--
--.--



2011
04.05

できるようになったからって

Category: ラヴィのこと
昨日の大はしゃぎの疲れが残ってるのか
一日中うとうとしてたラヴィ蔵さん

夕方散歩やめようかと思ったけど
「行く!!」と言いはるので歩き出すと
頼んでもないのに道端で「フセ」をする
1-405-2
できるようになったからってうれしいのはわかるけど
まだ完璧じゃないし
後ろ足へんてこりんやし

ってか 歩きたくないだけやろ?

疲れてるなら早く家に帰ろうよ?
ねっ?
1-405-2
こんな所で本気寝するのはやめてくださいっ

しぶしぶ歩きはじめて家に着いたら

全然楽しくないシャンプーが待ってました
1-405-3
シャワーをかけたら流れるお湯が茶色くてびっくり!!

洗うとやっぱり白さが際立つ

でも・・・
どうせまたすぐ汚れるんやろうけどな


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/746-c9ac2590
トラックバック
コメント
あ、洗ったんや・・・
茶色いお湯が流れたんや・・・


うち、洗ってへん(-_-;)


ラヴィ
自分では若い若いと思ってるやろけど着実に年とってるねんで。
ムリして散歩せんと家で寝ときよし。

ってかこひっこちゃんも一緒になってゴロンしてたんちゃう?(笑)
momamadot 2011.04.06 14:44 | 編集
まさに二枚目の行き倒れをいつも道の真ん中でするねん。
もうみなさん見慣れたらしく苦笑いで通り過ぎるけど
始めのころは「大丈夫?」「歩かせ過ぎちゃう」とか。
全然あるいてないんですけどっっ!!って叫ぼうかと思ってたん。
ラヴィちゃん、たまにはゴロゴロしていいんやで。

↑もなちゃん、ちょこもシャンプーしたで~
ちょこのおかーたんdot 2011.04.06 19:54 | 編集
ラヴィ、シャンプーは年1ペースじゃなかったの?
JJ乳母dot 2011.04.07 00:31 | 編集
楽しかったんだねぇ。
みーんないいお顔してたもん。
仲良しさんと遊ぶのは本当に楽しいよね。
それにしても・・・茶色の水。プッ。
でもウチもレイさんの毛をかきわけると、半分から下が
薄汚れてるのが目でみてわかるんですけど(汗)

ラヴィ蔵?そのフセもどきからホフク前進するんだよ?
んで体をひねりながらゴロスリに移行するのだ。
今度手取り足取り教えてあげるってさ(笑)
anlaymamadot 2011.04.07 21:01 | 編集
あれ?洗ってへんねや(マジで)
確か帰りがけにすごい色になってたよね?
くぅちんに「きたな~」って言われてたよね?

私も洗わへんて余裕かましてたやろ?
実はラヴィも洗わんとこって思ってんけど次の日明るい場所で見たら全体的にどす黒かってん
もなかも洗ったらたぶん黒いお湯が流れると思うで


こひっこdot 2011.04.07 21:10 | 編集
京都の中心で「歩いてないんですけど~」を叫ぶ
(せかちゅーのぱくりです)
これが毎日か・・・しんどいな(笑)
歩かせようと思ってもお日様が気持ちいいのかまったく動かへんかった
無理に動かそうと思ったらずずずってひきずらなあかんかったで
そうそう うちはたまにやしかまへんけどな

ちょこちゃん服着てたしゴロスリもしたなかったのに
洗ったんや~
あれだけの強風やもん砂埃とかで汚れてるよね~
普通洗うよね(爆)
こひっこdot 2011.04.07 21:22 | 編集
洗うよ 洗う
だって風強かったしラヴィは飲み水のボールの中をわざわざ通ってぬれた足で走ったから結構汚れたし
某もなかはゴロスリして灰色になってたんやで(丸秘)
それでも洗わへんかったらしい(爆)

高貴な皇女で色白やから汚れが目立つのよね
困ったもんやわ
こひっこdot 2011.04.07 21:28 | 編集
留学記かいたで!
息子dot 2011.04.07 21:37 | 編集
そうやねんラヴィも毛かき分けたらどす黒かってん
お湯茶色やで びっくりしたで ほんまに!!
お風呂場砂でジャリジャリしてたし

でもな どんなに汚れたってかまへんねん
ラヴィが楽しい~って思ってればそれが何よりうれしいもん
こんな時やから関西から経済回すよって思って出かけたけど使ったお金は一人1000円ほど・・・
役に立ってないかな?
でも気持ちが大事やもんな

手取り足取り指導してくれるんはやっぱりレイたん?
あれ?ゴロスリが上手なのはアンちゃんやった?
でもレイたん脱走とか逃亡とかについてはもう十分勉強してるからそこらへんは教えないでね
お願いね これ以上の逃走などなどはもう寿命が縮まりますから

こひっこdot 2011.04.07 22:11 | 編集
教えてくれてありがとう
読んだよ
コメント入れたし

こひっこdot 2011.04.07 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
