--
--.--



2011
03.31

みなさん みかんけいはきらいですか?

Category: ラヴィのこと
ラヴィに好き嫌いはありません
出されたものも出されていないもの(盗み食いってやつです)も何でも食べます
たいていのものは鉄壁の消化器官で見事に消化します

冬の風物詩のみかんだって大好き
特におかしいとも思ってませんでしたが
先日近所のワン友さんに「ラヴィ 顔に何つけてるん?」って聞かれた
それはラヴィがいよかんの皮を剥いてる時にあんまりにも近づくから顔に汁が飛んで黄色いシミになってる部分についての指摘でした
なので「いよかんの汁やわ」って言うと
「犬って柑橘系のニオイ苦手なんと違うん?」って聞かれて
そういえば「そうかも?」って思った

でも事実ラヴィはこうやっていよかんを食べることを楽しみにしてるんです
1-331-1

1-331-2

1-331-3
今日もオヨダの池作りました


そこでラヴィから質問
「おともだちのみなさん みかんけいはきらいですか?」
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/742-39ac7b6d
トラックバック
コメント
クラウスは大好きでしたよ^^

ダグラスは・・・あ!あげたことなかった!!(汗)
クラ&ダグママdot 2011.03.31 21:45 | 編集
よく動物マンガでも
「柑橘系のニオイは嫌い」
なんて書いてあるよね。
でもウチも大好き~♪みかんを手に取るとにじり寄ってくる(笑)
周りのワンも食べてるから結構柑橘系好きって多いんじゃないかなぁ。
ん?でもラブに限り?て言うかレトに限りか?
anlaymamadot 2011.04.01 10:04 | 編集
クラウスは好きでしたか~
ロッキーはどうやったかな?って思い返してみても記憶にないのでたぶんそんなに好きじゃなかった気がします

みかん系が好きなラヴィはクラウスにあやかって長生きわんこになれるような気がしてきました

ダグ~にも是非あげてみてください
きっと大喜びですよ
こひっこdot 2011.04.01 21:53 | 編集
そうやんな~レトに限って いやラブに限って好き嫌いがあるわけないよな
でもレモンはいややったみたいで口に入れたもののペッて吐き出したよ

柑橘類はビタミンがいっぱいやし食べてくれたらいいよね
でも人間でも食べ過ぎたら手のひらとか黄色くなるやん?
ラヴィも全身が黄色くなったらどうしようってちょっと心配
あっ?イエローラブやからそんな心配しなくていいって?
そりゃそうや~

こひっこdot 2011.04.01 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
