--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.01

キーホルダー

Category: 家族のこと
今日は朝からバタバタしてたこひっこです
何をバタバタしてたかっていうと
家の鍵に車の鍵 職場のドアの鍵に引き出しの鍵
大事なラヴィの鑑札までついたキーホルダーが見当たらないから
カバンの中の物を全部出してみても
出て来てほしいものは出てこず

時間オーバーでスペアキーで車を走らせる

仕事中も頭の中は「キーホルダー」でいっぱい

昨日のことやのに思い出せない自分がもどかしい

でも時間をかけて考えると
昨日の夕方家に帰ってそのまま散歩に行って
なんかポケットにキーホルダーを入れてたような・・・
その時右のポケットに携帯入れて左のポケットにデジカメ入れて
キー落としそうやなって思ったような気がする
もしかして散歩の途中で落とした?
でもあれは本当に昨日のこと?

あ~どうなってしまったの? 私の頭 私の記憶


結論からいうと
散歩カバンの横のポケットから出てきたキーホルダー
その瞬間に鮮明に思い出した
落としそうやからカバンに入れたことを・・・

1-401-1
無事に出てきたキーホルダー


朝5分ほど出勤が遅れた私の遅刻の理由を聞いた同僚が言った言葉は
「ラヴィのおもちゃ箱に入ってるんと違う?」もしくは
「ラヴィのお腹の中違う?」でした

1-401-2
「ヒトを疑うのもたいがいにしてほしいです」
ごめん・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/743-bb085ee1
トラックバック
コメント
さすがこひっこちゃんの同僚!!
第一声が「ラヴィの・・」だとは(笑)
ま、ほら、たいがいラヴィが関係してる事多いし?(爆)
頑張って大人の階段を滑って登ってるらしいし。
そんな拗ねんと、な?

あ、そうそう。
みかん食べ過ぎるとね、本当に黄色のお肌になるよ?
だからラヴィもね、黄色になるんじゃないかな?
ワタシ、黄色になって母親がびっくりして国立病院に駆け込んだの。
黄疸じゃないか!!って。
そしたらね。先生がね。
「みかんの食べすぎですね」
って。うわー恥ずかしいーー。
ラヴィ、試してみそ?(笑)
anlaymamadot 2011.04.01 22:32 | 編集
ラヴィを疑ったのもヒドイけど、こひっこちゃんの記憶もヒドイ(笑)

でもわかるー。
私もポケット好きで乳母さんにポケットを沢山つけてもろてるけど
探す時はもうそこらじゅうのポケットに手入れてやっ探ししてるで。
焦ってると見つけられへんねんけど落ち着いたらちゃーんとポケットに入ってるんやけどね。
でもアレちゃう?いつも通り出かけてたら事故に遭ってたとか・・・
きっとお父さんが守ってくれはったんやって!
(たまにはええこと言うな~私。笑)
そやけど油断禁物やで。
世の中には100円玉飲み込むコもいるらしいから(笑)ラヴィも気ぃつけんと。ね!

フセできるようになるまで・・・あと1日!!!
momamadot 2011.04.02 14:58 | 編集
お邪魔します!!
こひっこさん、momamaさん有難うございます。
みんな優しい方ですね。
おかげで、すんなり訪問できました。本当にアリガトウ。
我家は二頭飼いです。GRレノン10歳 トイプーりー2歳
・・・で、らりるれちゃん(わかりにくゥ!)
レノン、8歳にて犬社会のお勉強でした(泣)

先日、ワンワンドッグの結果
両後ろ足は、完全脱臼の診断でした。
小さい頃から、形成不全だったため
レノンなりに加減を分かってるんでしょう と、先生の
見解でした。でも、先々の事を考え、薬の投与を
試してみます。
 痛みがあるなら、とり除いてあげたい!
不自由なく生活できれば、ありがたいですもんね・・

これからも、よろしくお願いしますね!!
らりるれ母さんdot 2011.04.02 17:59 | 編集
ええっっ、フセの出来ないラヴィちゃんともう会えへんの???

忘れ物・忘れ事はワタシの専売特許でっせー。
まぁ、それだけいっぱい付いてるキーホルダーは飲み込みにくいやろな。
っていうかみんな失礼やね、ラヴィちゃんっ。
ちょこのおかーたんdot 2011.04.02 23:07 | 編集
ひどい話やけど連想させるようなことしてるのも事実やしそれを職場で言いふらしてるのは私やし(自業自得ってやつ)

私はラヴィが食べたか?って不安より道端に落としたか?ってちゃんと自分のことを省みたわ
そんで落としてる可能性大やなって・・・不安やった
情けないけど しょうもないことは覚えてるのに肝心なことはどんどん忘れてるからね

ラヴィは今日も大人の階段ホップ ステップ ジャンプ~で駆け上がったよ

人間のみかんの食べすぎで手のひら黄色くなるのは聞くけど犬も?
それもイエローラブやで?
どっからか食べ過ぎの黄色かわからんやん

mamaンのお母さん 国立病院って・・・
町医者の方が恥ずかしさ半減やったやろうに・・・
でもmamaンのこと心配してくれてたんやね 母の愛やわ
anlaymamaンdot 2011.04.03 23:04 | 編集
↑上のコメ私からanlaymamaンへです
ごめん

そうやねん 私もポケットたくさんついてるカバンが好きで職場に持って行ってるやつも内外合わせて9個もポケットあって探すの大変やった
荷物整理できるような気がしてついつい選ぶんやけど
私らみたいにがさつな人間にはかえって不向きかも?
そうそう散歩のカバンもポケットいっぱいで朝探したのに見つけられへんでん

遅刻したけど物は考えようやな
ほんま普通に出勤してたら何かあったんかもわからへん
たまにはいい事言うやんか~
momamaっちはやればできる子やもんな(爆)

今日はラヴィの「フセができるようになった記念日」
明日盛大にお祝いしてや~

こひっこdot 2011.04.03 23:09 | 編集
らりるれ母さんはどの地方にお住まいなんでしょうか?
このブログは書いてる人間も訪問者も関西人もしくは関東在住なんちゃって関西人(?)なんでびっくりされてるんじゃないでしょうか?
でもみんな気のいい人ばっかりなのでご安心を

大型犬と小型犬の多頭飼い・・・最近よく目にして「こんなパターンもありかも?」って思ったりしてます
らりるれ母さんの所ではどんな感じなんでしょう?
なんか我が家ではラヴィが踏みそうで怖いんですけど・・・

ラヴィは手術がうまく行って今は痛みともさよならしたようです
でも手術だけが選択肢じゃないし手術も主治医によって予後がかなり変わります(今日のブログに書いてますが)
だから10歳まで自分の股関節と上手に付き合ってこれたレノンちゃんはこれからも上手に付き合っていけると思います
私もラヴィに手術を決めた一番の理由は普通に生活させてやりたいってことでした
レノンちゃんも痛みがなく過ごせるといいなって思います
今は股関節にいい注射があるんですね
痛みを和らげるんですか?
それとも股関節にいい物質を補うものなんですか?
ラヴィは右足は手術なしでこれからも過ごすので今後の参考にその注射のことまた教えてくださいね

こちらこそご訪問お待ちしています
ありがとうございます
こひっこdot 2011.04.03 23:23 | 編集
フセ・・・微妙やし
関西人の厳しいみなさんの判定は「フセ違う」ってなりそうな予感がしてる

でもきっかけはつかめたし明日は無理でもそのうち完璧なフセできるようになると思う
あっ私のやる気 根気が続けばの話やけど(爆)

最近私も(?)ひどくてさ~
家族に(ばあこにまで)昨日言ったやんて言われることしょっちゅうで・・・
メモ帳と鉛筆常に首からぶら下げとかなあかんかなって思う
でも楽しみな予定はちゃんと覚ええてるから
集合場所も大丈夫やから

今日は明日持って行こうと思ってたアキレスのおやつ3本同時に咥えてたけど
なんかその姿見たらキーホルダーも余裕かな?って思った
こひっこdot 2011.04.03 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
