12 20:35 | 編集
ほんま本震があって余震があって
でも徐々に弱くなってって思うのに
余震が震度5強とかありえへん
みんなどんなに不安やろうって思うと胸が痛いな
昨日もパスーママさんと電話で話したけど泣いてはった
あんだけ前向きに明るく振舞ってはったのに
あんな声聞いたのは地震の後はじめて電話が繋がった時以来やった
そやけど何にもできひん ただ「うん うん」って話聞くしかできひんかった
でも パズーのためにも乗り越えてほしいって思う
私らは祈ることしかできひんけど みんなでおばちゃんパワーで神様がびびって「ほんなら地震の神様にもうやめてって頼むわ」って思ってもらえるぐらい祈ろうな


あっあとむ母さんにばらしてくれてありがとう
こひっこdot 2011.04.12 20:43 | 編集
ごめん順番間違えた

あれから必死でチャンネル捜したらアナログでやってた
そやから今おかーたんとけんちゃん探してるけど
ブログのコメ返しせなあかんし探さなあかん忙しい

勝ってるで~
応援してるで~
点入ったら拍手してるで~
こんな試合を生でみてるおかーたんがうらやましい
せやけど絶対今年は甲子園でおかーたんとけんちゃんと阪神応援するで
皐月も連れて行きたいって計画中
今新井がヒット打ったで やるな選手会会長
開幕時期のことでも頑張ったしな ようやった新井
えっもうすぐ放送時間が終了するって!!!
これやからテレビ観戦は困るねん
こひっこdot 2011.04.12 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
