--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.04

とあるドッグランにて

Category: 未分類
あの大きな地震発生以後お友だちと遊ぶことがなかったラヴィですが
関西から元気を
関西から経済をまわそうってことで本日出かけてきました

もな家に到着後向かったのは秘密のドッグラン
一番乗りのフタリは弾けて走回る
1-404-1

1-404-2

1-404-3

隠れるmomamaっちを一生懸命探すもなか

よかったね~見つかって
(でも隠れてるつもりやけどmomamaっち 木からはみ出してるよ~)

次に登場したのはyuukiちゃんとくぅちん
この日もyuukiちゃんにロックオンなくぅちん
1-404-7
こんだけyuukiちゃんにぞっこんなくぅちん
幸せやね・・・

ラヴィは私のこと気にしながらも自分が遊ぶ 楽しむことに一生懸命でして
1-404-8
それはそれでうれしいもんです

最後に登場したのは今日もあくちぶやったちょこちゃん
1-404-9
着いて早々 お弁当の時間になって至福のひと時を満喫

くぅちんもお弁当に惹かれてます
1-404-10

時折突風が吹いて人間は「ヒャ~」となっても
黒子には日差しがきつい
yuukiちゃんの優しさに包まれるくぅちん
1-404-11

お弁当の後はまた走って
1-404-12

ちょこちゃんも走って
1-404-13

1-404-15

1-404-14


でもやっぱり疲れも出て来て
1-404-16
日陰で休むもなか
(なんか遠い目してる)

1-404-18

1-4040-19

1-404-21


本日一番のナイスショットは
1-404-17
くぅちんとmomamaっち

1-404-20
そしてみんなが笑顔のこの一枚

楽しい一日にご一緒してくださったみなさんありがとう


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/745-35e35427
トラックバック
コメント
こひっこちゃん、昨日はありがとう。
フセが見れへんかったんは残念やけど↓で見たよん。
うんうん、こひっこちゃんちの人がフセと思った状態がフセなんやて。
改めておめでとう♪

ほんでやっぱり話したいこといっぱいあってんけど・・・無理やな。

ラヴィちゃん洗った?
ちょこのおかーたんdot 2011.04.05 10:36 | 編集
こんな時期になんやけど、家、滋賀に建てた方が良かったんちゃう?

・・・ってくらい気軽に来てくれるよな(笑)
いや、その尊敬に値する行動力のお陰で
今回もめち楽しい集まりになったよね~
(風がめちゃキツかったけど)
もちろん自分家のコだけでも可愛いって思うけど
こうやって仲良しさん達と一緒に遊ぶのを見ると
よけいに可愛いっていうか、愛しいっちゅーか。
行き帰りの後部座席で並んで座ってようが寝てようがめちゃ可愛いし
家であんなして並んで寝ててみ?
もうラヴィ居てほしさに仕方なくこひっこちゃんに
「泊っていき」を連発してしまうもん(爆)
ウソウソ、マジで次回は何泊でもしてって~♪

みんなそれぞれ性格が違うけど、それがまた良いよね~
ってかあの強風さえ無かったら、もっとゆっくり喋れたのに・・・ってちょっと残念。

私にしがみつかれてるくぅちん・・・
「そこのアナタ。このおばさん重いしのけて」って言うてるみたいに見える(涙)
momamadot 2011.04.05 13:37 | 編集
こひっこさん、昨日はありがとうございました♪
しかし寒かったです!
私の喋りも5割減!(あれで。)ほんとに寒いのが苦手で・・・到着2分ちょっとで、momamaさんちに行きたい~っと心の中でつぶやいていた私です(笑)
でも、それでも何でも、あの寒さの中・・・
遊んで喋って食べて笑って・・・十分でした(爆)

くぅちゃんね。ほんとにラヴィちゃんもなちゃんチョコちゃんが羨ましいくらい、気分屋さんでね。
意外?な日もあれば、ほんと引っ込み思案な日もあったり、実につかめそうで、その日の気分はその日次第な・・・昨日は私にまとわりつきたい日だったみたい。
(結構フリーランスでアレ?って日もあるんですヨッ・・・笑)
しかしそこは。。。全く気分屋で意味不明な飼い主に似てるのかもしれず・・・です(笑)
ほんとに、自由で緊張のないラヴィちゃんやもなちゃん、それから実にマイペースなチョコたんが
眩しく見えました♪
文句言いで、頑固で気分屋のくぅだけど
また遊んでやって下さい♪
yuukidot 2011.04.05 17:37 | 編集
こっちこそありがとう
会うたびにちょこちゃんがあくちぶになって走ってる姿を見るのが増えてうれしい
ただ私に追いつかれる速度ってのが笑えるけど

昨日帰りしなおかーたんの車見つけて「バイバイ」って合図して横通り過ぎたけど実は私らもあの交差点で右折せなかんかってん(爆)
その後もバイパス?の降り口通り過ぎて・・・
momamaナビも疲れてたんかちょっと反応遅くて通り過ぎてから「あれ?あれれ?」ってなってた

フセはこれからどんどんバージョンアップする予定(予定は未定)
座ってる状態からこの姿勢にすらなられへんかったから私的にはもう急成長やねん
次回会う時は周りがざわついてようとも完璧なフセを披露できるようになってると思う
たぶん・・・(やっぱり予定は未定やけど)

ほんまいつも会う前に話しよって思ってることがあっても結局話せず仕舞で・・・
たぶん1週間ぐらい毎日会ってたらそれも可能やと思う
こひっこdot 2011.04.05 21:56 | 編集
いつもながら楽しい企画と心遣いをありがとう
お陰で楽しい一日でした

今更それ言うか?
ええねん ええねん いつでも滋賀まで走るし
せやけど「ちょっと醤油ないから持って来て」とかはやめてな
たぶん近くのスーパーに買いに行った方が早いと思うしな

もな家に着いた瞬間からバイバイするまでもなかとラヴィは楽しそうやったな
最初の頃からは想像できひんぐらいに距離が近くなってると思う
もなかは私にも慣れてくれて行きしなの車の中で肩をポンポンてたたかれた時は「後ろにぐっさんが乗ってる?」って錯覚したもん

そっか~私に泊まれば?って勧めてくれるんはそんな意味があったんや(しみじみ)
そんな風にオブラートに包むように遠まわしに「ラヴィだけにおってほしい」って表現してくれてるのに
私ってばストレートに「もなか(だけ)一緒に帰る?」って言ってごめんな(爆)

>ウソウソ、マジで次回は何泊でもしてって~♪
でお言葉に甘えて泊まらせてもらった翌日の朝に何出してくれるん?
もしかして例のアレとか?(笑)

くぅたんの顔隠してmomamaっちの素敵な笑顔出すわけにもいかんし 苦渋の選択やってん
ほんまいい笑顔やで
ちゃんと耳と前髪はそのまんまにしてるやろ♪
こひっこdot 2011.04.05 22:08 | 編集
こちらこそありがとう♪
あの突風には参ったけど楽しかったね
みんなでしゃべって笑って食べるお弁当は美味しさが格別やよね
yuukiちゃんはお肉がついてなしし寒さは堪えるやろなって思う
風に飛ばされそうやったもん

くぅちんはやっぱり年齢的にも落ち着く年頃なんと違うかな?
「今日は寒いし気分のらへんわ」って思えば周りで走り回ってようが気にならへんやろうし「今日は走りたい気分」って思ったら弾けるように走るやろうし・・・
自分で自分の体調とか気分を管理してるんやと思うよ

ラヴィは小さい頃にもなかと知り合えてたくさんいろんな事を教えてらったよ
だから今の誰とでも遊べるラヴィがあるんやと思う
だって最初はいつも私の陰に隠れてみてるようなコやったもん

最後になったけどくぅたん7歳のお誕生日おめでとう
ちゃんと情報入手できてたらお祝いできたのに・・・
ごめんね
何もしてあげれなかったけど「おめでとう」って気持ちはいっぱいやからね

こちらこそどんどん機会を作って一緒に遊んでね♪



こひっこdot 2011.04.05 22:19 | 編集
こんにちわ。
どの仔も、み~んな楽しそうなお顔ですね・・
ラブの躍動感とあどけなさが伝わってきます・・
元気に走れること、有難いね。
レノンは後ろ足を揃えて走りますもん(特有の欽ちゃん走り)
モンローウォークですしね

私は、津市の田舎で暮らしてますょ(案外お近くでしょ?)
2頭飼いは犬種にもよるんでしょうね・・
大きさは随分違いますが、肝っ玉はおんなじ(トホホ・・)
小さい毛玉はとにかく気が強いし、大きな毛玉は我関せず状態。(迷惑ともいう!)
でも、それぞれかけがえのない家族。
大切な家族。
今では、大型犬、小型犬それぞれの長所、短所少しは
理解できるようになってきた(?)かな。
最初の半年間は後悔しきりでしたが・・
レノンが可哀想で気の毒で、気狂いそうでしたもん。
小さい毛玉を、食べないかと心配もしましたし(笑)

股関節の注射効果が出ると嬉しいナ
一週間に一度注射、4回継続していただいて、
最後の日から2ヶ月間は効果が継続するそうです。
およそ3ヶ月のスパンで繰り返し治療する予定です。
良い結果報告したいです!
らりるれ母さんdot 2011.04.07 11:57 | 編集
え~~津市にお住まいなんですか?(驚き)
津市の田舎って・・・合併があって私の市の近くの美○村も今じゃ津市ですよ
どこら辺なんやろ?って今想像してます
ラヴィの海トレは津の御殿場か香良洲なんですよ~
これからの季節そっち向いて走る機会多いです

小さい毛玉ちゃんは気の強さで大きさの違いを乗り越えようとしてるんですね
一緒に暮らせばお互いがきっとかけがえのない存在になっていくんやろうなって思います
でもその絆ができるまでの道のりが大変なんやろうなってことも想像できます

注射はレノンちゃんにもあんまり負担にならないと思うし(家計への負担はわかりませんが)これで効き目が出ればいいですよね~
良い報告を待っています
でも私はレノンちゃんは自分で痛みとかに折り合いつけて上手に付き合ってはるように思います
こひっこdot 2011.04.07 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
